まだまだ雪ん子マックン(*^^)v

新年のご挨拶から風邪を引いてしまった母です。

今年の風邪は長引いて、やっと抜けきりました042.gif

母がどんなに辛くても「お散歩いこうよ~」のマックン。

そんなマックンのお蔭で元気になれたのかも。


マックンはやっぱし雪ん子です。
どんなに降っても

「お散歩にいくよ!!」
って目で合図します006.gif
f0213476_2004956.jpg

f0213476_2062735.jpg


長野は、数日前から毎日雪降りです!!

かなりの積雪です!!
ベランダからこぼれそう!!
f0213476_20273863.jpg



雪ん子マックン!!
もう年かな~って思ったが、なんのその017.gif
ぐいぐい「ううう~」いいながら雪と戯れてます。
f0213476_2064716.jpg

f0213476_209273.jpg


雪だらけになってーー。
思わず笑ってしまいます041.gif
f0213476_209564.jpg

f0213476_2012258.jpg


帰ってきてからおやつ要求します。
f0213476_20124990.jpg


その後は爆睡014.gif
f0213476_20144656.jpg


長くなってしまいましたが動画のおまけ
雪道もスタスタ走るマックンをチョビット。


もう~雪いらないです!!
皆さんも風邪ひかないように、雪道で転ばないように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2017-01-21 20:54 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/27467028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2017-01-21 23:33 x
マックン楽しそう〜♪( ´▽`)
可愛いね。
マックンは相変わらず雪が大好きだね。

マックンの着てるの、サイズがあれば幸ちゃん達にも良さそう。
冬は雪だらけなら良いけど、雪が無いところは道路が汚くてね。
今度教えてくださいね(*'▽'*)
Commented by くっきぃ at 2017-01-22 01:08 x
すごい雪!!やっぱり長野の雪は本格的ですね。
マックン、頼もしいわ。グイグイと進んでいます。
雪とたわむれて本当に雪ん子だわ。
うふふ、私も笑っちゃいますョ
お家に帰ってからが大変だろうなぁと思うけれどこれだけ元気に喜んでいる姿をみるとうれしくなりますね

風邪をひいていたんですね。
まだまだ寒い日が続くようです。お大事にしてください
Commented by at 2017-01-22 11:26 x
マックン こんにちは

天気予報でマックン地方が雪だと
こんなに降るんだね。すごいね。
雪ん子マックン元気だね~
雪にスリスリ寒くないの~?
イケメンお顔が雪だらけ~ 笑
おやつ貰って、爆睡は、まだまだおこちゃま♪
Commented by kimakkun at 2017-01-23 00:47
>ルドママさん
マックンほんとうに雪が大好き!!
昨年は結構おとなしかったので年かな~
って思っていたのですが、なんのその、、、
今年はぐいぐい雪と戯れ”まだ若い!!”
と喜びの母です。
カッパあると汚れなくて重宝しますよ。
ネットで数年前に買いました(^_^)/
Commented by kimakkun at 2017-01-23 00:52
>くっきぃさん
其方は雪は少なくとも寒いでしょうね!!
今年は例年になく積雪です!!
やっと少し溶けましたが、また降る予報(>_<)
みんな、もう~雪いらないって言ってます。
車の運転が怖いようです。
マックンは雪国生まれなのでしょうか?
本当に雪と遊んでいるときは無邪気で可愛いくて
笑えます(^^♪
Commented by kimakkun at 2017-01-23 01:01
>空さん
今年のように積もったのは、ここに住んでから初めてなの!!
ベランダ落ちてしまったら”どうしよおー”なんて思っちゃい
ました(・・;)
少し落ち着いて大人ぽっくなったマックン。
~と思ったのですが、雪と戯れてる時は無邪気でお子ちゃまですね。寝てる時も可愛いですよ。いつでも可愛いですが(~_~;)
雪だらけになった顏は笑っちゃいますよ。


Commented by あまおう at 2017-01-23 10:58 x
キーママさん、お久しぶりです♪
今年は例年になく雪が多いと聞きますが、長野もかなりの雪ですね~!
でも、そんな雪もなんのその!
元気に歩くマックンの姿が嬉しくて、つい笑顔になっちゃいました♪
雪だるまさんと見間違うほどの雪ん子なマックン♪(笑)
今年も元気いっぱい、ママを沢山々癒やしてあげてね。
ママもマックンに負けないように元気でお過ごし下さいね♪
Commented by 海ママ at 2017-01-23 22:07 x
マック~ン相変わらず雪が大好きなのね
お顔に一杯の雪
マックンが雪だるまになっちゃってますね
ちょこちょこと雪の上も器用に歩きますね
海くんなんて一歩も歩かないと思います
ママもマックンに引っ張らfれて
転がらないように気を付けてくださいね(*^^)v
Commented by kimakkun at 2017-02-01 00:55
>あまおうさん
お返事おそくなってご免なさい(^_^;)
ご無沙汰してます。
なんせ~おさぼりブログで気が向かないと、、。
結心ちゃん凄く可愛いですね。
ときどき動画みさせてもらってます。
マックンはご覧のように普段はチョッピリ動作が
おじいちゃんぽくなってきましたが、散歩は大好き!!
雪も大好きで、若さを感じさせてくれます。
私も老いてますます元気で頑張ってます。
コメントありがとう。
Commented by kimakkun at 2017-02-01 01:02
>海ママさん
ママ~お返事おそくなってしまいご免なさい。
今年は此方も大雪でマックンご機嫌でした。
母は恐怖でしたが(^_^;)
海くんは雪になれてないもの仕方ないわよね。
マックンは雪国で育ったのかもしれませんね。
家に居るときは、動作ものろくなってきましたが
お散歩のときだけは若いマックンです(^^♪