「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:かーたんのつぶやき( 118 )

マックン気持ちよさそ

PCで店のブログ書いていて

ふと見たら、、、。

マックン
マッタリ〜のびのび寝てる。

気持ちよさそ。
大きい――!!
f0213476_07143114.jpg



先日

ウオーキング中、目にとまって。
つい買ってしまったキャンドル。
f0213476_07143317.jpg



オリジナルなの。
今年の私のラッキーカラー。
赤、橙、黄色。

灯すといい感じ。
f0213476_07143797.jpg



最近のマックン凄くお利口くん。

目やにを拭くのも
お口の中を拭くのも
ブラッシングも
肉球ケアーも

うっとりしながらお任せします。

今度、ミドリちゃんに証拠写真撮って
貰って投稿しよう〜かなemoticon-0116-evilgrin.gif

emoticon-0141-whew.gif
本日の投稿スマホでしてみたの。
写真の写りあまりよくないね~。
投稿は簡単にできますが、、、
、、、機能100%マスターしてません。
そんなわけで、あとでパソコンで手直しですemoticon-0107-sweating.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2017-02-22 06:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(5)
新年のご挨拶から風邪を引いてしまった母です。

今年の風邪は長引いて、やっと抜けきりましたemoticon-0141-whew.gif

母がどんなに辛くても「お散歩いこうよ~」のマックン。

そんなマックンのお蔭で元気になれたのかも。


マックンはやっぱし雪ん子です。
どんなに降っても

「お散歩にいくよ!!」
って目で合図しますemoticon-0105-wink.gif
f0213476_2004956.jpg

f0213476_2062735.jpg


長野は、数日前から毎日雪降りです!!

かなりの積雪です!!
ベランダからこぼれそう!!
f0213476_20273863.jpg



雪ん子マックン!!
もう年かな~って思ったが、なんのそのemoticon-0116-evilgrin.gif
ぐいぐい「ううう~」いいながら雪と戯れてます。
f0213476_2064716.jpg

f0213476_209273.jpg


雪だらけになってーー。
思わず笑ってしまいますemoticon-0140-rofl.gif
f0213476_209564.jpg

f0213476_2012258.jpg


帰ってきてからおやつ要求します。
f0213476_20124990.jpg


その後は爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
f0213476_20144656.jpg


長くなってしまいましたが動画のおまけ
雪道もスタスタ走るマックンをチョビット。


もう~雪いらないです!!
皆さんも風邪ひかないように、雪道で転ばないように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2017-01-21 20:54 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

ヤグちゃの一周忌

12月6日は、ヤグちゃんの一周忌でした。

あの日から~一年が。
長くもあり、短くもありの一年でした。

あの日から、何時も母の身近にいるヤグちゃんです。
写真はヤグちゃんが一番きれいだった頃です。
f0213476_2351661.jpg


私は、何十年も前から日記をつけています。
それも数年前からは3年日記でした。
f0213476_23551687.jpg


今日を書くたびに、2年間の日記が目に止まってしまいます。
ヤグちゃんが日々変わっていく様子が。
人には言えない辛さや、悲しみが。
書かれていました。

亡くなる一週間ほど前からの日記は、読んでは涙、読んでは涙でした。
命は永遠ではないことは分かっていても、愛しいですね。
小さい命が短い事も分かっているのに、、、。



ヤグちゃんに一周忌の可愛いお花を贈って頂きました。
空さんありがとう~。
f0213476_0131247.jpg

ヤグちゃんが過ごした故郷の”リンゴ”が愛らしく入っていました。
f0213476_0143080.jpg


母もヤグには一年中、花で包んであげました。
f0213476_0203170.jpg


きっとお空では、キー君が寄り添っていてくれるでしょう。
きっとお空には、お友達もたくさん待っていてくれたでしょう。
きっとお空は、寂しくないでしょうね。

痛い事もなく、辛い事もなく、のんびり楽しんでいるのでしょうね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-12-09 00:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)
今月の15日はマックンの記念日
8年目がスタートしました。

一年が瞬く間です。
これからは、ゆっくり~ゆっくり~歩もうね。

最近は、日々の様子にも「おや??」と思う変化が。
お耳も遠くなったみたい。
おもちゃで喜んではしゃいでいた頃が懐かしいなぁ~。

ただ散歩の時だけはハァハァ言いながらも子犬のようです。
クンクンしながら小走りで若いですね。emoticon-0142-happy.gif

出会った頃とはすっかり変わったマックン。
性格も、お顏も穏やかになりました。
今ではキーママの最高の相棒ですemoticon-0150-handshake.gif


8年目のお祝いに、嬉しいプレゼントが届きました!!

