大雪でもマックン散歩(~_~;)

大雪です!!

「マックンお散歩中止だね」
母の気持ちは無視のマックン、、、。

さっさと行く気になって玄関に座ってます。
f0213476_2244167.jpg


やっぱし喜んで走り出しました~♪

しかし、、、
お得意の、雪に突っ込みはしなくなりました。

少し~体をすり寄せているくらいはご披露しました。

とし取ったのかな~?
f0213476_22442913.jpg


うす暗くなってきたので、帰ろうと思うが、、、。

「まだ行こうよ」~のマックンです。
f0213476_22445294.jpg


何気なく撮った写真に雪が舞ってます。
f0213476_22452288.jpg


足の毛が雪ダルマ。
f0213476_22454385.jpg



転んだら大変!!

母は長靴でマックンに着いていきました。
f0213476_2245598.jpg


「グゥ~グゥ~グヮ!!」

見たら、マックン目を開けて、ベロだして爆睡(笑)

やっぱし子供だね。
f0213476_22461863.jpg


雪はしんしんと降り続いています。

明日、凍ったら怖いですね。

皆さんも足元や、運転に注意してくださいね。
f0213476_22464382.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24883391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2016-01-21 06:08 x
おはようございます(*^^*)
あまりの空気の冷たさに頭痛くなって早めに起きてしまいました。
雪降りましたね。
一昨日は、カミユキでママの方が大変だったのではないでしょうか?
東京とか埼玉のひどい日なんて、全然でした。
ヤグちゃんのママの飾ったお花綺麗〜〜。
可愛いピンクでヤグちゃんに合ってるね。(*^^*)
昨日から雪が降って酷くなり、久しぶりに雪の中の運転だから怖かったです。
40キロになりそうなのを頑張って50キロで運転しました。怖かったぁ。
今日はもう凍ってるだろうから、トロトロ行きます。
ママも歩く時気をつけてね。
ママのお店の方達、華やかで綺麗だね。
ママが写ってないから残念。
ママの着物姿、今度見せてくださいね〜。
Commented by at 2016-01-21 14:13 x
マックン こんにちは♪

マックン地方は凄い雪だね
マックンは雪で滑らないの?
おかーたんは長靴でも怖いよね
雪玉付けて楽しかったね♪
白目で爆睡 笑
まだまだお子ちゃまマックン。

この間関東でも雪が降ったけど滑って怖かったよ~
電車も間引き運転で改札規制があって
40分表で待っていて寒かったよー
Commented by pinyarin at 2016-01-21 19:12
さすがにそっちは大雪ですね!
凍結で色々バスの事故も多発しているようなので、お気をつけて。

マックン、お外に出してもらえてよかったね^^
爆睡してまだまだお子ちゃまな所を見せてくれると、ママも安心してると思うよ^^
ただ、足についちゃった雪はとるのが大変そう^^;
玄関先でママが一生懸命とってくれたんだろうね。
ママ、ご苦労様でした。
Commented by kimakkun at 2016-01-22 00:11
>ルドママさん
今日は雪が溶けだしました。大寒なので寒くなってきました。
お散歩も億劫になってしまいますが日中にしちゃいます。
マックンは寒くないみたいですよ。
ママの地域は雪が多いので運転気を付けてくださいね。

店の新年の仕事始めに久しぶりで着物きていったら疲れて
疲れて。2年も店に行ってないのでもう復帰はむりですね。
夜留守にしたら、マックンも寂しがるしね。
ママに頂いたプリザーブフラワー、可愛くてヤグにピッタリ!!
大切にします。
また、こちらに来たときはお茶でもしましょうね。
Commented by 海ママ at 2016-01-22 00:12 x
わぁ~やっぱり信州はつもりますね。
一面の銀世界
マックンは雪が大好きだから喜んだでしょうね
海くんなら絶対に一歩も動きませんよ。
ママもお散歩の時は足元に注意して下さいね。
マックン気持ちよさそうに爆睡してて可愛いです(^^♪
Commented by kimakkun at 2016-01-22 00:19
>空さん
空ちゃん、TVのニュースで東京の大雪みたよ(^_^)/
東京の人は雪に慣れてないから大変だね!!
空ちゃんも、滑って転ばないようにね。

