本当は噛まないマックン(*^^)v

きょうは嬉しい事なので続けて投稿ガンバリます!!
f0213476_0115848.jpg


最近のマックンは凄く変わりました~(*^^)v

最初我が家に来た頃は、人間が怖かったのか?

声をかけただけで吠えたり、触ると噛みつきました!!

私も医者にいくほど噛まれたこともありました。

お散歩の時もワンちゃんと遭遇すると凄い声で吠えるので注意したものです。

下手に手をだしたら噛みつく恐れもありました。

そんなんで、、、、他人に噛みついたら大変!!

「可愛いね~」
「触ってもいいですか~」

って声かけられても、お断りしていました。


数年前からのマックンは。
どこを触っても噛まない。
触れてもらうのが大好き。

そんなフレンドリーなワンコに生まれ変わってました。

私のトラウマが邪魔していたとおもいます。

悲しいかな「この子噛むかもしれませんので」と言って、、、。
お外では、知らない人には触らせませんでした。

内心マックンに「ごめんね」って謝る母です。


それが、今日知らない方が「可愛い~触ってもいいですか」って。

「ハイ、大丈夫ですよ」って自信をもってお返事ができた母です。

なんだか凄く嬉しくなってしまいました!!

~最後まで読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/25075372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2016-03-25 13:42 x
こんにちはー。
ママ、それは凄いことですよ!!
マックン、とっても甘えん坊さんだもんね。
本当はフレンドリーな甘えん坊さん。
嫌なことがあったからこそ、自分を守って頑張ってたんだよね。
書いてて涙が出ちゃう。嬉しいね\(^o^)/
うちのも、早くそんな子になってくれたらって思います。
Commented by at 2016-03-25 14:17 x
マックン こんにちは♪
人間嫌いだったマックンは、もう昔の事だね。
知らない人にナデナデして貰って嬉しいね♪
また一つ自慢のマックンが増えたね♪
おかーたんおめでとう~
Commented by くっきぃ at 2016-03-26 23:31 x
こんばんは!
マックン最初はガウガウしてたんですね。
きっといっぱい怖い思いやイヤな思いをしたんでしょうね

キーママさんのところに来て安心してやっと本当のマックンの性格が出て来たのよ。
お利口さんなマックン、私もナデナデしたいなぁ
Commented by kimakkun at 2016-03-29 01:03
>ルドママさん
ママ~ありがとう。
本当はかなり前からマックン噛まなくなっていたのですが
街で知らない人には、触らないようにお願いしていました。
私がトラウマになっていたんですね。
とっさに「撫ぜ撫ぜ大丈夫ですよ」って言葉がでて嬉しかったです(*^^)v
ママも今度マックン撫ぜ撫ぜ大丈夫ですよ。
私も幸ちゃんにチャンスがあったら抱っこ挑戦してみたいな~。
触らせて
Commented by kimakkun at 2016-03-29 01:09
>空さん
空ちゃんこんにちは。
ボクはもう大丈夫なのに~心配性のおかーたんです(ーー゛)
もともとボクはフレンドリー君なんだよ(^^♪
ミドリちゃんに笑われてしまうくらい甘えん坊なんだ(^_^;)
byマックン

Commented by kimakkun at 2016-03-29 01:14
>くっきぃさん
マックンはきっと酷い目にあったんですね(-"-)
我が家にきた当初は、目があっただけで唸ったり触らせてくれなかったんです。ご飯も警戒して余り食べれなかったの。

今では、トラウマもすっかり何処かに飛んでいってしまいました(^^♪
可愛い可愛い、甘えん坊でフレンドリー君です。
私も、くぅちゃんに会いたいな~。
くぅちゃんは、ヤグちゃんの子供の頃に似ています。
Commented by あまおう at 2016-03-29 23:55 x
キーママさん、こんばんは♪

お家に来た当初のマックン。
きっと、人間への不信感と知らないところに連れて来られた不安でいっぱいだったんでしょうね。
小さな胸にそんな思いを秘めていたかと思うと、それだけで涙が出そうです。
でも、ママは諦めずに根気強くマックンと向き合った。
ママの愛情の深さ、大きさが今のマックンの姿そのものです。
益々、甘えん坊で可愛いマックン。
どうか、いつまでも元気でママの側に居られますように。
Commented by 海ママ at 2016-04-01 21:26 x
ママ~福岡の桜は満開を迎えて今が最高の時です。
マックン、私が最初にあった時も
ちょっと怒りんぼうな感じはあったけど
きっと優しい子なんだろうなぁ
前に虐められてきた事が怖いだけなんだろうなぁって思ってました
でもね、お会いするたびに少しずつ距離が近くなって
前回はお父さんに遊んで欲しそうにしてましたよね
ママのタップリな愛情がマックンの
心を溶かしたんでしょうね
今度マックンに会う時は抱っこできるかなぁ
楽しみですよ。
Commented by kimakkun at 2016-04-01 22:44
>あまおうさん
ご無沙汰しちゃってます(^_^;)
最初の頃はトラウマが色々で大変なマックンでしたが
呑み込みが良かったのか(親バカ)私を心がわかったようで
信頼できるようになりました。
家ではずいぶん前より大丈夫でしたが、お外では私の方が警戒していたようです。
愛情上げた分、倍返しで愛情貰ってます。
マックンがいるので、私の日々も豊かに暮らしていけます。
Commented by kimakkun at 2016-04-01 22:55
>海ママさん
ママ~福岡は満開とテレビで紹介してました!!
ママや海くんの事思い出しておりましたよ。
長野は後、一週間~10日程で見ごろでしょうかね。
昨年はヤグの事もあって桜の季節も忘れておりましたが
今年は満喫しようと楽しみにしております。

マックンは最近、大人になったのか?
お外でもおとなしいです。
知らない人にも静かに触らせていますよ。
ワンちゃんにも吠えなくなりました。
相変わらず散歩が好きで息切りしながら走ってます。
今度ママも撫ぜ撫ぜしてやってください。
抱っこは7キロもあって重いですよ(笑)
by kimakkun | 2016-03-25 00:44 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)