2013年 10月 16日 ( 1 )

連休中の出来事(;O;)

台風26号上陸のおそれ!!
皆様の地域は大丈夫ですか?お気をつけてください。

我が家の連休中の出来事を投稿します。

実は休日に、知人から美顔器の購入の誘いがありました。
何だか気のりしなくて、思い切ってお断りしました。
お断りして結果良かったのですが、、、。


連休中に2ワンの色々で、購入のために用意してあったお金はすっかり終わってしまいました~。

f0213476_2462754.jpg

実は少し前から、ヤグの咳込を心配してました。
マックンの目の膨らみも悩んでいました。


12日土曜日から深夜から、ヤグの咳込が酷かったのです。
日曜日も咳込が続きました。

ヤグちゃんにはワクチンの通知もきているし~
マックンの目の膨らみの事もあるし~
2ワン連れて、思い切って診療所に行くことにしました。

2ワン、検査です。
マックンは結局どんどん膨らみが大きくなるので手術することにしました。
麻酔をするので、事前検査です。
血液検査、X線撮影、心電図です。
OKがでて11月4日に手術します。
f0213476_147817.jpg


ヤグちゃんもX線撮影しました。
なんと!!おへその手術したとき撮影したより、悪い結果が出てしまいました。
いっきにお薬増えました!!
今までは、心臓と気管支のお薬を朝に一回でした。
此れからは、心臓2種類、気管支、朝晩2回です。
f0213476_2235963.jpg


お薬あげて暫く様子見ることで帰宅しました。

そしたら、翌日も凄い咳込が続きました!!
小さな体全体を震るわせて大きな咳込が続きました。
このままだと危ないと焦ってしまう母です!!

診療時間は過ぎてしまいましたが、先生にお願いして夜の九時すぎにタクシー飛ばしました!!

そこで分かった事は、肺に水が少し溜まりだしているようでした。
利尿剤と、抗生物質がふえました。
注射2本してもらい、膣に何かお薬いれてくれました。

その晩は咳込も少し落ち着いて、ヤグも私も寝れました。

少しずつ落ち着きだしてスヤスヤ寝てくれます。
今日のヤグちゃん。
まだまだ変な咳込を時々しますが、食欲はあります。
今週の土曜日に容体を診察にいく予定です。
f0213476_217179.jpg


今回お利口でビックリしたのはマックンです。
写真でもわかりますが大きくなった膨らみも、もう直ぐバイバイです(*^^)v
f0213476_26114.jpg


いつもでしたら、絶対ひとりではお留守番できない子です。
タクシーは、バックに入れないと乗せてくれません。
我が家には、バックは一つしかないし重くて母一人では2ワンは無理です。

そこで~マックンに言ってきかせました。
分かってくれたようで、追いかけもしなかったし鳴きもしなかったのです。

戻ってきたヤグちゃんの顏にクンクン。心配そうに見ていました。

どこの家でもワンちゃんが歳とると~色々心配ですね。
長くなってしまいましたが、ハラハラした連休の出来事でした。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-10-16 02:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)