僕は4本足だから滑らないんだよ(^^♪
おかーたんが転ぶといけないから、ゆっくり歩くんだ。
本当は、、、僕も直ぐ疲れてしまうんだ(^_^;)
年かな~。。。
家の居るときは食べるか寝るか、おか―たんにベッタリだよ。
空ちゃんも元気ですごしてね。byマックン
Commented by くっきぃ at 2016-01-22 00:36 x
さすがに雪国!たくさん積もりましたね~
マックンは雪がへっちゃらなのね
鍛え方が違うのかしら?
子供は風の子っていうけれど、マックンは雪の子だわ(^^)

いっぱい雪を堪能して暖かいお部屋でウトウトなんて天国みたい。
いいなぁ
Commented by kimakkun at 2016-01-22 00:44
>しおりさん
長野も初の大雪でした!!
そうそう、軽井沢ではバスの大事故!!
各地でもバス事故で、気を付けないといけないですね。

しおりさん、マックンは雪が大好きなんです!!
もう少し若い坊やの頃は、積雪に頭から突っ込ん笑える子だったんです(@_@)
年々、そんな無邪気さも少なくなってきて母としては少し寂しいです。

足の雪は、バスルームでお湯で溶かしちゃいます。
私も転ぶと大変なので、気を付けています。
今日から大寒!!
冷え込んできますので、しおりさんもご自愛くださいね。
Commented by kimakkun at 2016-01-22 00:50
>海ママさん
信州初の大雪でした!!
ママもご存じのように雪が大好きなマックンですが
年々、大はしゃぎしなくなってきて歳でしょうかね。
散歩して帰ってくると、爆睡!!
白目で眼を開けて寝ていましたよ(笑)
そんなの見ていると、たまらなく愛しいですね。

海くんは、暖かな地方で育っているので雪が苦手かもしれないですね。
私も、転んだら大変ですから長靴でゆっくり気を付けてます。
Commented by kimakkun at 2016-01-22 00:57
>くっきぃさん
今回は初の大雪でした!!
暦の上では大寒。これから冷え込みますね。
先日TVで金閣寺の素晴らしい雪景色を放映してました。

マックンは本当に雪が好きですね!!
最近はチョット年取ったみたいですが、、、(-.-)
雪が降ろうが、毎日お散歩に行かないと許してくれません。
そんなんで母はマックンに鍛えられてます(笑)
Commented by at 2016-01-23 11:20 x
ヤグちゃん こんにちは

今日は七七日でお空に還る日ですね。
マックンもヤグちゃんのお蔭で
とても良い子になりました。
食べる事にトラウマがあったマックン。
ヤグちゃんを見習って食べた事。
ヤグちゃんに感謝でいっぱいです。
お空に還ったらキーお兄ちゃんに
いっぱい甘えてくださいね。
Commented by kimakkun at 2016-01-23 18:41
>空さん
ヤグちゃんです〜。
空ちゃん、ハートの器にピンクのお花ありがとう。
ヤグは今日でお空に還りますよ。
ママとヤグは、昨日からいっぱいお話したの。
ママは今日はお参りにもいったよ。
いまね〜ピンクのスイトピー買って帰ってきたの。

空ちゃんには、沢山のプレゼント貰って凄く嬉しかったです(*´∀`)♪

ヤグは幸せでしたよ。
マックンもいい子になったので安心してキー兄ちゃんの待つお空の子になります〜(^-^)/

きのう空ちゃんにママがメールしたの。見てくれたかちら〜。

これからは、お空から見守ってまちゅよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by kimakkun | 2016-01-20 23:09 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