人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だった3月

桜の頼りも各地から届き始めましたね。

すっかりご無沙汰してしまいました。

3月はマックンと母は大変な一か月でした。

大変だった3月_f0213476_03163671.jpg




























3月1日
、朝からマックンの様子がいつもと違うのです。
母から離れないのです。
最初は甘えてるのかな~って思ってました。


そして、、、
夜から立ったり座ったり。
一睡もできないマックンでした。
朝方は呼吸が苦しそうになってしまいました。

焦る母です!!


生憎とかかりつけの獣医さんは休診日。
思い出した動物病院を検索。
運がいい事に我が家の近所でした。

朝一番で駆け込みました!!
肺水腫と診断されてしまいました。


それまで、食欲もあって散歩も元気よくしてたのに~。
たしかに心臓のお薬を飲みだして1年8カ月ほどにはなりますが、、、。
もう~ビックリです!!
心臓は急に悪化すると告げられました


マックン初めて酸素室に入れられしまいました。
お薬も気管支拡張剤が増え。
フードも心臓ケアー用に切り替え。
お散歩も控えめに、おやつも控えめにと。

大変だった3月_f0213476_22225800.jpg





























初めは好きなおやつも「いらない~」
お薬もやっと上げる状態。
なんとか食べてほしくて、あの手この手でした。


なのに、、、。
お散歩だけは大好き101.png
毎日でも行きたがり「行こうよ~」です。

母までおかしくなってしまいました。
自律神経のバランスが崩れてしまったのです。

そんなこんなで大変な3月でした。

すっかり汚くなってしまったマックン。
トリマーさんに家まで来てもらいました。
シャンプーは控え、カットと爪切りだけです。

大変だった3月_f0213476_22223466.jpg





















現在はマックンと母は、こんな物も愛飲してます。

ハーブブレンドティー。

レッドクロバーとインディアンセイジ、ハーバリーンのブレンドです。
行きつけの自然食品店のおすすめです。
大変だった3月_f0213476_22245723.jpg






















ヤグちゃんがお世話になった訪問ドクターからのおすすめも、、、。
バッチフラワーレメディ。
気持ちが焦らなくなってるので効いているのかな~162.png
大変だった3月_f0213476_22234921.jpg































マックン少し食欲も出てきて、心臓も安定してきたようです。
ハーブティーもレメディも、喜んで飲みます。

相変わらずお散歩だけは大好きです101.png
ご飯も余り食べないのに元気に歩く不思議なマックン。

枕して人間みたいな寝んねのマックンです。
大変だった3月_f0213476_22251595.jpg























突然おそった辛い3月の出来事でしたが、、、。
母のハートも落ち着いてきました。

シニア犬になってしまったマックン。
一日でも長く辛い事ないように。願う母です。
これからは、今まで以上に甘やかせてあげようと思ってます。

久しぶりの投稿が長文になってしまいご免なさい。
皆さんも桜の季節を楽しんでくださいね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村



by kimakkun | 2017-04-02 23:31 | かーたんのつぶやき

ぼくマックン\(^o^)/幸せになった元保護犬きょうだいの末っ子だよ。


by キーママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31