カテゴリ:かーたんのつぶやき( 124 )

こんなに元気!!

ヤグちゃん、こんなに元気になりました。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

7月終わり頃から食べなくなったカリカリフードもカリカリたべます。

時々心配な瞬間もあるが元気。
f0213476_16383922.jpg


しっぽも上がってる!!

f0213476_17144188.jpg

f0213476_1775412.jpg



「とりあえず一週間ぶん出しておきますね」
、、、て貰った薬も追加しましたよ。

ヤグちゃんすごいよぉ(^_^)v
f0213476_1791985.jpg

f0213476_1795239.jpg



ボクも元気だよ~~(*^^)v
ボクの事も心配してね~~。
f0213476_17164197.jpg


余り喜ぶと急変するとショックだから、、、


しっかりヤグちゃん見てないと、、、。

皆さんありがとう。

ついつい嬉しくて投稿しちゃいました。

秋晴れの休日。
長野は晴れてますが台風がきていますね。

被害が無い事を祈ります。

もっと良くなったらカートに乗せてやりたいと思います。

皆様も休日を楽しんで下さいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-10-12 16:34 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

奇跡です!!

いつの間にか、長野の紅葉も鮮やかな季節になりました。
f0213476_0311844.jpg


真っ赤に色ついた近所の砂糖カエデ。


実は、ヤグちゃんですが、、、
9月の終わり頃より全然食べなくなってしまいました。

好きな馬肉もいらない
大好きだったオヤツもいらない

目が虚ろになって、苦しそうに息もパクパク。
オシッコも便も出ないのです。
キー君の最期の時と同じ表情になってしまいました。

もう、、、だめなのかな〜と。
マックンにもお別れさせて、母はただただ泣いていました。

次の日、少し落ち着いたので悔いのないようにと、病院に連れていきました。

獣医さんも、良く頑張ったね。
もう、お薬も全部飲まなくていいよ。
利尿剤と気管支拡張剤も飲まなくていいよ。

一週間分だけ心臓のお薬出しときますね。

、、、と

点滴をしてもらって暗い気持ちで帰宅しました。



、、、前置きが長くなってしまいましたが

なんと、なんと奇跡です!!

その夜からオシッコが出て、便も沢山してくれました。

馬肉もオヤツも、パクパク食べてくれます。

マックンの残ったカリカリフードまで食べちゃいました!!
f0213476_232167.jpg

f0213476_24912.jpg


マックンもヤグちゃんの様子にビックリ!!
f0213476_263018.jpg


目にも生気が出てきたみたいです。
自分のベットに入ってスヤスヤ寝ます。
f0213476_2112830.jpg




マックンも、ヤグちゃんと母の様子が違ってきたの、、、
ううう~言いながらヘソ天してます。
最近、大人になったのか?
ピンクだったお腹にもシミが、、、大人になっちゃったね。
f0213476_216586.jpg



ヤグちゃんは、まだまだ食べたいし家に居たいのですね。
f0213476_275486.jpg


こんかいは本当に本当に、お別れと思ってしまいました。


ヤグちゃんの生命力は凄いです。

皆さんのブログにも訪問しないでおりますが、お許し下さいね。


応援して下さる皆さんに
キーママ家族、心から感謝してます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-10-09 00:24 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

良い方向にホッコリ。

皆さんありがとう。

ヤグちゃん、日増しに
こんなに元気になってます。

陽向ぼっこでホッコリ〜♪

f0213476_5343160.jpg


検査の結果が間違っていたのかしら???


いずれにしても嬉しいです。

、、、でも

心の片隅では心配も、、、。

スッカリ忘れた頃、悲しみは訪れるから、、、。


マックン。
いつも、どんなことも、、、

ボクの事、気にかけてのマックンです。

甘える子、利かん坊の子は可愛いと申しますが、可愛いです。
f0213476_5474464.jpg



朝晩は空気も澄んで冷たくて美味しいです。

ヤグちゃんの元気にホッとしてますこの頃、、、。

こんな幸せが一日でも長く続きますように、、、。

心配して下さった皆さん、、、。

心からありがとう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-09-21 05:34 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

ヤグちゃんの目力

なんだか、、、
ヤグちゃん、目力が以前よりあるようにおもえます。

スマホで可愛く編集。
f0213476_20533465.jpg


食欲もあります。
オヤツもさいそくします。

今日、お薬を3回目のお願いしました。

先日ネットで取り寄せた馬肉は美味しくないようです。

途中で嫌がり食べてくれません。



近所のお肉屋さんで馬刺しブロック奮発です!!


