さいきんのマックンだよ(^_^)/

季節も移ろい、もうすぐ10月ですね。
ご近所の金木犀が香りだしました。

またまた、すっかりご無沙汰のマックンです。
やっと過ごしやすい季節になって元気で〜す(^o^)v

舌ぺろ~んが可愛いマックン(親バカ)
マックン~だんだんお顏がおっとりだね。
動作もゆっくりだもんね。




f0213476_23231413.jpg

暑かった頃はハァハァが酷くて。
母もドキドキ辛かったです。

獣医さんからも「お散歩は控えて」って言われてましたが。
お散歩だいすきなマックンは我慢できません。

ハァハァが酷くなると抱っこして帰ってきました。
8キロもあるマックンを抱っこしてくるのは辛い。

そこで、ヤグちゃんが使っていたカートを引っ張りだしました。

f0213476_23233204.jpg


カートと徒歩でミックス散歩です。
最初の頃は
「なんで歩かせないんだ~」て言わんばかりに。
不満な顏してるマックンでした。



「最近の変化」


母に余りベッタリしてくれなくなってしまったのです。
あっちで寝たり。
こっち寝たり。
ごろん~。
ごろん~寝てばかり。

たまいに
母の膝を枕に安心してグッスリ寝んねです。
そんな時は可愛くて
いっぱい撫ぜ撫ぜしちゃいます。


f0213476_23243770.jpg

f0213476_23240605.jpg


f0213476_23241742.jpg

お顏の毛も白くなってきたように思います。
だんだん歳をとっているんだな~って。

人間の一年が犬の6年くらいとか。
今年の夏は乗り切れたけど。

来年も頑張れるかな~って。

マックン
ゆっくり、ゆっくりだよ。



おまけの動画。
まだまだお子ちゃまだった頃のマックン。
速かったですよ!!
お散歩の時は引っ張られてしまう母でした。





「ゆっくりのマックンブログですが宜しくお願いします」



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]

by kimakkun | 2017-09-29 00:48 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kimakkun.exblog.jp/tb/28181278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-09-29 16:06 x
マックン こんにちは♪

相変わらず幼いお顔ですね~可愛いね♪
お散歩カート、もう慣れたかな?
8キロは重いよ~~おかーたん大変!

>母に余りベッタリしてくれなくなってしまったのです。
何でしょうね?マザコンばれているのに。。 笑
Commented by じゅうべえママ at 2017-09-29 21:14 x
マックン、ママさん、こんばんは♪
更新されてて嬉しいな♪

ママさんの温かなお気持ちに心から感謝している
じゅうべえママです。
ありがたくちょうだいいたしますね。
ありがとうございます。
マックン、のんびり&ゆったり、そしてマイペースで
過ごせるのが一番だよ♪
ふわふわでパピーちゃんみたいなベビーフェイスの
マックンが、これからも、ママさんとハッピーに
過ごせるよう、じゅうべえも願ってるよ。
Commented by kimakkun at 2017-09-30 03:45
>空さん
カートね〜最初はイヤだった。
だって赤ん坊か年寄りみたいだもん(>_<)
今は楽チン( v^-゜)♪

甘えん坊エヘヘ〜バレバレ。
ボーっと寝んね気持ちいいんだもん。

そういえば、獣医さんも言ってた。
お母さんが「マックンは何歳くらいですか」
って聞いたら。

「う〜ん、顔が幼いが幾つかなって」
僕って幼な顔か(^^;
Commented by kimakkun at 2017-09-30 04:28
> じゅうべえママさん
ママさんこんにちは。
訪問下さってありがとうございます。

おさぼりブログ、やっと更新しました(・・;)
じゅうべいちゃんの四十九日も済み気持ちも少しは
落ち着いたとおもいます。
心のなかには何時も生きています、可愛いじゅうべいくん。
たくさん、たくさんお話してくださいね。
お菓子喜んで頂けて嬉しいです。
美味しい物は心をホットにしてくれますよね。