「ほっ」と。キャンペーン

ヤグちゃの一周忌

12月6日は、ヤグちゃんの一周忌でした。

あの日から~一年が。
長くもあり、短くもありの一年でした。

あの日から、何時も母の身近にいるヤグちゃんです。
写真はヤグちゃんが一番きれいだった頃です。
f0213476_2351661.jpg


私は、何十年も前から日記をつけています。
それも数年前からは3年日記でした。
f0213476_23551687.jpg


今日を書くたびに、2年間の日記が目に止まってしまいます。
ヤグちゃんが日々変わっていく様子が。
人には言えない辛さや、悲しみが。
書かれていました。

亡くなる一週間ほど前からの日記は、読んでは涙、読んでは涙でした。
命は永遠ではないことは分かっていても、愛しいですね。
小さい命が短い事も分かっているのに、、、。



ヤグちゃんに一周忌の可愛いお花を贈って頂きました。
空さんありがとう~。
f0213476_0131247.jpg

ヤグちゃんが過ごした故郷の”リンゴ”が愛らしく入っていました。
f0213476_0143080.jpg


母もヤグには一年中、花で包んであげました。
f0213476_0203170.jpg


きっとお空では、キー君が寄り添っていてくれるでしょう。
きっとお空には、お友達もたくさん待っていてくれたでしょう。
きっとお空は、寂しくないでしょうね。

痛い事もなく、辛い事もなく、のんびり楽しんでいるのでしょうね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/27237144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-12-09 15:29 x
マックン こんにちは♪

ヤグちゃんの一周忌
キーママさんに介護して貰って、
幸せな時を過ごせたと思います。
辛い時も、心強くお世話されて居るお姿が目に浮かびます。
穏やかな時間が続きますようにと、いつも思っていました。

今は、お空で健康な体でいっぱい遊んで、
マックン、おかーさんを見守って下さいね♪
Commented by くっきぃ at 2016-12-11 00:23 x
もう1年になるんですね
お花のリボンをつけたヤグちゃん、とっても美人ですよ
分かっていても愛しい小さな命を見送るのは辛いしさびしいし悲しいですね。
ヤグちゃん、最期までいっぱいの愛をそそいでもらって幸せだったと思います
お空でキー君やたくさんのお友達と元気に過ごしていると信じています。
そして、いつもキーママさんやマックンのことを見ていると思います
Commented by ルドママ at 2016-12-11 07:14 x
おはようございます。
ヤグちゃんの1周忌だったんだね。あっという間に過ぎてしまう。
本当に可愛い子で、絶対会いたいと飛んで行っちゃいました。
私があった時は小さな小さな女の子。
本当によく頑張ってくれましたね。
ママのケアが頑張る力を与えていたのだと、とても幸せです。
免疫力が下がったり高齢になって、どんどん前と変化はしちゃうよね。
ルドもそうでした。
今になると、もっとルドに会いに来てもらえば良かったなぁーと思うし、病院もね。
でも、ヤグちゃんはいつも可愛い子だったよ。
今日は雪降りでとっても寒そうです。
私は今日はちよっと喉が痛いです。
ママも体調など気をつけてくださいね。
また暖かい季節が来たら、マックンに会いに行きたいなぁーと思っています。
Commented by シャンディママ at 2016-12-11 19:36 x
早いものですね。
あれからもう1年も経ったんですね。
その間もずっと綺麗なお花でやぐちゃんを弔っていらしたのね。
本当に幸せやぐちゃん。
きっとお空の上から感謝してますね。
今はきっとキー君とママの事を見守っていると思います。
Commented by kimakkun at 2016-12-13 00:36
>空さん
空さん、この度も温かなお気持ち有難うございました。
亡くなってからは辛い事よりも、ヤグの優しい顏が一番
浮かんできます。
一人っ子になったマックンは、のんびり過ごしてますが
本当は寂しいのでしょうかね。
Commented by kimakkun at 2016-12-13 00:43
>くっきぃさん
くっきぃさん、ありがとう。
くぅちゃんが、どことなくヤグちゃんの幼いころに似ているんです。
精一杯生きたヤグちゃん。
今頃は、お空の楽園でのんびり過ごしているのでしょうね。
ワンちゃんと暮らした飼い主さんは、楽しかった事も、心配したことも、愛しかった事も、悲しかった事も、皆さん同じことを乗り越えていますよね。
くぅちゃんのお耳が良くなりますように。
Commented by kimakkun at 2016-12-13 00:51
>ルドママさん
本当に一年が経つのは早いです。
なぜかヤグのお顏は、可愛い時のヤグしか思い出しません。
ママにも会ってもらいましたよね。
本当に生命力の強いヤグちゃんでした。
赤ちゃんのようになっても可愛いヤグちゃんでした。
飼い主になると辛いお別れも経験しなくてはならないものね。ママも風邪ですか?私もです。
これから寒くなるので体調管理しっかりですね。
また暖かくなったら会いたいです(^_^)/
Commented by kimakkun at 2016-12-13 00:56
>シャンディママさん
もう~一年が、早いですね。
シャンくんも、そろそろ4年目でしょうか?
本当に一日一日が早く終わってしまいます。
もともとお花が好きでしたが、ヤグちゃんに
飾ってやることが慰めにもなりました。
きっとキーくんと見守ってくれてますね。
Commented by 海ママ at 2016-12-13 22:02 x
ママ~やぐちゃんがお空にお散歩に行って
1年になるんですね
やぐちゃんと初めて会った日の事を思い出しました
とても可愛いお姉さんな感じのヤグちゃん
そう、桜子さんもいらっしゃいましたね
私もあの時の事を思いだすと涙が出てきますよ
きっと今はキー君もやぐちゃんも一緒に
桜子さんが面倒見てくれてると思いますよ。
Commented by kimakkun at 2016-12-14 00:11
>海ママさん
ヤグちゃんも、ママと海くんと一緒に善光寺にいきましたね。
まだ元気な頃もドックランでご一緒した事もありました。
想い出します、、、。
いつも桜子さんも一緒でした。
桜子さんは、キーくんもヤグちゃんもお世話して
くれたので天国でも面倒みてくれてますね。
なんだか寂しいです~。
by kimakkun | 2016-12-09 00:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