例年の如くマックンフアンの空さんからです。

「空ちゃん、ありがとう~emoticon-0100-smile.gif」(マックンの言葉)


記念日より数日早く届いた小包。
f0213476_348198.jpg


マックン何かな~?
f0213476_3485779.jpg


ヤグちゃんも一緒のXmasバージョンのお人形と大好きなおやつ。
なんて可愛いのでしょう~emoticon-0152-heart.gif
f0213476_3502988.jpg


そして、記念日前日には可愛いバースデーケーキが。
f0213476_3512743.jpg


ローソクを灯したいので、夜寝てるところを起こされました。
チョビット不機嫌なマックンemoticon-0113-sleepy.gif
f0213476_352734.jpg


あれれemoticon-0107-sweating.gifケーキを食べてしまってから気が付いた8年目のプレート。
仕方ないのでお人形さんに挿しました。emoticon-0113-sleepy.gif
f0213476_3534186.jpg


母からもプレゼント。
トレーナーとニットコート買ってあげました。
f0213476_3544163.jpg

「モデルしてやるよ~」ってマックン気前よくポーズとってくれました。
f0213476_3551210.jpg


翌日、早速コートきてお散歩です。
「あ~ら可愛い」って言われて満足してるのは飼い主かもね。emoticon-0142-happy.gif
f0213476_3554678.jpg


今日は、たくさんの写真をアップです!!
記念日なのでemoticon-0139-bow.gif

今年も後一カ月と十日ほどで終わってしまいますね。

マックンも母も、これからはゆっくり歩んでいけたら嬉しいですemoticon-0152-heart.gif
おさぼりブログですが応援してくれてる皆さん「ありがとう」

たらたら長いブログでしたが最後まで読んでくれて「ありがとう」
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-11-22 04:08 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)
この木は近所の砂糖カエデ。

四季折々に新緑、黄色、真っ赤と楽しませてくれます。

すこし撮るのが遅れて落葉しはじめちゃいました。

せっかく撮ったので、ちょっと遅れの紅葉ですが投稿します。

紅葉ピーク時は、萌えるように見事な砂糖カエデ!!
f0213476_149033.jpg


「マックンこっち向いて!!」
カメラ向けると、困ったようなお顔しちゃいますemoticon-0107-sweating.gif
f0213476_149193.jpg


後ろ姿もなんとなく元気ないね~。
無理やり撮影されてイヤみたいemoticon-0108-speechless.gif
f0213476_1493399.jpg




おまけはアプリで遊んで。

りゅうちぇるマックン。
どっちが可愛いかな~?
f0213476_151720.png

f0213476_1512643.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-11-06 02:21 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

7年ぶりの訪問

いつの間にか秋も落ち葉の季節になってしまいました。

相変わらず散歩大好きで、良く寝るマックンです。
f0213476_21431026.jpg


先般、マックンとキー君が御恩のあるハッピーテールさんに会いに行ってきました。

マックン7年ぶりの訪問です。
穏やかないい子になったと褒めて頂きました。

マックンと同じ頃、同じ関連のボランティアさんからワンちゃんを迎えた
ルドママとルドママのお姉さんご夫妻にご一緒に連れていってもらいました。
(ルドママのブログの譲渡会の記事です)

f0213476_21151467.jpg


その日は、犬、ネコ譲渡会の日でした。

私は譲渡会に行ったのは初めてです。
小さな命を救ってくれてるボランティアさん。
皆さんの活動を初めて見て、私にはできないなぁ~と頭が下がりました。
f0213476_21174537.jpg

f0213476_21511992.jpg


ワンちゃんは川上犬と小さなワンちゃんだけで、猫ちゃんが多かったです。
f0213476_21191818.jpg
f0213476_21194716.jpg
f0213476_2120218.jpgf0213476_21205612.jpg



どの子も良い飼い主さんに恵まれますように~。

マックンとキー君の恩人のハッピーテールさん宅に預かりの子。
シーズちゃんにも会いました。

まだ若いのに、腎臓が悪いようで食欲がないようです。
ヤグちゃんが腎臓悪かった頃を思い出しました。元気になってほしいです。
f0213476_21291455.jpg


記念撮影。
マックンとキー君の恩人のハッピーテールのご夫妻と、ルドママとお姉さんと。
マックン男の子らしく踏ん張ってます!!
f0213476_21284416.jpg


31日はハロウィンですね。
f0213476_2214534.gif

マックンもちょっことハロウィンしようかな~。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-10-28 22:05 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)
6月半ば頃からの投稿よりスッカリさぼってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

マックン忘れられちゃうねemoticon-0106-crying.gif

f0213476_21364882.jpg


マックンは相変わらずベッタリ甘えん坊君。
食欲もあって元気君です。


キーママがお店を任せて家にはいり3年が経ってしまいました。

そのうち後半の、一年半年くらいはヤグちゃんのお世話の明け暮れでした。

3年もすると任せきりの店も色々問題が。

そんな、こんなで、ここ数カ月はお店の事でも忙しがっていました。

マックンのおかーさんは元気でないといけないので。
週一で健康の為にヨガ教室に通ってます。

疲れると自宅でもマットを敷いてストレッチ。

するとマックンが寄ってきます。

マットの上で寝てしまいます。
f0213476_21492437.jpg

どいてよ!!
って言っても動きませんemoticon-0108-speechless.gif
f0213476_21501877.jpg

f0213476_2148517.jpg


しかたない~。
枕置いてマックンと一緒に寝んねしちゃいますemoticon-0113-sleepy.gif


ヤグちゃんにはいつもお花を。emoticon-0131-angel.gif
f0213476_21523925.jpg



毎年、空さんに送って頂いてるカレンダー。

7月の絵を見ていて想像しちゃいました。

お空のキー君とヤグちゃん。
それを雷マックンが「兄ちゃん~姉ちゃん~」

「ボク良い子してるよ~!!」
、、、って言ってるみたいに思えちゃいました。
f0213476_21572970.jpg


やっと梅雨もあけたとたん暑い!!

