やっぱしマックンは雪ん子だ!!

昨日は、雪降りのキーママ地方。

日中は雨降りだったので止んだらお散歩と思ってたのに~。

なんと、雪になってしまいました007.gif

外は寒いし~。

前の日のお散歩でウンピーしなかったマックン。

ウンピーたまっちゃってるよね!!

思案しているうちに夜も10時039.gif

行きたそうにソワソワしているマックン。

重い腰をあげたキーママです。

マックンはルンルンです~004.gif
f0213476_21395211.jpg


こんなに暗いよぉ~(T_T)/~~~
雪は降っていましたが思ったより暖かい。
f0213476_21402614.jpg


マックン張り切り出しました!!
f0213476_2143324.jpg

f0213476_21435554.jpg


以前より動作が鈍くなってきたと思ってましたが。

なんと、やっぱし雪ん子です!!

スリスリ~スリスリ
雪と戯れだしました~003.gif

見ていて思わず笑ってしまうキーママです。
f0213476_21463336.gif


通りがかった知らないおじさん。
「雪が好きなんだね」ってニコニコ笑ってました。


マックンお疲れ様でした042.gif
f0213476_21484123.jpg


家では直ぐこんなでしたzzzzz。
f0213476_21505610.jpg


今朝、ベランダから見た雪景色です。
f0213476_21573838.jpg


でも日中には溶けて道はグチャグチャ(>_<)

今日も、マックンに会いに来て下さってありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2016-01-30 22:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/24913014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-01-30 22:28 x
マックン こんばんは

マックンお散歩に行けて良かったねヾ(^∇^〃)ノわぁい♪
ウンピーも出てスッキリ。
おかーたんお疲れ様でした。
スリスリ雪ん子マックン。可愛いね♪
ただ見ているだけでニコニコ顔になっちゃうよー
Commented by くっきぃ at 2016-01-30 23:59 x
長野の雪は京都とは違ってふわふわで綺麗ですね!
やっぱり寒いから水分が少ないのかしら?

マックン、本当にうれしそうです(≧∇≦)
雪にダイブしてスリスリしている姿がくぅと同じシーズーとは思えないわ。やっぱり雪ん子ですね♪
いっぱい遊んでいっぱい寝て、
きっともっともっと大きくなるんじゃないかしら(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 18:29 x
マックン、雪が好きだもんね。
可愛い。
はしゃぎ過ぎて、帰ったらグッスリなのね。
(^^)
雪景色は綺麗だけど、溶けたら歩くのが大変なんですよね。
気を付けてね。
Commented by kimakkun at 2016-02-01 03:33
<空さん

うん、ボクうんぴーしたかったから、うろうろしたんだ~。
そしたら、おかーたん「マックンいくよ!!」って。
やわらかい雪だったから遊べてたのしかった(^^♪
うんぴーもスッキリサヽ(^o^)丿
Commented by kimakkun at 2016-02-01 03:39
>くっきぃさん
今回の雪は綺麗でしたよ。
それでマックン遊べたんですね。
マックンも雪を選んで流石雪ん子です(笑)
見てても思わずわらっちゃいます!!

くぅちゃんもスリスリしちゃいますか。
可愛いですね~。

マックン7キロ超えて太り過ぎです(ーー゛)
キーママが甘いので、おやつ好きなだけ上げてしまうのです。
反省です(~_~;)
Commented by kimakkun at 2016-02-01 03:46
>シャンディママさん
ママそうなの~。マックンは雪が大好きです(^^♪
降っていてもへっちゃらなんです!!
だ~れも散歩してなくとも雪と戯れて遊んでいるので
皆さんみて笑ってますよ。

はい、転んだら大変!!
しっかり長靴でマックンについていきます。

Commented by 海ママ at 2016-02-02 21:59 x
ウフフ~マックンの雪遊びの姿は
冬の風物詩ですね。
こんなに雪の好きなシーズーちゃんは
私の知る限りマックンだけですよ
雪だるまみたいになった後は疲れてお休みですね
ママも寒いから風邪引かに様に着こんで出掛けて下さいね
Commented by pinyarin at 2016-02-03 09:52
お外でうん○したかったことに気付いて連れて行ってくれる優しくて、よく気の付いてくれるママで、マックン幸せだね^^
でも真っ暗の中のお散歩はママも危ないので、あんまり引っ張らないようにね。

やっぱりそちらは凄い雪何ですね。
広島は今週末も降るだろうとは言ってますが、先日振った時も昼には全部溶けてしまったので、今は全く積もってません。
そちらはもっと積もって大変になるでしょうから、どうかお気をつけ下さい。
Commented by at 2016-02-03 13:56 x
マックン こんにちは~

・゜゜・。\ (▼▽▼*)鬼はぁ~そと!(*▼▽▼)/・゜゜・。福はぁ~うち!

恵方巻きも食べて無病息災!!
Commented by kimakkun at 2016-02-03 23:33
>海ママさん
ママ~マックンは雪が大好きですが、年々歳をかんじますよ(;O;)
若い頃は勢い良くて、引っ張られて雪道怖かったですよ!!

今年もスリスリ戯れてくれましたが、頭から突っ込むことはしません
でしたね(笑)

それでも近所のワンちゃんの中では一番好きかもです。

はい。
しっかり暖かくして滑らないようにしてお散歩付き合ってます。
Commented by kimakkun at 2016-02-03 23:41
>しおりさん
マックンはオシッコは家でしてくれるのですが、うんp-はお外に
行かないと我慢してしまうのです(ーー゛)

調度、あの日は日中は雨。
やんだらと思っているうちに、雪がどんどん降り出してしまいました。
マックンはスッキリしたいのでうろうろ。
、、、という状況でした。

広島は行ったことないのですが、暖かなんでしょうね。
長野は、特にキーママ地方は北信なので寒いし雪も積もるのですが
今年は少ないですね~。

明日は立春~♪
此れからは春に向かって一歩一歩ですね。

しおりさんからコメント頂くとホットします。
ありがとうございました。お元気でお過ごしくださいね。
Commented by kimakkun at 2016-02-03 23:44
>空さん
空ちゃんも、恵方巻き食べたの。
おかーたん2本も食べたよ(*_*)

大きな声で、鬼は外!!~福は内!!って
ボクびっくらぽん(@_@)
マックンより
Commented by at 2016-02-04 07:31 x
マックン おはよー

マックンのお家は福がいっぱいだー♪ヾ( ̄▽ ̄*)ノ
銀座久兵衛の恵方巻き食べたよ~
アナゴが美味しいんだよ~ v( ̄▽ ̄*)エヘン
Commented by kimakkun at 2016-02-05 02:13
>空さん
空ちゃん、おかーたんが大きな声で「福はうち!!」
って騒いでいたから福がいっぱいきたよ\(^o^)/

アナゴの恵方巻き美味しいだろうなぁ~。
ボクの近所のお店には無かったよ(T_T)/~~~