「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:家族( 22 )

素敵な絵画ができあがりました!!

描いて下さったのは、以前、家族の絵をお願いした美人画作家さんです。

You Tubeで彼女の絵の”美人画の世界”をご覧いただけますよ。
Makura Mizumoto
Makuraさんのブログ。
美人画の素敵な絵に出会えますよ。
3ワンの絵も紹介されてます。
「ゆめぎわの美人画」


今回は3枚描いてもらいました。

先ず最初に、キー君とヤグちゃん。
保護犬だったキー君は、10歳頃家族になりました。
のほほんとした、穏やかなおデブ君でした(笑)

ヤグちゃんは、キー君が通っていた獣医さんで知りました。
「貰ってください」の張り紙が。
目元が印象的な可愛い子でした。

ふたりは直ぐ仲良しになりました。
f0213476_21582432.jpg


次はヤグちゃんとマックン。
マックンは我が家に来た頃は4歳くらいかな~。
6年がたっても甘えん坊のマックンです。
ヤグ姉ちゃんにフォローしてもらって成長しました。
f0213476_2205847.jpg


次は、ヤグちゃんが一番美人なった頃です
7歳で我が家に来た頃は、小さな可愛いワンコちゃんでした。
マックンが家族になって、すっかりお姉ちゃんになりました。
f0213476_2255184.jpg



若い頃から沢山のワンちゃんと暮らしてきたキーママ。
保護犬の里親になったのはキー君からです。
犬ブログを書く”きっかけ”を作ってくれたのもキー君です。

ヤグちゃんは長生きして老犬との向き合い方を教えてくれました。
命を全うする素晴らしさを教えてくれました。

マックンは、手こずらせたので可愛さ百倍です(笑)
現在一人っ子になって母を独り占めしてます。

保護犬は、お互いのテリトリーを良く理解しています。
3ワンとも、争うことは一度もありませんでした。
そして、新しい飼い主にも凄く気をつかうのです。

そんな健気な子達です。


f0213476_23195033.gif

~最後まで読んでくれてありがとう。クリックもして頂けたらうれしいな~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2016-05-17 22:42 | 家族 | Trackback | Comments(10)
12月6日の夕方5時ごろ
ヤグちゃんが息を引き取りました。

この日が来ることは覚悟はしておりましたが、、、
想い出しては涙です、、、。

全ての力を使い切って旅経ったヤグちゃん。
凄い生命力でした。
f0213476_22234976.jpg


元気だった頃の体重は6キロ。
昨年、余命宣告されてからの体重は4キロ。
火葬場で計った体重は2,8キロしかありませんでした、、、。

11月30日までは食欲もあって元気でした。
12月1日の深夜から、きゅうに食べなくなってしまいました。
身体がグッタリ、首も座らなくなってしまったヤグちゃん。

しかし、、、、
一週間、少しの水で生きてくれました。

母が「ヤグちゃん大好きだよ」って顏を近づけると
母の顏を、何度も何度もクルクル鼻をすり寄せてくれました。

冷たくなってしまったヤグちゃん。
死に顔は辛さからも解放され穏やかでした。
f0213476_22343722.jpg


翌日、キー君も以前お世話になったメモリアルセンターに。
青空が美しく太陽が照らし暖かな、可愛いヤグちゃんにふさわしい旅経ちの日です。
f0213476_22362655.jpg


マックンも一緒にお見送りに行きました。
f0213476_2237531.jpg


この煙突からキー君の待つ、お空に旅経ったヤグちゃん。
「キー君、ヤグちゃんをお願いね~!!」
f0213476_22393676.jpg


お骨になったヤグちゃん。
彼女が一番過ごしたお部屋に当面は置いてあげます。
キー君のお骨も並べてあげました。

マックンもあの日から、ず~とこの部屋から動きません。

空さんや、お友達からお花が届きました。
ヤグちゃんにピッタリの可愛いお花です。
f0213476_2241581.jpg


母もヤグちゃんに可愛いピンクの花を供えてあげました。
f0213476_22484173.jpg


7歳で家族になって10年一緒に過ごたヤグちゃん。
思い出が次から、次えと浮かんできては泣けます、、、。

あの余命宣告されて愕然とした日から、、、
一年四か月。

ヤグちゃんは、、、
16才の誕生日も迎えられました。
長寿祝いもしていただいて
マックンの誕生日も一緒に迎えられました。
f0213476_23253374.jpg


驚きの生命力で頑張ったヤグちゃん。
母もマックンもがんばりました。

悔いはないのですが、寂しさは募ります、、、。


みなさま本当にありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2015-12-09 23:08 | 家族 | Trackback | Comments(16)

キー君あの日から・・・

みなさんお元気ですか。

なかなか投稿できないまま月日はどんどん過ぎてしまいます(-_-;)

