良く寝るマックン

f0213476_07151972.jpg


マックンがいない??

気がついて探すと、寝ています。



違う部屋のヤグちゃんのハウスでぐぅ〜ぐぅ。

ぐっすり寝てます。

最近、良く寝るマックン。


マックン散歩に行こう〜♪

って声かけても起きないのです。


少し前までは、散歩に行こう♪

って用意してると、、、

クルクルまわって喜んでいたのにぃーー。

年とったのかな、、、。


雷さんがきても平気な顔してるし、、、。

耳が遠くなったのかなぁ??



ヤグちゃんとお話したり、あやしてると

いつの間にか、マックンがいます。

焼きもちだけは子供君ですね。
f0213476_07152479.jpg


先日、外出のついでに立ち寄ってお店。

グリーンハウス。

お野菜とフルーツのスムージーと

お野菜たっぷりの、そば粉ガレット。

自宅でも毎朝、スムージーはかかしません。



先日まで日中は真夏のような暑さでバテバテ(^_^;)

梅雨入りしてから、涼しくなって助かってますが、、、。

各地で災害がおきませんように、、、。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]

by kimakkun | 2015-06-18 06:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24148879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-06-18 14:52 x
マックン こんにちは♪

気圧の関係かな?眠いね~
ヤグちゃんのベッドって
ヤグちゃんの香りが嬉しいね
やっぱり甘えん坊さんだね
お散歩大好きなのに。。不思議だね

お野菜とフルーツのスムージーと
お野菜たっぷりの、そば粉ガレット。
うわぁ美味しそう♪
これだと野菜が沢山摂れますね
Commented by kimakkun at 2015-06-18 18:38
空さん、美味しいウマウマありがとう。
最近、マックンは寝てばかりです。
散歩に外に出ると喜んで小走りであるきますが、、。

人にもワンちゃんにも出会ってもオットリしてます。
あんなに怖がった雷さんにも、びくともしません。
食事も全部じぶんで食べられるようになりました。
甘えん坊は笑えるほどですよ(--;)
スムージーやガレット、新鮮な食材で女性に人気店です。
家でも健康の為に、小松菜、バナナ、リンゴ、豆乳のスムージーは毎朝の定番です。
空さんもスムージーは健康にもお肌にも良いので飲んでね。
Commented by 海ママ at 2015-06-19 00:21 x
ママ~こんばんは!
マックンも居眠り王子ですね
海君も同じですよ
食べてる以外は家のカナではほとんど寝てるの
お散歩も気が乗らない日も多いし。
海君も年取った証拠ね。
でも急に元気にオモチャで遊ぶ時もあるの。
心臓に負担が掛からないと良いけどとドキドキしますよ
ヘルシー―なガレットにスムージー
美の秘訣ね!!
Commented by michi at 2015-06-19 21:01 x
うちもよく寝ています。
朝起きて食事が済んだらまた寝て・・・・
おやつが済んだらまた寝て・・・
お散歩済んだらまた・・・・
遊んで欲しいんですが(*^。^*)

今日は梅雨寒らしく寒かったです。
やぐちゃん今日も元気で良かったです。
Commented by kimakkun at 2015-06-19 22:45
>海ママさん
ママ、海くんも同じですか〜。
おとなしいと思って見ると寝ています。
お散歩も前ほど行きたがりません。

そうかと思うと子供のようにボールで「ウウウ」言いながらじゃれたり、赤ちゃんのような声だして甘えてきます。
そんな年頃なんでしょうかね?

ママ、スムージーは身体にも美にもよいみたいですよ。
Commented by kimakkun at 2015-06-19 22:51
>michiさん
どの家の子も同じなんですね。
私、マックンに言うんですよ、、。
「マックンのお仕事は寝ることと、食べることと、お散歩だね」
って(笑)


此方も今日は雨で寒いです。
michiさん、ありがとう。
ヤグちゃん、ゆっくり生きてくれてます。
Commented by pinyarin at 2015-06-22 03:08
うちに居たチャイもよく寝てました。3歳位で若かったのに。
きっと、それだけ安心してるってことなんですよ。
スムージーとそば粉のガレット、どちらも美味しそう!
容器もおしゃれでいいですね^^
梅雨入りしてから、少しは涼しいですが、むしむししていますので、体調にお気を付け下さい。
Commented by kimakkun at 2015-06-23 00:27
>しおりさん
ご無沙汰してます。
やっと投稿できました(^-^;
マックン毎日、大きなイビキしながら良く寝てます。
スムージーとガレットは最近開店した新鮮野菜店で食べれます。
初めて伺ってみましたが、ほうれん草や春菊も生でサクサク、凄く美味しかったです!!
梅雨で雨の日ばかり、、、。
うっとうしいです。
しおりさんもお元気でお過ごしくださいね。
Commented by rion0701 at 2015-06-24 08:24
キーママ、おはよう♪

キー君がお星さまになってから6年が経つのですね。
月日の経つ速さを最近特に実感しています!
家族になって間もない頃のキー君とても可愛いお顔
してますね。

マックンが最近寝ている事が多くなったとの事、
莉音もそうなんです。もうすぐ莉音は12歳のお
誕生日を迎えます。1日1日を大切に莉音と一緒
に居られる時間を大切にと心から思います。

ヤグちゃん、一生懸命頑張って毎日を過ごしてく
れているのですね。本当に痛みや辛さが少しでも
有りませんようにと節に願います。
キーママとマックンの沢山の愛に包まれて、幸せ
をいっぱい感じているヤグちゃんだと思います♪
Commented by kimakkun at 2015-06-25 00:07
>莉音ママさん
ママ~コメントありがとう。
キー君は高齢になってから家族に迎えた子ですが優しく
穏やかな子でした。お顔が優しいですね。
今でも、色々の事を思い出します。
犬ブログを始めたのも、キー君がきっかけでした。

莉音ちゃんも良く寝るんですか~。
莉音ちゃんは、12歳には見えませんね。
いつも綺麗で、可愛くて若くみえます。
愛情がタップリなのね~♡

ヤグちゃんは凄いです(*^^)v
昨年の7月に、獣医さんに諦めて下さいと言われて一年です。
苦しい事がないように、キー君に何時もお願いしてます。