キー君~ヤグ~マックンに。

6月13日。
キー君の八回目の命日でした。
もう8年もたってしまったのね。
おっとりした優しいキー君でした。
f0213476_23192314.jpg

キー君は心臓が悪くて動物病院に通院していました。
その病院に
貰ってください~」の張り紙が。
それがヤグちゃんとの出会いでした。

小さくて可愛いシーズちゃん。
女の子らしいヤグちゃんでした。
ヤグちゃんも12月でお空で2年です。
f0213476_23384264.jpg

そして、、、
キー君が亡くなって5カ月がたった
11月15日。
マックンが我が家の家族になりました。

マックンとの出会いはキー君が導いたのかも~。

マックンが我が家にきた初日の夜です。
こんな気難しいお顔のマックン(笑)
f0213476_23185530.jpg

マックンの心にはトラウマがいっぱい。
最初の一年は大変大変!!
誰にでも威嚇して悩まされました。

マックンも。
11月15日がきたら丸まる8年です。
お散歩がご飯より大好きなマックン。
心臓が少し悪くなってしまったマックン。
ユックリ過ごすようにしてます。


いまでは、、、
聞き分けのよい、私の心が通じる大切な相棒です。
困らせた子ほど可愛いものです(笑)
f0213476_23372738.jpg


f0213476_23370989.jpg



キー君は4年と5か月一緒に過ごしてくれました。

ヤグちゃんは10年近くも一緒に過ごしてくれました。

マックンにいつも言うんです。
「キー兄ちゃんの分まで生きるんだよ」
「ヤグ姉ちゃんに負けないようにネ」って。


この子達と出会ったことで
沢山の学びがありました。

この子達と出会えたことで
たくさんの幸せをもらいました。

大好きな私の大切な小さな子たち。

「ありがとう~」


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/27895248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-06-15 14:05 x
キー君は頼もしい兄貴。
ヤグちゃんは優しく、美人さんで、
心閉ざしたマックンの傍にいてくれて、
マックンも心強かったですね。
マックンは本来の甘えん坊になれて本当に良かった。
僕らは仲良しきょうだい!!その通り!!!!
一番大変だったおかーたん。
相棒とゆっくり、ゆっくりね♪
Commented by シャンディママ at 2017-06-16 19:47 x
早いものですね。
キー君の優しそうなお顔、可愛いやぐちゃんのお顔、そしてマックンの最初の頃を思い出します。
大変でしたけど、優しいママのお蔭で穏やかで本当に良い子になりましたね。
これからもキー君、やぐちゃんはお空から、そしてマックンはお側でママを癒してくれますね。
Commented by kimakkun at 2017-06-17 23:57
>空さん
一日がすぐ終わってしまい、キー君が亡くなって8年。
ヤグちゃんは、後半年で2年。
ほんとうに時間の過ぎるのがはやいです!!
お陰様でマックンも今度の獣医さんが合ったようでだいぶ
落ち着きました。
ヤンチャだったマックンは、いつの間にか穏やかなマックンになってしまいました。
甘えん坊は相変わらずですが(笑)
Commented by kimakkun at 2017-06-18 00:15
>シャンディママさん
ママ大変な時に訪問くださってありがとう。
気が付いたらキー君が亡くなって8年。
毎日が過ぎるのが本当にはやいです。
最近のマックンはおとなしくなってしまい、昔の
ヤンチャだったマックンとの一駒一駒を懐かしく
想い出します。
Commented by 海ママ at 2017-06-18 01:00 x
ママ~キー君は本当に優しい子だったんですね
お顔のにじみ出てますよ
今のマックンがママの元で幸せに暮らせてるのも
やぐちゃんがやってきてくれたのも
全てキー君か導いてくれたご縁ですね
形は無くなってもその魂は永遠に
伝え続けらてて行ってる気がします
マックンはキー君ややぐちゃんが
見守っててくれてますよ
海くんも来月は14歳です
一緒に頑張ろうね。
Commented by kimakkun at 2017-06-26 00:24
>海ママさん
ママ〜コメント気がつかなくて遅くなってご免なさい(^^;

そうですね〜ヤグもマックンもキー君が繋げてくれた、プレゼントしてくれた大切な可愛い子達です。
もう〜キーもヤグも触れることはできませんが、何時も心に生きております。
海くんも来年は14才なのね。
マックンも一緒に頑張りますよ(^-^)v
Commented by あまおう at 2017-06-26 14:53 x
キーママさん、ご無沙汰しています。
穏やかなマックンの優しい表情にママが沢山の幸せと癒やしをもらっていること。
とっても伝わってきますよ♪
心に大きな傷を抱えたマックンが愛情深いママの元へやって来たのは運命としか思えません。
マックンはママを、ママはマックンを。
お互いを支え合う、癒し合う運命だと、そう感じます。
ママとマックンの幸せな日々がいつまでも続きますように、心から願っています。
Commented by kimakkun at 2017-07-08 23:46
>あまおうさん
コメントありがとうございました。
こちらも、ご無沙汰しております。
お返事大変おそくなってしまいました(^_^;)
マックンが我が家に来てから8年ほどの歳月が経ちます。
最初の頃よりお顏も気持ちも、とても穏やかになりました。
今ではマックンがいるから、私も元気に楽しく過ごしております。
これもキー君から、ヤグちゃんに、そしてマックンに繋がったプレゼントだと思っております。
このような日々が一日でも長く続きますようにって、お空のキー君とヤグにお願いしております。
by kimakkun | 2017-06-15 01:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)