美味しそうにパクパク食べてくれました。


やっぱし、ヤグ姉ちゃんは肉食系女子ですネ\(^o^)/


絶対、生肉は食べないマックン。
パンや、クッキーが好きな草食系男子。

マックンも可愛く賑やかに編集。
f0213476_2161415.jpg



ふたりの写真を編集して楽しんでいます母です。

一日は、ふたりの色々で過ぎます。


マックンは元気に遊びに誘ってくれます〜♪



今夜は雷と豪雨!!
全国的な豪雨ですね。


被害がでませんように祈ります。


お花や、ミニ多肉植物も癒してくれます。
f0213476_2114123.jpg

f0213476_21144470.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-09-10 21:19 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

ヤグの命の保証

みなさんご無沙汰です~。

ブログを書こうと思いながら、、、なかなか投稿できないでいました。
一日の過ぎるのが本当に早いです(~_~;)

もう9月、、、。
長野の朝晩の風はすっかり秋。
気持ち良くて癒されてます。
夜は虫の音がうるさいくらいです。



7月の終わりに検査の結果でヤグちゃんの余命宣告されてしまいました。
、、、、が

皆さんに、たくさんの元気を届けてもらって有難うです。
ヤグちゃん不思議なくらい、元気なんです。

とうに、命の保証の時間は過ぎてしまっているのですが、、、。

見て下さい~昨夜撮ったヤグちゃんです。
お部屋もうろうろ歩いてます。
目ヤニやヨダレも少なくなって、お顏周りも白い毛が、、、。
f0213476_2345979.jpg


こんな風にくつろいでます。
f0213476_23543466.jpg


おやつ下さい~のおねだりもします。
f0213476_032854.jpg






、、、マックンの様子。

ヤグちゃんを気に掛ける母をうらめしそうに見るマックン(笑)
f0213476_23514922.jpg


ヤグちゃんに食事あげてると、、、、。
こんな恰好して「うううぅ~~」言いながら、アピールするマックン(笑)
f0213476_0414856.jpg


僕もウマウマ下さい~のマックンです。
f0213476_08944.jpg


ヤグちゃんでちゅ(*^^)vみなちゃま、ア・リ・ガ・ト・ウ~~053.gif053.gif053.gif
f0213476_0324157.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-09-04 00:50 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)

今日のヤグちゃん。
f0213476_19648.jpg


昨日から涼しいので呼吸が少し楽そう。

母は歯医者に。

帰宅、、、。
ドアを開けるのが不安だ。

ヤグちゃんとマックンのお顔が見えた〜。
よかった!!

「ウマウマ買ってきたよ」


たんぱく質は余り食べてはいけないとのアドバイス。
炭水化物で命をつなぐようアドバイスされた。

お粥をつくって好きな缶詰少々プラス。

食べてくれた。
f0213476_1165060.jpg


相変わらずオヤツを欲しがる。
脂肪の少ないササミチップとお芋スナックをあげる。

以前と比べものにならない食欲のなさ、、。
痩せてしまうよ、、、。

夜、好きな定位置でジ〜ト見ているヤグちゃん。

「何を見てるの???」
f0213476_123166.jpg


ヤグちゃん、キー君とお話してるのかな??

母はキー君にお願いする、、、。

「キー君、ヤグちゃんを辛くさせないでね」


「ヤグちゃん大丈夫だよ、、キー君が守ってるよ」
f0213476_1281031.jpg



今夜のマックン。
f0213476_240429.jpg



今夜は涼しくていいね〜♪


今日もヤグちゃん、一日ありがとう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-07-29 01:07 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)

とうとう、、、

今日のヤグちゃん。
お顔が優しくなってきました。
f0213476_3412247.jpg



3月に15才のお誕生日を迎えた頃は元気だったヤグちゃん。

それから、急激に衰えを感じるようになってきました。

数日前からは食欲もなく、呼吸が荒く辛そう、便をした後も腰を落としてしまうのです。

そんなヤグちゃんを目の当たりに、ドキドキしてしまう母でした。

訪問ドクターにも診てもらいましたが、何となく胸騒ぎがしました。

昨日、掛かり付けの獣医さんで精密検査してもらいました。

結果、、、
肺水腫になっていました。
それと腎臓がかなり悪化していました。

一年前の検査結果より、かなり悪くなってしまいました。

お薬もきちんと飲んで大事にしてましたが、ヤグちゃんの寿命なのでしょうか。

入院しても、そのまま逝ってしまう場合もあると言われました。

悩みましたが、、、、、

これからのアドバイスを聞いて連れて帰ってきました。

これから、、、、、

呼吸が困難になったり、食欲がなくなったり辛くなりますが、ヤグちゃんと一緒に頑張りたいとおもいます。


残されて命の日々、、、。
辛くしないでと、祈るのみです、、、。

理解できないのがマックン。
ヤグちゃんに掛かりきりの母を横目に睨み付けています。
焼きもちマックンです。
f0213476_3474422.jpg


7才で我が家の娘になったヤグちゃん。
小さくて、おとなしくて、可愛い子でした。

覚悟しているのに悲しみが襲ってきます、、、。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-07-28 03:11 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

できちゃった(^^♪

ささの葉 サラサラ♪
のきばに ゆれる♪
お星さまキラキラ♪
金銀砂子♪
f0213476_3321442.jpg


昨日は七夕だったからかしら~?

