マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

2か月も放置しちゃった(-_-;)

毎日、毎日暑いですね!!
日中は外に出れないです!!

ブログもなかなか書けなくて2か月も放置したまま(・・;)
書こうと思うと、マックンがハァハァ。
心が折れてしまいました。

ハァハァのマックンですが食欲あって元気ですよ(*^^)v
最近のマックン、どことなくヤグちゃんに似てきたみたい。
首に巻いているのはスヌード。
保冷剤が2個入る優れものです。

f0213476_22463064.jpg

このスヌードに出会うまでは、スカーフに保冷剤いれて冷やしてあげました。
この赤いスカーフ。
キー君が使った思い出のスカーフ。
キー君にパワー貰おうね。

f0213476_22473085.jpg

獣医さんにはお散歩あまりさせないように言われてしまったマックン。
ご飯や、おやつよりお散歩大好きマックンです。
母は悩みながらもお散歩連れていくのです。

距離は以前の半分をユックリ~ユックリ。
途中でハァハァが酷くなるので抱っこして帰ってきます。

8キロもあるので重い~。
マックンが大好きなお散歩ができる間は好きなことさせてあげたいです。


久しぶりのブログなので
マックンの写真たくさん載せます。
f0213476_22464832.jpg
どうも、気管支拡張剤が食欲旺盛にしてしまうようです。
これ以上太らないようにしないと、、、。

ハァハァ心配させて後はグウグウいびきです。
f0213476_22470186.jpg
いびきして寝てる時が母は安心です。
命は何時かは尽きる、、、。

そんな日はきて欲しくないし。
ず~と一緒にいたい愛しいマックン。

母にできる精一杯を。
たくさんの愛情をかけてあげたいと。



にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/28033589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-08-08 14:39 x
マックン こんにちは♪

元気で良かった♪
毎日暑いからね~
ハァハァは心配だから、お散歩も少な目にね。
8キロは重いなぁ~、
運動出来ないと、ダイエットも難しいね。
現状維持でガンバ!
可愛いマックンがいっぱいで嬉しい♪
Commented by kimakkun at 2017-08-08 16:57
>空さん
大変ご無沙汰でした。
梅雨時からハァハァで、母までドキドキでした。
食欲だけはあるので太らないよう気を付けてます。

今日は久々のシャンプーしてもらってふわふわしてきますね。

まだまだ残暑ですので空さんも
お元気でね。
マックンも頑張ります(^o^)v
Commented by 海ママ at 2017-08-08 23:12 x
ママ~台風のほうはどうでしょうか?
影響はないですか?
マックンもこの暑さでハァハァですね
海君も同じでおトイレ以外は
外を歩くのは控えていますよ
食欲はすごくあるの。
スマートだった海君のおなかも
太鼓腹ですよ(笑
心臓に負担がかかるんで体重増加は悩みの種です。
でもね、食べ力という言葉もあるそうで
食べれる子は体力があるので簡単にはへこたれないとか。
ママもマックンも一緒に頑張りましょうねぇ。
キー君もやぐちゃんも見守ってるよ。

Commented by kimakkun at 2017-08-09 00:20
>海ママさん
ママ、こちらはお陰様で台風大丈夫でした。
被害地の皆様は本当にたいへんです。

今夜も散歩いったのですが、ハァハァ〜。
怖くなってすぐ抱っこして帰ってきました。あんなに元気イッパイのマックンも歳には勝てない〜悲しくなっちゃいます。

涼しくなったら大丈夫なのか?
可哀想でもお散歩控えようと今夜はつくづく思ってしまいました。
海くんも食欲あるんですね。
マックンもです。
お薬の副作用ですね。
でも食べれることは元気の源。

ママも海くんも頑張って下さい。我が家も頑張ります。
Commented by シャンディママ at 2017-08-09 17:02 x
久し振りにブログが書かれていて安心しました。
マックン、ハァハァは有るけど元気な様子で良かった。
病気と体重、兼ね合いが難しいですね。
ブランディも食欲が有り過ぎる位だけど、太り過ぎも問題なのでママのお気持ち良く分かります。
暑い毎日ですが、頑張りましょうね。
Commented by kimakkun at 2017-08-09 23:53
> シャンディママさん
ママ~ご無沙汰してますのに心配してくれてありがとう。
うれしいです。
マックンもいつの間にか高齢になってしまい、、、、
元気で飛び回っていたころが懐かしいです。
ブランディちゃんも食欲があるのですね。
お薬のせいだと分かっていても、食べてくれると嬉しいし、、。
我が家はお散歩と病気が一番つらいです。
ママもブランディちゃんも頑張ってください。
by kimakkun | 2017-08-07 23:23 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