高齢犬になると②

お盆休みも後一日となってしまいまいした。

みなさんゆっくりお休みになれましたか?

お盆入りから、長野は涼しくなって助かっております。

今夜も風が気持ちよいです。

お盆にはお空のキー君も帰ってくるのでお人形飾りました。 
f0213476_20543560.jpg


今日のヤグちゃんです。
f0213476_20591059.jpg

うろうろしだしたら5時間くらい動いてます(涙)
止めても止めても気が済むまで動いてます。
あと性格も変わってしまいました、、、。
呼んだ時、すぐ行かないと凄い大きな声で怒ります!!
気に入らない事(お手入れ等)すると凄い嫌がって怒ります!!
優しくて、おとなしかったヤグちゃんが一変してしまいました。
全てが痴呆の特徴のようです。


次はヤグちゃんのご飯の事です。
近所のお友達がアムウェイのフードを教えてくれました。
試しに購入しましたところ、すっかりヤグちゃんお気に入りになりました。
f0213476_2112629.jpg

このフード鹿肉が主原料です。
平ぺったいフードです。
これをお水に数時間つけておくと、ツッルとして食べやすいようです。

そこにネコゼリーや、鳥肉と野菜のリゾットをトッピングしてやるとペロ~と食べちゃいます!!
ベビー用のヨーグルトはお薬に混ぜます。
f0213476_21171931.jpg


最後にマックンの登場です。
f0213476_2127412.jpg

ヤグちゃんの色々で家の様子も変わってしまいましたが
我がまま言わないでお利口してくれてます。

そしてふたりに美味しいウマウマも届きました。
夏バージョンのジュレです。
f0213476_21395620.jpg


空さんありがとう~\(^o^)/

まだまだ残暑が続くと思いますので皆さんお元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-08-15 21:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24367648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-16 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-08-16 10:50 x
マックン おはよー♪

お盆はお空からお姉ちゃんお兄ちゃんが
帰って来てくれて賑やかですね。
良い子だからマックンはいっぱい褒められたでしょ?
ヤグちゃんは食欲があって嬉しいです。
おかーさんが色々用意してくれて嬉しいね♪
楽しかったお散歩を思い出していっぱい歩くのかな?
残暑に負けずがんばろーね。
Commented at 2015-08-16 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimakkun at 2015-08-17 21:05
>鍵コメさん
心配やアドバイス、有り難うございます。
送り盆で実家に行っておりました。また困った時は連絡させてください。心より感謝してます。
Commented by kimakkun at 2015-08-17 21:15
>空さん
キー兄ちゃんはきのうお空にかえったよ(^-^)/
僕はママに抱っこしてもらって兄ちゃんおくったの。
ヤグ姉ちゃんの此れからの事もお母さんとイッパイお願いしたの。
ヤグ姉ちゃんたら、僕が残したご飯まで食べちゃってビックリ!Σ(×_×;)!
今もず〜と動いてる( ´△`)
食欲があるから、ウンPしたいのかなぁ〜?
ウン出るとお母さん「おめでとう」って言うよ\(^o^)/
Commented by kimakkun at 2015-08-17 21:23
>鍵コメさん
心配下さって有り難うございます。
そうですね、、、時折赤ちゃんのような仕草が愛らしいですね。
今まで色々と良い子していたので、精一杯好きなように過ごさせてやります。
Commented by 海ママ at 2015-08-17 23:32 x
ママ、お盆も終わりましたね
キー君も里帰りして来てママに沢山甘えたかな。
やぐちゃんの事もきっと応援して帰って行ったでしょう。
可愛いお盆飾りにウマウマのプレゼント
みんな嬉しいお盆になったかな
やぐちゃんも食欲が旺盛だと安心ですね
動く事も体力があればこそ出来る事だと思えば
来るしそうに寝込んでるよりはいいのかぁって思います。
マックンはすっかりりお利口ちゃんになってしまって
やんちゃさんは封印したのね。
涼しい秋ももうすぐ、待ち遠しいですね。
Commented by michi at 2015-08-18 19:39 x
お盆15日の未明にぷ~ちゃんが天国へ旅立ちました。
5匹が2匹になってしまいました
心にぽっかり穴があいたようです

丁度同じような時期に飼い始めましたので
仕方無い事と・・・・思えないんです

やぐちゃんが頑張ってくれて本当に嬉しいです。
ママさん、もうすぐ涼しくなります。
お身体大切になさって下さいね
Commented by kimakkun at 2015-08-18 20:45
>海ママさん
お盆頃から涼しくなって長野の今夜は気持ち良い風が吹いてます。キー君に、ヤグちゃんの事をしっかりお願いしました。
ヤグちゃんも、マックンもキー君が繋いだ子達ですものね。
食欲は旺盛なヤグちゃんは、マックンの残したご飯まで食べてしまい思わず笑ってしまいました(*^^)v
一年前より、足もしっかり歩くようにおもえます。
ヤグちゃんは底力がありますよね。
もともと普段はおとなしい子でしたが、気は強かったですね。
Commented by kimakkun at 2015-08-18 20:51
>michiさん
ぷ~ちゃん亡くなってしまったのですか(;O;)
ビックリしました!!
続けての旅経ち、、、。辛いですね。
michiさん、、、、
心にぽっかり穴が、、、わかります。
後で其方に伺いますね。
お陰様でヤグちゃんは、赤ちゃんのようになってしまいましたが
食欲も旺盛で元気でおります。
Commented by そら at 2015-08-27 10:28 x
地震大丈夫?
Commented by kimakkun at 2015-08-27 15:00
>空さん
エ!!地震あったんですか!!
知らなかったです(*_*;

マックン
空ちゃん心配してくれてありがと💕
ヤグ姉ちゃんも、ボクも元気だよo(^o^)o
Commented by at 2015-08-27 16:38 x
あー良かった。

10時23分頃
震源地:長野県中部
最大震度:震度3

PC立ち上げたら地震速報が出て
長野って書いてあったから
マックンのお部屋、高い所だから揺れたかな~
「マックン達大丈夫かな」って思って
コメ入れたんだよ。慌てていたから
空を変換するの忘れたよ~(笑)
Commented by kimakkun at 2015-08-27 19:51
>空ちゃん
いつも気にかけてくれて
ありがとね。
僕んちは、長野県北部なの〜。
お母さん、その頃寝ていたよ(^_^;)
少し涼しくてなったら寝てばかりの
おかーたんです。
空ちゃんもお元気でね。

マックン