カテゴリ:かーたんのつぶやき( 126 )

良く寝るマックン

f0213476_07151972.jpg


マックンがいない??

気がついて探すと、寝ています。



違う部屋のヤグちゃんのハウスでぐぅ〜ぐぅ。

ぐっすり寝てます。

最近、良く寝るマックン。


マックン散歩に行こう〜♪

って声かけても起きないのです。


少し前までは、散歩に行こう♪

って用意してると、、、

クルクルまわって喜んでいたのにぃーー。

年とったのかな、、、。


雷さんがきても平気な顔してるし、、、。

耳が遠くなったのかなぁ??



ヤグちゃんとお話したり、あやしてると

いつの間にか、マックンがいます。

焼きもちだけは子供君ですね。
f0213476_07152479.jpg


先日、外出のついでに立ち寄ってお店。

グリーンハウス。

お野菜とフルーツのスムージーと

お野菜たっぷりの、そば粉ガレット。

自宅でも毎朝、スムージーはかかしません。



先日まで日中は真夏のような暑さでバテバテ(^_^;)

梅雨入りしてから、涼しくなって助かってますが、、、。

各地で災害がおきませんように、、、。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]

by kimakkun | 2015-06-18 06:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

やっと投稿できたよ~ホッ!!

最初は、甘えてるマックンです~053.gif

トリミングから戻ってお疲れマックン。
お母さんに抱っこして甘えてます~。

「おかーたん、やっと投稿ニャ~ン」
f0213476_2342158.jpg




大型連休も終わりました。

皆さん、如何なお休みでしたか?

キーママの住まいの長野市は、凄い人、人のGWでした。

7年に一度の善光寺御開帳の年でした。

北陸新幹線の開業も合わせ、ビックリするほど県外からの参拝者。
f0213476_2320395.jpg


地元の人は近づけない程の人、人の人混みです!!
f0213476_23203387.jpg




5月5日は子供の日。

端午の節句。

まだまだお子ちゃまマックンも、武者人形飾りました。
f0213476_23123381.jpg

ご馳走は鯉のお菓子と、テリーヌです。

マックンフアンの空さんから美味しい物が届きました006.gif
f0213476_2372379.jpg


ヤグちゃんにもテリーヌトッピング。
喜んで完食!!
f0213476_23151620.jpg


マックンも鯛にくいつきました!!
凄い顏してます(@_@)
f0213476_23175566.jpg



投稿おくれてしまいましたが、、、

ヤグちゃん、桜の花びらが消えないうちに外に行ってみました。

昨年の夏以来の外のようすにキョロキョロしてました。

あれ???いつもと違うよ???
f0213476_23292612.jpg

f0213476_2330419.jpg

f0213476_23302593.jpg


去年の桜の季節に、、、。

ヤグちゃん最後の桜かな~って思っていました。

こんなに元気になって、、、。

16才のお誕生日を迎えられ、ゆっくり、思うがままに過ごしてます。

多くの皆さんに、アリガトウの感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はマックンはトリミングにいきました。

疲れたお顔~。
f0213476_23414293.jpg


ヤグちゃんは、ママシャンしてマックンの帰りまちました~。

ヤグちゃんったら、、、シャンプー中に2回おかーさんに活いれました007.gif
大きな声で「ワン!!」元気でビックリ(笑)

そして~~

マックンのお届の後、トリマーさんにお家トリミングしてもらいました。043.gif

おかーさんと、トリマーさん2人がかりです。008.gif
022.gif怒り出したら”おやつ”をあげると許してくれます。


最近のヤグちゃんは、思うがままに過ごしてます。
お顏は変わってしまいましたが、、、
よちよち歩いて、赤ちゃんみたいで可愛いです。


040.gif長いブログになってしまいました~スミマセン(汗)
最後までお読み下さって有難うございます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]

by kimakkun | 2015-05-07 00:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(7)

ヤグちゃんの腹時計

目の見えないヤグちゃんは時間が正確。

決まった時間に「ウウウ」って催促します。

昨日のお食事タイム。
f0213476_19464187.jpg


トッピングはネコ缶。

次はお水。ぺちゃぺちゃ沢山飲みます。
f0213476_19201227.jpg


最近のマックンもヤグちゃんに 負けません。

手であげないと食べてくれなかったのが

嘘のよう。

自分でガッツリ食べます(^_^)v
f0213476_19201234.jpg


ほぼ間食。
f0213476_19201280.jpg



ヤグちゃんのトッピングには変化をつけます。

すぐ飽きてしまうのです、、、。


今日も、、、

それじゃない!!

