人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢犬になると①

みなさんに忘れられてしまう程、おさぼりしてました、、(-_-;)

猛暑の毎日ですがお元気ですか!!

我が家は、マックンもヤグちゃんも元気でおります。


ただ、、、
ヤグちゃんが徐々に痴呆ぽくなってしまいました。

一年前に余命宣告され、今も頑張るヤグちゃんです。

きっと頑張ったヤグちゃんに、ご褒美の命ですね。

最近の後ろ姿のヤグちゃんです。
毛が少し伸びてきました。
高齢犬になると①_f0213476_189163.jpg

ここから先には行ってはいけません。
高齢犬になると①_f0213476_1811230.jpg

ここが好きで疲れるとお寝んねです~♪
高齢犬になると①_f0213476_18112342.jpg


歩き出すと何時間でも「ううう~」言いながら止まりません(;O;)

疲れてしまうので、ゲージに入れようかとか、薬で眠らせようか、、、。

と、、、
見かねて獣医さんに相談してみました。

獣医さんの答えは好きなようにさせて下さいでした。
それと、お母さんも余り神経質ならないようにと言われました。

私が神経質になると、ヤグちゃんのストレスになってしまうようです。

気をつけなくてはいけないことは、、、。

ヤグちゃんが、入り込みそうな箇所のガードでした。

何度かビックリすることがありました。

外出して戻った時の出来事です!!

悲鳴をあげてギャァ!!ギャァ!!泣き叫んでいました。

どんな細い箇所にも入り込んで、戻ることができなくてパニックてしまったのです。

コンセントの隙間。
こんなところまで入ってしまうのです(・・;)
怖いですね~~、、、。
高齢犬になると①_f0213476_18243619.jpg


発見が遅れたら、死んでしまうワンちゃんもいると獣医さんは言ってました。

心配やら、疲れで用事がない限り外出は控えた母でした。


この一年、ヤグちゃんから色々学び工夫も覚えました。

数回に分けてヤグちゃんの様子と、工夫の色々を投稿したいとおもいます。
ヤグちゃんと同じようになった高齢犬のお役に立てればと思います。


最後に最近のマックンです。

聞き分けの良い子でおります。
高齢犬になると①_f0213476_18521626.jpg


まだまだ暑さも厳しいです!!
みなさんお元気でお過ごしくださいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by kimakkun | 2015-08-09 19:07 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31