日中は外出したら汗びっしょりです!!

これからが本格的な暑さですね。

皆さん夏バテしないで元気にお過ごしください。


やっとブログ投稿できて、あ~ぁ良かったemoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-07-29 22:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)
昨日から、長野も梅雨らしくなってきました。

今日のマックン(^_^)/
寝顔~。
f0213476_1184816.jpg


最近マックンもシニアに突入したご様子。

お耳も遠くなったようです。

大好きなお散歩もハァハァ~~。

甘えん坊だけは一向に同じですが。笑
f0213476_1361127.jpg



そろそろ食生活見直しです。

今までは、おやつも、ご飯のトッピングも添加物の入ったものでした。

そこでどっさっと身体に良さそうなトッピングラグーとりよせました。
キッチンドックの手作りラグー。

以前、マックンのフアンの空さんから贈って頂き身体に良い事しったのです。

今回の購入は。
関節ケア、エイジングケア、免疫力アップ!、キドニーケアとおやつ。
f0213476_117105.jpg


それと、私も以前より食べていたチアシード。
今までワンちゃん用あること知りませんでした(・・;)
f0213476_1345769.jpg


これからは、病気しないで元気に長生きできるように先ずは食生活改善です(*^^)v


そしたら、同じ日になんと!!
空さんから、美味しのが届きました(^^♪
マックン幸せだね!!

長くなるので、そのことは次回に。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-06-13 01:57 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックンお外の様子

あっと言う間に6月です!!

久しぶりにマックンお外で撮りました~(*^^)v
暑くなってきたので、散歩は早朝か陽が落ちてからです。



昨日、早朝6時の散歩です~♪
f0213476_324730.jpg


ここは先ず最初のマックンのテリトリー。
f0213476_3244939.jpg


散歩コースの砂糖カエデも色濃くなって初夏の気配。
f0213476_3251580.jpg


コースはマックンが指示します~(^_^;)
f0213476_3255434.jpg


数歩あるくと、○○タイム。
マックンはおしっこは家でもできますが、うんPは外派です。
f0213476_3263070.jpg


あっちでくんくん、こっちでく~んくんくん。
街中マックンのテリトリーにしたいのかい??
f0213476_3271482.jpg

f0213476_3273837.jpg


はい!!
到着しました。

プ~また怖がってる(悪戯な母)
f0213476_4165740.jpg



帰りはもう一度オシッコ!!
「この木もボクのだよ!!」
挨拶しないと気がすまないようです~~木君ごめんネ。
f0213476_32838100.jpg


帰ったら、お散歩した後はグッスリ寝んね。
マックンの一日は、散歩と、食べて、寝んねです。

そうそう、後はいつも側にベッタリ甘えん坊マックンです。
f0213476_329210.jpg



6月に入ったら涼しくなってしまい、気温差が激しいですね。
みなさん体調を崩さないようにして下さい。


emoticon-0152-heart.gif最後まで見てくれてありがとう~(^_^)/
応援クリックももらえたらうれしいな~♡
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-06-03 04:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)
5月5日は何の日

こどもの日

お子ちゃまマックンの日

そして端午の節句


見た目はおちついたマックン。
まだまだ、お子ちゃまでベッタリ君です。
f0213476_2353874.jpg


端午の節句には恒例のお人形を飾りました(^^♪
鯉に乗ったマックン!!
f0213476_2414927.jpg


鯉は生命力の強い魚
マックンも強くたくましく頑張るよ!!

お祝いにこんな美味しいウマウマ届きました!!
いつもの空さんから~。

「空ちゃんありがとう~!!」byマックン

マル金、馬肉ちまきのかしわ餅
マックンパクついてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0213476_3114696.jpg

f0213476_2482327.jpg


あと、トッピング用のデリ。
免疫力アップと関節アップのデリ。

それと、お子ちゃまピスケット(撮り忘れ。。。)
f0213476_2553546.jpg



次はおかーさんからです。

箱の中には、香りつきペットシート。
缶詰めと大好きおやつ。
f0213476_2375510.jpg

怖かったのかな~ベロしっかり出しちゃった(笑)

ヤグちゃんを想い出して。
きっと、お空から見ているねemoticon-0131-angel.gif
f0213476_32066.jpg


しあわせマックンのこどもの日でした。




最後まで読んでくれて有難う~(^_^)/
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-05-06 03:16 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