って顔して食べてくれません(´・ω・`)


鶏のむね肉を煮込んだスープがあったので

ブロッコリーと豆乳を加えて煮込んでみました。

それをトッピングしてやったら〜

ペロ〜ト完食!!

「わたしが好きなのはこれよ」って顔。



ヤグちゃんのお世話をするのを見て、、。

焼きもち焼いてるみたいです。

寝たふりしてるマックン(笑)
f0213476_19201239.jpg


ヤグちゃんが食べてくれるとホットします。

今日も◎。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-04-10 18:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

食べた〜食べた♪

ヤグちゃん、また、また、元気\(^o^)/


先日、ヤグちゃんの食欲が落ちてしまった~(;o;)

と、、、


ブログに書きました。


ブロ友から嬉しいアドバイスです。


さっそく買ってきました。

f0213476_05525922.jpg


同じ物は飽きてしまうようなので、、、

缶詰めは全部種類をかえました。


お魚が好きなヤグちゃん。

ネコ缶 も初めての挑戦です。


なんと、喜んでます!!

全部たべました。
f0213476_05525954.jpg




あと、レバーも。

味付けなし、片栗粉つけて

オリーブ油でこんがり焼きました。

f0213476_05530075.jpg



食べてみたら美味しい!!


ヤグもマックンも喜んで食べました!!


もうひとつ、珍しいのを見つけました。


若鶏せせり肉。
f0213476_05530056.jpg




首の筋肉の部分なんですって!!

焼き鳥屋さんが取り合うほどの貴重とか。

これも喜んで食べてくれました。



これで、暫くは大丈夫。

マックンは太らないよう調整します。

ヤグちゃんは食べることが生きること

なんでも食べさせてやろうと思います。


今日のマックン。

ヤグちゃんの事ばかり

、、、って不満顔。

f0213476_05530070.jpg





今日から5月末まで長野は大イベント。

毎日がお祭りです。


7年に一度の行事「善光寺御開帳」です。



今年は駅も綺麗になりました。

北陸新幹線も開業しました。


桜もそろそろ開花です。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2015-04-04 04:56 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

寝る子は育つ

あれれ。。。

マックンいない〜〜。
f0213476_18520033.jpg


また、また寝てます〜♪

気持ちよさそう〜♪

f0213476_18520057.jpg


そっとオモチャ投げたら

おきちゃった!!
f0213476_18520093.jpg


起こすなよぉ〜○o。.

って顔してる。

f0213476_18520092.jpg


マックンはオモチャは全部〜〜

自分の側に集めます。


今日のヤグちゃん、、、

少し食べてくれました(’-’*)♪

トッピングをかえてみました。

鮭ほぐしてトッピング。

あ〜ぁ。。良かった◎


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2015-03-30 18:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(13)

ぽかぽか〜♪

日中は5月の陽気〜♪

キーママ地方も、もうすぐお花見できそう。

今日のマックン。
f0213476_01513016.jpg


眠そうだね〜。

最近、良く寝るマックンです。


お部屋の多肉植物もグングン伸びてます。
f0213476_01513090.jpg



ヤグちゃん、、、

食欲落ちてきちゃいました。

仕方ない、、、

仕方ない、、、

って思うようにしても

気持ちが沈んでしまう。


そんなキーママをみて、、、

変化を感じ取っているようなマックン。

ごめんね。

大丈夫だよ、マックン。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png


[PR]

by kimakkun | 2015-03-30 01:37 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

お得気分

今日も配達してもらいました〜♪


お得な箱。
f0213476_21044650.jpg


この中には

ペットシートとfoodとおやつが入ってます。


キーママがシニアなので最近お得が時々あります。


3000円以上ペット用品かうと配達料が無料です。


ヤグちゃんがイッパイ使うようになってから
売り場のお得意さまになりました。


今朝のマックン。

早朝からウロウロ。

お日さまに当たって気持ち良さそう。

お日さまに照らされていました。

健康で元気に過ごせますように。
f0213476_21044666.jpg


ヤグちゃんはスヤスヤ〜。
f0213476_21044613.jpg



今日の投稿はスマホから、、。


エキサイトブログの新アプリで初投稿してみます。


ちゃんと投稿できるかしら〜??


