ブログネタあるでしょ!!

春がきた~♪春がきた~♪ってウキウキしてるのに。

またまた、ブログはオサボリのおかーたんです。

はやく~ボクのこと発信しておくれ!!

「ネタないよ~」

ボクが可愛かったら書いてくれ!!006.gif

さいしょは、やっぱしボクだネ。

おかーたんが呼んでる~うるさいな021.gif
ボクはおかーさん命だから助けるよ051.gif
f0213476_22331012.jpg


いつもと変わらないボク~ネタがないんだね。
殿さま気分のボク。
f0213476_22355619.jpg


実はネ。。。
おかーたんは、最近おでかけ時々してるんよ!!

きょうはヨガ。

先日は、演劇みに。

2月には東北応援ツアーにも参加してきたよ(^_^)/

知らないおじさん、おばさん35名のバスツアーだったんだ。

おかーたん、知らない人苦手なのに頑張ったね(*^^)v

宮城県石巻まで7時間もバスに乗って疲れた~って。
f0213476_22465011.jpg


ここまで津波がきたんだって!!
みんな流されてしまって。。。007.gif
f0213476_2248418.jpg


あの大震災からもう直ぐ5年も経つのに、、、、。
今も仮設住宅に暮らしている人たち辛いね~て。
復興だって進んでいるところもあるが、進んでないところもあって道半ば。


「マックン普通に暮らせることが幸せなんだよ~」とボクにしみじみ言うんだ。

ワンちゃんにも全然会わなかったみたい。
ボクはおかーたんの家にたどり着いてほんとうに幸せワンコだよ001.gif


さてさてお次は。。。姉ちゃんのこと。


ヤグ姉ちゃんがお星さまになって3月6日で100日。
はやいな~。
ボクは一人っ子になってイッパイ甘えられるが、チョッピリ寂しい。

今年のお雛さんはお内裏さまが一人ぽっちで寂しそう~。
f0213476_23492648.jpg
f0213476_04079.jpg



そろそろおねむ。
それでは、みなさんおやすみなさい~。
f0213476_22575090.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2016-03-08 23:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/25028178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 海ママ at 2016-03-09 01:02 x
ママ、九州はもうあと半月もしたら桜が咲き始めますよ
ママも久しぶりのご旅行を
楽しまれたんですね
気分転換には出掛ける事が1番ですよね
情報が入り知る事も多いし何よりも刺激になります。
東北の震災からもう5年だものね
未だに御不自由な暮らしの方も沢山いらっしゃるんですね
そう思うと今の自分の生活に感謝です
マックンもお利口にお留守番出来たんですね
やぐちゃんがちゃんと守ってくれてるから
マックンも寂しくないのね。
Commented by at 2016-03-09 13:43 x
マックン こんにちは♪

今日は雨で寒いね
マックン地方はどうですか?
おかーたん東北応援ツアーお疲れ様です。
仮設住宅生活長いね。狭くて大変だね。
東北の産物等買って、微力ながら
応援しているから頑張ってほしい
マックンはみんなに見守られて幸せワンコだよ♪
Commented by kimakkun at 2016-03-11 02:40
>海ママさん
ママ~昨日から長野は雪が降りました!!
5月の陽気になったり、また寒くなったり気候の変化が激しいですね。
昨夜は震災から5年「残された皆様の今」の番組を見て泣けてしまいました。長野は自然災害が少ないので有り難いです。

先日初めて訪れた宮城県石巻。心が痛みました。
特別なお手伝いはできませんが、これからも年に一度くらい訪れられるように健康でいたいと思ってます。

マックンはミドリさんとお利口にお留守番してくれましたが
ご飯を余り食べてくれなかったようですよ。
一人っ子になったからかしら?
ますます甘えん坊になってしまいました(笑)
Commented by kimakkun at 2016-03-11 03:04
>空さん
空さん、長野は雪が降ったんですよ!!
先日までは、コートもいらない5月の陽気。
気温差がありますね。

空さん「風の電話」ってご存知ですか?
ある場所に電話ボックスがありまして、震災で残された人々が繋がらない受話器で亡くなった家族に今の思いを語りかけるんです。
震災から5年の番組でした。
止めどもなく涙が溢れました。

先月、応援ツアーに連れていって貰えて本当に良かったです。
私も、何かの形で微力ながらも今後も応援したいと思ってます。

仮設住宅に今も入居されている方たちは、ストレスから心の
病になる方が多いようです。
一人でも多く、一日でも早く、普通に穏やかに暮らせるようになると良いのですが、、、。

マックンは、べったり甘えん坊でメチャメチャ可愛いです。
甘える子は得ですよね(笑)
Commented by at 2016-03-11 20:14 x
マックン こんばんは~

「風の電話」知っていますよ
辛いけど話すことで少しでも気持ちが落ち着くと良いですね。
あと、奥様がまだ不明で、奥様からご主人に送った最後のメール
「大丈夫?帰りたい」
ご主人は潜水士の資格を取り今も奥様を探しています。
早く見つかってお家に帰してほしい。
長野栄村の復興も頑張ってほしい。

微力の応援
yahoo検索で「3.11」
検索一人につき10円がyahooJapanより復興支援団体に寄付されます。本日23時59分まで
Commented by kimakkun at 2016-03-11 22:05
>空さん
やっぱし空ちゃんは知ってるんだね!!

栄村は僕らの村、応援するよ(^_^)/
これからyahoo検索するね。
情報ありがとう。
~マックンより~