古い携帯が出てきました。

SDカードがあったのでパソコンに挿入。

おーぉーー!!懐かしい、、、。

キー君とヤグちゃんの動画が、、、。

画像も、、、。

まだパソコンも全然慣れてない頃ですネ。

キー君を撮りたくて、ヤグちゃんを撮りたくて

携帯で動画を撮るのも初挑戦の頃でした、、、。

写りは良くありません、、、。

その後、デジカメで撮ったマックンの動画と繋げてみました。

こんなのができました。

良かったらご覧になってください~♪




キー君は、温和でこびない子でした。
近所の猫ちゃんも近寄ってくるような優しい子でした。

ヤグちゃんは、小さくて可愛くて女の子って感じの子でした。
以外とお茶目で気が強かったです。

マックンは、骨太で体のしっかりした男の子て感じの子でした。
しかし~見た目と違って、臆病で甘えん坊君でした。


3ワンと歩んできた歳月、、、。

この子達と会えて本当に良かったです、、。



僕ってよくばり~ふたつもランキングだよ(^。^)y-.。o○
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
f0213476_5152830.png

[PR]
by kimakkun | 2014-07-08 03:50 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(20)

嬉しい事、辛いこと。

日中は夏のようです。

今日もずーーと雨。

そろそろ梅雨もあけるのか〜な。

最近マックンは雷を怖がらないよ。

耳が遠くなったのかなぁ〜。
f0213476_19325671.jpg



黄色の箱が届きました。
マックンとヤグちゃんにお中元です。
f0213476_19343433.jpg


中は、、、。

チキンと馬肉のミートローフ。
それとお野菜とチキンのうま煮のゼリー。
f0213476_19362284.jpg



マックンのフアンの空さんからです。

マックンもヤグちゃんもバクバク食べました。

夏バテしないよ〜空さん有り難う。

ヤグちゃんですが、昨夜お散歩してるとき腰が落ちて座りこんでしまいました。

もう〜3回目。

散歩中は初めてです。

直ぐカートにのせてすこし夜道を散歩しましたが、、、。

なんだか悲しくなって胸が痛い。

自然に止めどなく泣けてくる。

ヤグと会った当初を思い出す。

小さくて可愛い子でした。
f0213476_20233712.jpg




食欲があるので、まだまだ大丈夫。

先日、先生に診察してもらいました。
f0213476_1948556.jpg

f0213476_1949088.jpg



老いてくるとヤグちゃんのような症状はあるようです。

そんな時は、声をかけてあげるようにと教えて頂きました。

思いたくないのですが、、そのまま旅たってしまう子もいるようです。

ヤグは根性もあるし、食べるの好きだから頑張ってね!!


ヤグちゃんに言うんです、、、。

「大丈夫、お母さんがついているよ」って、、。


今日はスマホから投稿です(^^ゞ



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-07-03 19:27 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(13)

w杯でヘトヘト(ー_ー)!!

みなさんこんにちは。

皆さんはサッカーがすきですか?

私は、大好きなんです!!

w杯興奮しました!!

胸がキュンとなってしまいました!!


応援で大騒ぎしてる母の声にも。。。

ヤグちゃんは、もうお耳も聞こえないのか。。。

びくともせず、クウクウ寝ていました。

お腹空いた時だけ、、、

ウマウマ下さい~♪

最近のヤグちゃんです。
f0213476_5135019.jpg

f0213476_545590.jpg


ヤグちゃん、数か月前のお顔より変わってしまいました。

が、、、いいんです。元気が一番!!食欲あります。


マックンは、いつも何があっても母にベッタリ~~(#^.^#)
W杯、一緒に応援しました(*^^)v
f0213476_516181.jpg


日中は蒸し暑いのでゴロ~ンのふたり。
f0213476_5185459.jpg

f0213476_5191151.jpg

f0213476_5192631.jpg



ふたりの、こんな姿を見てると愛おしくなります。

安心しきって寝ているのです。

日中は蒸し暑いですが、朝夕は涼しくて助かっております。

皆さまも、お元気で過ごしてくださいね。


お部屋には色々のお花を飾って楽しんでます~♪

お花は癒してくれますね。
f0213476_5291663.jpg

f0213476_5334329.jpg

f0213476_534254.jpg

f0213476_5342440.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-06-21 05:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(15)