落葉しはじめちゃった!!

この木は近所の砂糖カエデ。

四季折々に新緑、黄色、真っ赤と楽しませてくれます。

すこし撮るのが遅れて落葉しはじめちゃいました。

せっかく撮ったので、ちょっと遅れの紅葉ですが投稿します。

紅葉ピーク時は、萌えるように見事な砂糖カエデ!!
f0213476_149033.jpg


「マックンこっち向いて!!」
カメラ向けると、困ったようなお顔しちゃいます008.gif
f0213476_149193.jpg


後ろ姿もなんとなく元気ないね~。
無理やり撮影されてイヤみたい009.gif
f0213476_1493399.jpg




おまけはアプリで遊んで。

りゅうちぇるマックン。
どっちが可愛いかな~?
f0213476_151720.png

f0213476_1512643.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2016-11-06 02:21 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/26749236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-11-06 14:58 x
マックン こんにちは~♪

凄いね、真っ赤。
赤い絨毯のマックン困り顔も可愛いね~

目元を赤くしたら完璧
りゅうちぇるマックン出来上がり~
Commented by くっきぃ at 2016-11-06 22:50 x
真っ赤なカエデの葉っぱがとてもきれいですね♪
やっぱりそちらは早いわ!
やわらかい陽だまりの中、カエデのじゅうたん道を歩けるなんでいいなぁ~
マックンはお写真恥ずかしいのかな?
Commented by kimakkun at 2016-11-06 23:20
>空さん
空ちゃん、可愛いって言って貰ってサンキュー(^_^)/
ぼく8日トリミングにいくの~。
この写真もさもさマックンだよ(-"-)
紅葉ピークの時は、おかーたんカメラ何時も忘れてしまうんだ。りゅうちぇる頬ピンク忘れ!!

~マックン~
Commented by kimakkun at 2016-11-06 23:24
>くっきぃさん
木々はすっかり落葉しちゃいました。
こちらはもう冬が来そうです~(>_<)
マックン相変わらず寒くともお散歩大好きなんです。
どうゆうわけか、カメラ向けるとソッポ向くんです(-"-)
ナイスショットは時々なの~。

Commented by 海ママ at 2016-11-08 21:16 x
ママ~見事に赤く染まってますね
福岡はまだまだ紅葉には少し間がありそうです
銀杏も少し黄色くなった感じ
今年はあまりきれいな紅葉は期待できそうにないですよ
昨年も立ち枯れしてたもの。
マックンはカサカサと落ち葉の音を楽しんだかしら?
Commented by kimakkun at 2016-11-09 22:53
>海ママさん
ママ〜長野は今朝雪が降りましたよ(;゜0゜)
寒くて、もう冬ですね。
今年は季節が変でした。
秋もほんの少し楽しめただけです。
お散歩大好きマックンのお陰で、出不精の私も景色に便乗できたかな〜って思ってます。
Commented by at 2016-11-15 16:45 x
Uo・ェ・oU/゚・:*【お誕生日おめでとう】*:・゚\Uo・ェ・oU

8年目スタートおめでとう♪
ゆっくり歩んで行こうね~♪
Commented by kimakkun at 2016-11-16 20:15
>空さん
空ちゃん、ケーキやお人形やウマウマたくさんのプレゼントありがとう😆💕✨
箱が届くと"ボクのだ!!"ってわかちゃうよ🙌
もう〜8年目なんだね。
おかーたん、ボクと会えて嬉しいんだって💕
ボクもだ✨✨👏
これからは、ゆっくり歩んでいくよ👍
おかーたん、今日は早朝からお出掛けでクタクタになっちゃたから、ブログはちょっと待ってね🙇

〜マックン〜