マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ食生活見直しだネ(*^^)v

昨日から、長野も梅雨らしくなってきました。

今日のマックン(^_^)/
寝顔~。
f0213476_1184816.jpg


最近マックンもシニアに突入したご様子。

お耳も遠くなったようです。

大好きなお散歩もハァハァ~~。

甘えん坊だけは一向に同じですが。笑
f0213476_1361127.jpg



そろそろ食生活見直しです。

今までは、おやつも、ご飯のトッピングも添加物の入ったものでした。

そこでどっさっと身体に良さそうなトッピングラグーとりよせました。
キッチンドックの手作りラグー。

以前、マックンのフアンの空さんから贈って頂き身体に良い事しったのです。

今回の購入は。
関節ケア、エイジングケア、免疫力アップ!、キドニーケアとおやつ。
f0213476_117105.jpg


それと、私も以前より食べていたチアシード。
今までワンちゃん用あること知りませんでした(・・;)
f0213476_1345769.jpg


これからは、病気しないで元気に長生きできるように先ずは食生活改善です(*^^)v


そしたら、同じ日になんと!!
空さんから、美味しのが届きました(^^♪
マックン幸せだね!!

長くなるので、そのことは次回に。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/25326182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-06-13 14:28 x
マックン こんにちは♪

気持ち良さそうに寝ていますね♪
お散歩から帰って来て疲れたかな?
それか、ウマウマでお腹いっぱい? 笑
食べ物で体が出来るからね、
美味しくて体に良いもの、いっぱい買って貰ったね。
人間用は体に良いものは、不味いんだよね。
シニアに入ったら無理しないで、ゆっくり。ゆっくりだよ。
Commented by 海ママ at 2016-06-14 01:54 x
ママ~長野も梅雨入りですか。
こちらもぁ麺お龍はそこまで多くは無いんですが
ジメジメして気分がめいります
マックン、シニアの仲間入りとは言え
まだやんちゃなイメージもぬぐいきれないですよ
海クンオ7歳位から食生活を見直しました
お通じも軍と変わりましたよ
今まで心臓の老化以外は大きな病気もないので
やはり食生活のお蔭でしょうかね
チアシードのワンコ用があるんですね
これは興味津々です。
Commented by シャンディママ at 2016-06-14 22:14 x
マックン、気持ち良さそうにねんねしてますね。
ブランディもここではやっぱり気持ち良さそうに良く寝ます。
今日は晴れてちょっと暑い位でしたね。
室内は森の中なので涼しいんですけどね。

色々と食事にも気を付けないといけなくなってきましたね。
マックン、幸せね。
(^^)
Commented by くっきぃ at 2016-06-15 00:00 x
投げ出したあんよがとっても可愛くてまだまだシニアには見えないわ。
わんこはいつまでたっても赤ちゃんみたいに愛らしいけれど
いつのまにか自分たちの年を越えていくのよね。
くぅは寝てばかりで歩くスピードもとってもゆっくりだけれどお餌を変えてからお通じはすごく良くなったの。
新しいトッピングラグーがとっても美味しそうです。
千アシードも取り入れてマックンますます美男子になりそうですね(^^)
Commented by kimakkun at 2016-06-15 01:55
>空さん
最近のマックンはお散歩ハァハァ~です(~_~;)
ハァハァしながらでも、たくさん歩きたいの、、、。
帰ってきたら風呂場でグッタリ休憩します。
よく寝ますよ。ご飯もしっかり食べます。
咳は出ていないので太り過ぎが原因かもしれませんね。
おやつ(添加物入り)を上げすぎたかもです。
此れからは、食にも気を付けてヤグちゃんのように
長生きワンコでいてほしいです。
♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡
空ちゃん、ささみジュレとミートローフありがと~(^^♪
ボクは美味しい物たべれて幸せだよ~マックン~
Commented by kimakkun at 2016-06-15 02:11
>海ママさん
ママ~長野は梅雨入りでも思ったより降らないんですよ。
海くんは7歳から食に気を使ってあげたんですね。
マックンは遅すぎてしまったようです。
心臓が悪いのにチョット太り過ぎですね(^_^;)
マックンはおやつが大好きです!!
添加物の入ったおやつの方が美味しいようですが良い物に
徐々に慣らしていこうと思います。

ご飯にチアシードやトッピング替えたらうんPーも良い感じ
です。
私もワンちゃん用チアシード初めてしりました。
実は、私も高齢ですのでチアシードやプロティンやサプリ取り入れてます。
マックンと一緒に元気な身体作りがんばります(*^^)v
マックンは気持ちだけは赤ちゃんです(笑)
Commented by kimakkun at 2016-06-15 02:18
>シャンディママさん
ママ~長野は蒸暑いですよ。夜のなると風が涼しくなるので
助かってますが。
森の快適な環境でブランディちゃんも、ママもパパさんもゆっくり休養ですね。
ワンコも人間も同じですが、高齢になると色々で食やサプリで補います。
一番はストレスためないで、ちゃんと食べて適度に休むでしょうかね。
Commented by kimakkun at 2016-06-15 02:28
>くっきぃさん
マックンは太り気味で7キロもあるんですよ。
くぅちゃんは小さいね。赤ちゃんみたいだわ。
身体が大きくとも、気が小さくて甘えん坊のマックンです。
甘えるから可愛くて触ってばかりいますが~(笑)
トッピングラガー、色々のがあるんですよ。
今回は、お試しに4種類頼んでみました。
私は以前からチアシード食べていたんですが、ワンコ用あるのを初めてしりました。
仕方ないのですが、ワンちゃんは早く年を取ってしまうので
気を使って少しでも長く元気でいてほしいですね。
Commented by ルドママ at 2016-06-26 10:07 x
ハッチの事で、ハラハラさせてます。
日に日に体力がついてきたのではないかなと思うのですが、今日また腹水を抜かないとみたいです。
外野は朝からギャーギャー騒いでおります。
せめて1リットルくらいにしといたほうが良いのでは?とかね。
どんどん元気になって良い写真が撮れたらと思ってます。

ワンコのトッピング。免疫力を上げるとか、関節ケアとかとても興味あります。
ママのブログで、勉強させてもらってます。
チヤシードにはビックリです。
Commented by kimakkun at 2016-06-28 23:53
>ルドママさん
ハッチのことでは皆さん辛かったり、気をもんだり大変な毎日と思います。
なんにもしてあげれませんが、心の中はハッチの事を沢山考えております。

マックンも少しお年を取ってきたようです。
お散歩もハァ~ハァ~。
でも、直ぐ獣医さんに伝えるとお薬が増えてしまうので、食事に気をつかってやろと思いました。
まずは、いままで添加物の入ったトッピング缶詰めを無添加の手作りに切り替えました。
チアシードもあることに私もビックリ!!
お試しに買ってみましたが抵抗なくマックン食べてくれます。
by kimakkun | 2016-06-13 01:57 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