覚えたら投稿頻度アップですね(^o^)v




f0213476_5152830.png



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

[PR]

by kimakkun | 2015-03-27 20:31 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)

春は少しずつ。。。

暦の上では立春になりましたが、まだまだ寒いです!!

マックンのお散歩では、風が肌を刺すほど冷たい!!
マックンは寒いの平気ですが母はブルブル。

ここ数日で、陽も確実に長くなってきましたね。
春は少しずつ、少しずつ訪れてきてますよぉ~♪

昨夜は節分。
我が家も恵方巻きたべて、お豆まきました。

マックンとヤグちゃんの鬼さんのペイントしてみました。

f0213476_23111857.jpg
鬼は~そと!!

福は~うち♪♪


f0213476_23115351.jpg
福は~うち\(^o^)/

福はうち~\(^o^)/





最近のヤグちゃんです。
お陰さまで、マックンより食べてビックリする食欲です。
見た目はスッカリ老いてしまいましたが、、、、、。
元気がなによりです。

ブラッシングは嫌がるのでチョンマゲ切ってしまいました。
先日、トリマーさんに家にきて貰い爪切って、さっぱりカットです。
f0213476_23201255.jpg


最近のマックンです。
日中は南向きのお部屋でお昼寝が好きみたいです。
f0213476_23472836.jpg

これ全部ヤグちゃんのハウスです。
f0213476_23233088.jpg


ヤグちゃんが時々オネショしてしまうので、ハウスを洗ってお日様に干してあるのですが、、、。

何故か??マックンがその中に入ってスヤスヤしています。


後は、お母さんがごろ寝~のホットマットに寝るのが好きみたいです。
f0213476_23371786.jpg



ブログはおさぼりしてましたが、、、
こんな日常で、ゆっくり過ごしております。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2015-02-04 23:49 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

明けましておめでとう(’-’*)♪

皆さん
明けましておめでとうございます。
雪降りの元旦です。
f0213476_1661758.jpg



ヤグちゃんもマックンも
年越しそばとお雑煮食べて
元気に新年を迎えました。

ピンクのふわふわつけたヤグちゃん。
f0213476_1631561.jpg

マックンは雪がどんどん降ってきて
お散歩は中止です。
f0213476_1654541.jpg


ヤグちゃんはすこぶる元気!!
こんな風にハウスもぐちゃぐちゃ。
f0213476_1692830.jpg


母は、、、
氏神さまに初詣。
清々しいです。
f0213476_16112333.jpg


世界中のワンコが幸せに。
そして
皆さまにも楽しいことが沢山ありますように。

本年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2015-01-01 16:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

今年もありがとう

いよいよ大晦日。

今年は余り投稿もできず、おさぼりブログでした。
皆様のブログにも訪問できませんでした。

ごめんなさい~~。

お陰さまで夏に余命宣告されましたヤグちゃん、、、
元気に復活!!奇跡をおこしてくれました。

Xmasも、お年越も、お正月も迎える事ができます。

みなさまには、いつも励ましのコメントや元気パワーを届けてもらいました。
本当に本当にありがとう。

キーママ胸がいっぱいになる程うれしく、心から感謝してます。

今年3月頃の写真です。
f0213476_17183470.jpg


今のヤグちゃんはすっかり変わってしまいましたが、食欲は旺盛です。
ウマウマ下さいのやぐちゃん。
f0213476_178263.jpg

赤ちゃんのような仕草が愛らしいです。
Xmasにはお帽子つけて。
f0213476_1781877.jpg

マックンも、、、。
f0213476_1782977.jpg


母は、、。
27日にお店の仕事納め。
28日に従業員とお食事会。
29日は諸々の用事。
30日は家のお掃除を簡単に、、。
f0213476_172155100.jpg

バタバタしながら31日です。

年賀状もプリンターで作りましたが、宛名書きはこれから、、(^_^;)


こなような一年でしたが、、、

犬ブログで繋がった皆様は本当に心の優しい方ばかり。
ゆっくりですが此れからも書いていこうと思います。


今年も応援ありがとうございました。

皆さまも、どうぞ良いお年を迎えてください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]

by kimakkun | 2014-12-31 17:37 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)