ツーショット〜ラブラブ

今日はネ。
お外で撮ってもらったの。

調度ミドリちゃんと待ち合わせ。
ツーショットのチャンス。
f0213476_23370639.jpg

f0213476_23370924.jpg

f0213476_23371398.jpg


昨日トリミングしてもらったマックン。

2ヶ月半もシャンプー我慢したね。
やっと男前になったよ。

桜も満開。
風もさわやか
気持ちの良いお花見日和です。
f0213476_00103024.jpg


抱っこすると
赤ちゃんのようなマックン。
f0213476_23371944.jpg


相変わらず甘えん坊なの。
f0213476_23372271.jpg


嬉しいことに〜。
今夜はガッツリ食べてくれた(^-^)v


お利口マックンにポッチとしてね(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/27737583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルドママ at 2017-04-19 03:32 x
お天気良さそうですね。
こちら、やっと桜が咲いたと思ったらすごい風で散っちゃいそう。
まだ写真も撮ってないのに。
マックン綺麗になってさっぱりしましたね。
2ヶ月トリミングにいかれなかったのなら結構伸びましたね。
今日幸ちゃんを病院に連れて行ってみます。
どうかな?それと、血液検査で出た悪いところ、少し治療始めたいと思ってます。
Commented by at 2017-04-19 15:10 x
イケメン マックンこんにちは♪

もぅーラブラブ満開!プンプン!
桜も満開、風が気持ちいい感じ♪
食事食べられて良かった♪
抱っこのマックンはほんとお子ちゃま 笑
お江戸は夏日で半袖だよ~~アチチだよ。
Commented by 海ママ at 2017-04-20 20:45 x
ママ~長野は今が最高の桜でしょうか。
マックンも元気が出てきたみたいですね
体調の悪い時はトリミングも我慢ですからね
海くんも3ヶ月行けなかったですよ
マックンサッパリとイケメンになって
ママとのデートで張り切ってる♡
抱っこされてしがみ付いてるマックンもラブリーですね
桜散歩、暫く楽しんでください。
Commented by シャンディママ at 2017-04-21 12:04 x
ブログ変わりましたか?
ちょっとおヒサです。
相変わらず可愛いマックン、元気になったようで良かった。
ママもね。
長野は桜が満開なのね。
東京はもうすっかり葉っぱです。
次の蓼科行きが楽しみです。
Commented by じゅうべえママ at 2017-04-21 17:20 x
初めまして。
シーズーのじゅうべえ(12歳)のママです。
お友達(ブランデイちゃんや莉音ちゃん)のところで
マックンのことは存じ上げておりました。
マックン、肺水腫から回復されて、トリミングにも行けて
本当によかったです。
実は、じゅうべえも先週の金曜、初めて肺水腫で
2日間の入院となりました。
心臓は6歳から僧帽弁閉鎖不全と診断され投薬初めて
それまでは、これという自覚症状もなく過ごせていたけど
ここにきて、急に進んだらしく。
その日の夕方まで、普通だったのに突然で。
今も、まだ利尿剤の量をコントロールしている段階で
今後のことを思うと、頭が真っ白になってしまってる状態です。
でも、マックンとママさんの頑張りをみて
できることをたくさんやろうと勇気をもらいまいした。
ありがとうございます。
また、マックンに会いに来ますね。
頑張ろうー!

Commented by kimakkun at 2017-04-21 23:55
>ルドママさん
やっとマックン安定してきました。
、、、がフード食べてくれたので喜んでいたら
翌日、下痢と嘔吐。またまた病院に。
私が食べてくれるようにって鶏レバの缶詰め混ぜたのが
いけなかったようです(;O;)肝臓の数値も悪いようなの。
獣医さんに叱られました。
今回買ってきたフードは気に入ってくれたようでホッと
しました。気が抜けないね(-_-;)
幸ちゃんの血液検査どうでしたか。
良い方向に向くといいのですが、、、。
Commented by kimakkun at 2017-04-22 00:08
>空さん
東京は真夏日って天気予報で言ってました。
長野も日中は暖かくて気持ちよいのですが
夜は結構寒いの。
マックン、やっと食べてくれたと嬉しがっていたら翌日
下痢や嘔吐で驚かせられました!!
注射してお薬のんでから、直ぐ元気になっていやにパクパクフード食べるんですよ。
獣医さんに話したら、今回のフードが気に入ったんだっと言ってました(笑)
長野の桜も散ってしまいました~。
お散歩は相変わらず大好きでハアハアいいながらも
ぐいぐい歩くんですよ。
まだ若いマックン(12歳くらいかな)このまま何事もなく元気になってほしいです。
ヤグちゃんは9年9か月一緒にいてくれた。
ので、マックンは8年目なのでまだまだ頑張もらわないと。
Commented by kimakkun at 2017-04-22 00:15
>海ママさん
ママ~長野の桜も散ってしまいました。
開花してから、雨や風の日が多かったのね。
でも、ご近所の桜で結構楽しませて頂きました。

海くんも3カ月もトリミングできなかったのね。
本当に高齢になると、いつ突然変化するのか。
気をつけて見てないといけませんね。

マックンも色々な面で年取ってきたな~っと。
これが現実ですが、老いる歳が近づいてくると
寂しいですね。私自身の歳も考えると寂しいです(笑)
Commented by kimakkun at 2017-04-22 00:21
>シャンディママさん
ママ久しぶりです。
ブログは新しいデザインスキンに変更してみたの。
エキサイトブログも使用変わってきて慣れるまで大変(-_-;)

お陰様でやっと、ふたり元気になりました。
ママも同じでしょうが、元気になってもいつ変化するのか
気が抜けないですね。
私も、神経質なのか自分まで変になってしまうの。
Commented by kimakkun at 2017-04-22 01:05
>じゅうべえママさん
はじめまして。マックンに会いにきて下さってありがと。
私も、シャンママのブログでじゅうべえくんを拝見してます。
可愛いシーズくんですね。

じゅうべえくんも肺水腫になってしまって心配ですね。
ママが頭が真っ白になってしまったお気持ち良くわかります。
マックンもその日まで元気に散歩してご飯も食べていたんですよ。
3月1日夜中に急に呼吸困難になってしまいました。
獣医さんのお聞きしましたら心臓は急に悪化すると言ってました。
暫くは食欲もなくてし心配しているうちに私まで心臓がパクパク。
自律神経が乱れてしまいました。
ようやく安定してきましたが、いつも気になって様子みています。
シーズちゃんは肺水腫になる仔が多いですね。

マックンで保護犬は3匹目なのですがお空にいってしまった
仔たちも皆肺水腫でした。
同じ病気でもそれぞれ様子が違うんです。
肺水腫になっても頑張れますので、私たちも頑張りましょうね(*^^)v
by kimakkun | 2017-04-18 23:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