食べてくれると嬉しいなぁ~。

今日は風が冷たくて気持ちいい~~♪

いつもは逃げてしまうマックン、、、。

近づいてくれて、ツーショットが撮れました!!

嬉しいなぁ!!
f0213476_21524910.jpg


今日のヤグちゃんです。

少し毛も伸びてきました。


最近のヤグちゃんは、固形物は余り好みません。

こんなの選んできました。
f0213476_2211064.jpg


ネコちゃん用のゼリー仕立てです。
つるっとお口に、上手に食べてくれます。

ベビー用のヨーグルト。
便秘防止にいいみたい。

あと、こんなのも喜んで食べます。
f0213476_2253254.jpg


おかゆ風のリゾット。
ちょいあげビスケット。


ヤグちゃんは腹時計なので、お腹空くと、、、
「ウウウ・・・」って催促します。

食べてくれると嬉しくなって、いろいろ買ってきます。


いままで、キー君、マックンの真ん中で気をつかってくれたヤグちゃん。

高齢になって、やっと思うがままに自分の時間を謳歌してるようです。


先日は、こんな美味しい物も届きました。
いつも頂く、空さんからです。
f0213476_22192951.jpg


中には美味しいゼリー仕立てのジュレです。
ヤグちゃんも、マックンも喜んでウマウマです。

空さん、ありがとう(^^♪
f0213476_22204210.jpg


母の毎朝の定番、スムージー。
きょうは、フルーツスムージー。
オレンジ、りんご、バナナ、ヨーグルトです。
甘酸っぱいが美味しいです(*^^)v
f0213476_22261867.jpg


あと数日で6月も終ってしまいますね。

一年も半分も経ってしまう、、、、毎日が早いです。

皆さんもお元気で過ごしてくださいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2015-06-27 22:37 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24183773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinyarin at 2015-06-28 09:52
元気そうで、よかった^^
猫ちゃん用の、うちも夏場、食欲がなくなった時にあげてました。
かつおぶしなどの匂いがするのがいいのでしょうか。たまに出すと喜んでましたよ。

こんな手のこんだジュレもあるんですね!
愛されてますね、やぐちゃんもままさんも^^
Commented by at 2015-06-28 15:12 x
マックン こんにちは♪

ヤグちゃんの食欲嬉しい~ヾ(^∇^〃)ノわぁい♪
マックンのお顔優しいね
美味しくて、食べやすい、ウマウマいっぱい♪
おかーたんのスムージー美味しそう♪
Commented by kimakkun at 2015-06-28 18:51
>しおりさん
ヤグちゃんは元々お魚がすきです。
今は手であげているので、ゼリー状は楽ですね。
ヤグちゃんは、母に沢山学ばせてくれるんですよ(^^)v
マックンは、ヤグちゃんと母の様子をジ〜と見ています(笑)
ジュレは贅沢なウマウマ。
こんな美味しい物たべれて幸せですね。

そうそう、かよちゃんの募金額達成しましたよ\(^o^)/
明日、わずかでも気持ち振り込もうと思っていたのですが、締め切りになってしまいました。
今週、凄い勢いで達成したようです。
日本人はあったかな人が多くて嬉しいです。
後は、元気になって帰国すること祈りましょうね。
Commented by kimakkun at 2015-06-28 19:27
>空さん
空さん、やったね\(^o^)/
なでしこ凄いよぉ!!
ハッピー、ハッピー💕
今日はヨガだったので、寝てしまって見れなかったの(;o;)
残念、、、。

ヤグちゃん、まだまだ大丈夫!!
ウマウマ食べて頑張りますよ(^^)v
マックンもユニークで本当に可愛い💕
空さんに、マックン見せてあげたい!!
Commented by くっきぃ at 2015-06-28 23:17 x
可愛い2ショットが撮れましたね♡
ヤグちゃん瞳に力が出てきたみたい。
毛もモフモフっとして来ましたね~。

空さんからのゼリー、キラキラしてとても美味しそうです。
綺麗で美味しいゼリーでヤグちゃんもマックンも嬉しいね。

ママのスムージーもグラスまでオシャレで体に力が湧いてきそうです!
Commented by kimakkun at 2015-06-29 22:24
>くっきぃさん
ご無沙汰してますのに、、、
会いに来てくださってありがと。

なかなか撮れなかった2ワンショットやっと撮れました!!
大切な一枚です。

美味しくて贅沢な贈り物で、ヤグちゃんもマックンも幸せですね💕

スムージーは美容にも身体にも良いので毎朝の定番です。
かなり以前のグラスですがおき入りの一つです。
Commented by 海ママ at 2015-06-29 23:19 x
こちらも夜はまだヒンヤリする日もありますが
お昼との温度差がかなりありますよ。
暑くなると人間でも喉越しが良い物を食べたくなりますね
やぐちゃんもツルンとして食べれるのが
お好みで水分も取れるからいいよね。
マックンもお姉ちゃんと並んで
上手にお写真に納まってて可愛いですよ。
ママも健康にも美容にも良いスムージーで
これから到来する夏を乗り切りましょうね。
Commented by kimakkun at 2015-07-01 21:46
>海ママさん
ママ、有り難うございます。
今日も薄着だと寒いくらいです。
此れから夏も到来しますし体力つけないといけませんね(^^)v
なかなか並んでくれないマックン。珍しくそばにきてくれました。

ヤグちゃん、お魚が好きなのでねこちゃん用喜んで食べてくれます。
今は手であげているのでツッルとお口に入って助かってます。

スムージーは美容にも良いみたいですよ。
お通じが良くなるので体重も落ちてきました\(^o^)/
あと2キロ落としたい!!
Commented by rion0701 at 2015-07-17 06:29
キーママ、おはよう♪

ヤグちゃんとマックンのツーショット良い写真ですね♪
とっても穏やかで素敵なお写真です。
ヤグちゃんの伸びた毛がモコモコでフワフワしてて、
触りたくなります。

ヤグちゃんの食べたい物食べ易い物を、キーママも
色々と考えて美味しそうに食べてくれた時はとって
も嬉しいですね。また沢山買って来たくなっちゃう
気持ちがよ~く分かります。

のんびりやぐちゃんらしく自分の時間を過ごして欲
しいですね。

お友達から心のこもった贈り物、と~っても美味し
そう♪ヤグちゃんもマックンも喜んで食べた姿が
目に浮かびます~♪