生きていたら、、、

先日18日は生きていたら、、、、

ヤグちゃんの17歳のお誕生日でした。

いつも頂いている、空さんから~ヤグちゃんに届きました。

可愛くて素敵なお花の誕生日ケーキです。
ストロベリーのキャンドルもちゃんと17本一緒に。
f0213476_23182547.jpg


ヤグちゃん、お空できっと喜んでいますね。

「空ちゃん、ありがとうでしゅ」って言ってますよ。
f0213476_2320357.jpg


その夜、キャンドル灯して「ハッピーバースディ」歌ってあげました。
f0213476_23154197.jpg


どうしようか~迷ったお雛様も飾ってあげました。
長野は4月2日まで飾ります~。
f0213476_23214895.jpg



お彼岸は実家に
両親の墓参り行ってきました。
マックンは暗くなるまでお利口にお留守番できました(*^^)v
f0213476_2324890.jpg


ここに戻ると何故か落ち着きます。
両親、ご先祖に「毎日普通に暮らせていること」を感謝してきました。
f0213476_23334496.jpg


この裏庭の空き地に、いずれ「愛犬のお墓」を作ってもらう予定です。
この場所には、キーママと暮らした、ワンちゃん3匹と猫ちゃん一匹が眠っております。
f0213476_23353325.jpg

キー君もヤグちゃんもいづれ此処に眠る予定です。

、、、、が。

いざ離れると思うと、思いきらないと淋しくなるでしょうね、、、、。
でも、実家までは車で30分。会おうと思えばいつでも飛んでこれる距離です。

最後は今日のマックンです。

サンキャッチャーに朝の太陽の光が当たってお部屋中が虹の光でイッパイ!!

マックンにも届いたよ(^^♪
今日は運気アップだねヽ(^o^)丿
f0213476_2340457.jpg


「気持ちよく寝てるのに~起こさないでクレよ(-"-)」
f0213476_08133.jpg


~最後まで読んでくれてありがとう。~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/25069586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-03-23 14:07 x
ヤグちゃん
お誕生日おめでとう
ヤグちゃんにピッタリなお花で良かった♪
アロマキャンドルの香りどうですか?
姿は見えないけどずっと心の中にいますよ♪

マックン
サンキャッチャー浴びて幸せ~寝んね♪
Commented by 海ママ at 2016-03-23 23:24 x
やぐちゃんのお誕生日でしたね。
素敵なお花のケーキを頂いて
やぐちゃんもきっと喜んでますね
おめでとう!やぐちゃん。
お彼岸のお墓参り、心は落ち着きますよね
ご先祖様と向き合う時間は
私もホッとするような気持ちです。
実家の母も寧々ちゃんのお骨はまだまだ手放す気持ちになれないみたいですよ。
マックンはお留守番頑張ったのね
お部屋はポカポカで気持ちよさそうだね。
Commented by kimakkun at 2016-03-24 23:22
>空さん
空ちゃん、ありがとうです。
甘い~ストロベリーの匂いがお空まで届いたの。
ピンクのお花のケーキも本当に美味しそうで~!!
いつまでも、ヤグの事忘れないでいてくれてホロリ~でしゅよ。~お空のヤグより~
Commented by kimakkun at 2016-03-24 23:31
>海ママさん
ママ~ヤグちゃんにおめでとう有難うございます。
素敵な花のケーキにビックリ!!ヤグも幸せですね。
もう少しで17歳迎えられたのに、、、。
でもヤグちゃんは犬生を充分全うしたので自慢です。
ママも実家が近いので、お母さんにも直ぐ会えていいですね。
秋ごろには愛犬のお墓なんて考えてますが、いざとなったら手放すことができないかもしれないですね。
今夜は長野は雪がふりました(>_<)寒いです!!
マックンは毎日お散歩大好きですので、暖かな日中に済ませます(*^^)v
by kimakkun | 2016-03-23 00:10 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