人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ヤグちゃんがお星さまになりました

12月6日の夕方5時ごろ
ヤグちゃんが息を引き取りました。

この日が来ることは覚悟はしておりましたが、、、
想い出しては涙です、、、。

全ての力を使い切って旅経ったヤグちゃん。
凄い生命力でした。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_22234976.jpg


元気だった頃の体重は6キロ。
昨年、余命宣告されてからの体重は4キロ。
火葬場で計った体重は2,8キロしかありませんでした、、、。

11月30日までは食欲もあって元気でした。
12月1日の深夜から、きゅうに食べなくなってしまいました。
身体がグッタリ、首も座らなくなってしまったヤグちゃん。

しかし、、、、
一週間、少しの水で生きてくれました。

母が「ヤグちゃん大好きだよ」って顏を近づけると
母の顏を、何度も何度もクルクル鼻をすり寄せてくれました。

冷たくなってしまったヤグちゃん。
死に顔は辛さからも解放され穏やかでした。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_22343722.jpg


翌日、キー君も以前お世話になったメモリアルセンターに。
青空が美しく太陽が照らし暖かな、可愛いヤグちゃんにふさわしい旅経ちの日です。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_22362655.jpg


マックンも一緒にお見送りに行きました。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_2237531.jpg


この煙突からキー君の待つ、お空に旅経ったヤグちゃん。
「キー君、ヤグちゃんをお願いね~!!」
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_22393676.jpg


お骨になったヤグちゃん。
彼女が一番過ごしたお部屋に当面は置いてあげます。
キー君のお骨も並べてあげました。

マックンもあの日から、ず~とこの部屋から動きません。

空さんや、お友達からお花が届きました。
ヤグちゃんにピッタリの可愛いお花です。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_2241581.jpg


母もヤグちゃんに可愛いピンクの花を供えてあげました。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_22484173.jpg


7歳で家族になって10年一緒に過ごたヤグちゃん。
思い出が次から、次えと浮かんできては泣けます、、、。

あの余命宣告されて愕然とした日から、、、
一年四か月。

ヤグちゃんは、、、
16才の誕生日も迎えられました。
長寿祝いもしていただいて
マックンの誕生日も一緒に迎えられました。
☆ヤグちゃんがお星さまになりました_f0213476_23253374.jpg


驚きの生命力で頑張ったヤグちゃん。
母もマックンもがんばりました。

悔いはないのですが、寂しさは募ります、、、。


みなさま本当にありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
by kimakkun | 2015-12-09 23:08 | 家族

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31