今月13日はキー君の6年目の命日でした。

あれから・・・

6年も経ってしまったのですね、、、。

f0213476_1952179.jpg


この写真は、キー君が家族になって間もない頃

新幹線にのって軽井沢まで行く準備している前夜のスナップです。


キー君が亡くなって、5か月目にマックンが家族になりました。

ですから、マックンも秋がきたら丸まる6年目になります。

ほんとうに、日々の過ぎるのは早いです。
f0213476_19564579.jpg


最初の頃は、人間不信で威嚇してこまらせたマックンも

今では、本当に良い子になりました。

今日も少し雷さんがなりましたが、平気な顏してました。

人にも、ワンちゃんにも吠えなくなりました。


次はヤグちゃんの事です。
この写真はつい最近のヤグちゃんです。
f0213476_2051662.jpg


一年前のヤグちゃんとスッカリ変わってしまい、、、
尾っぽの毛も無くなってしまいました、、、。

見た目は変わってしまいましたが、生きようと頑張ってくれてます。

最近は、食欲も落ちてきましたが少しでも食べてくれます。

ただ、体が辛いのかグズリ、、、ます。

そばに居て撫ぜてやるとおとなしくなります。

13日のキー君の命日の日の事です。

ヤグちゃんの泣き方が何時もと違う。
息遣いもあらい。
凄く不安になってしまいました。


ヤグちゃんの命がある限り、苦しめないように、、、。

命が尽きるときも苦しめないで、、、。

と・・・

キー君に一生懸命おねがいしました。



気温差が大きくて人間でも辛いこの頃ですね。

キーママの地方は、夜が大変涼しくなって心地よく助かっております。

皆さんもお元気で過ごして下さいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
by kimakkun | 2015-06-14 20:24 | 家族 | Trackback | Comments(8)
投稿が遅れてしまいましたが、、、

18日、ヤグちゃん無事16才の誕生日むかえました!!

おめでとうヤグちゃん!!
がんばったね!!


今回も沢山の贈り物が空さんから届きました~♪
ありがとう、空さん。

こんなに可愛い名前入りのバースデーケーキ~♪
f0213476_153527.jpg



ヤグちゃんお花見のお人形も~♪
f0213476_1564670.jpg


大好きなウマウマも。
f0213476_333144.jpg


昨年の夏には考えられなかった、、、

ヤグちゃんの16歳のお誕生日~♪

お目めも見えないし、、、
見た目も変わってしまいましたが、、、


ブラッシングを嫌がるので、、、
毛も短くカット!!
負担をかけないようにしました。
f0213476_203869.jpg



踏ん張ってたべてます!!
いくら食べても体重は増えません、、、。
4,3キロです。

小さくても元気!!
f0213476_3343775.jpg



ウウウって時々ないてます。
不思議なのは、、、
夢のなかではワンワンっていいます。


マックン!!一緒にツーショットしようね。

なんとなく嫌だ~って顏してるマックンです(-_-;)
f0213476_23663.jpg

f0213476_232996.jpg

f0213476_234555.jpg


キーママ地方は月遅れのお雛さまです。
4月2日まで飾ってやります。
f0213476_255469.jpg


ヤグちゃん~来年も飾れるといいね。

みなさんに沢山の沢山の元気パワーをいただきました。

ヤグちゃんは奇跡の命をいただきました。


本当にありがとございました。心から感謝しております。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-03-22 03:14 | 家族 | Trackback | Comments(13)

みなさんありがとう。

日中の陽気は春のようです〜♪

やぐちゃんが復活して7ヶ月がたちました。
一年前のヤグちゃんとは色々のことが変わってしまいました。

、、、が
食欲は元気な頃と同じように美味しそうに食べてくれます。

頑張るヤグちゃんの最近の写真を心を込めてペイントしてみました。
f0213476_19554372.jpg

f0213476_204398.jpg


マックンにも可愛いアイコンつけてやりました。
f0213476_2051782.jpg


バレンタインには、マックンとヤグに
可愛い赤い箱が届いたんですよ!!
f0213476_208674.jpg


空さんありがとう〜(*´∀`)♪

なかには、、、
こんなに可愛いお菓子が。
f0213476_2012829.jpg


私も、、、

最初の頃はヤグのお世話で疲れました。

自律神経のバランスも崩れてしまいました。

今はその環境にもなれ、上手にお世話ができるようになりました。

マックンはお利口ですが、自己主張が強く甘えてきます。
f0213476_2041086.jpg


そんなマックンが私の癒しです。
遊んだり〜
お話したり〜
楽しいのです〜♪

こんなキーママ家族でずが、お陰さまで穏やかに過ごしております。

もうすぐ3月。

ヤグちゃんも16才を迎えます。

応援して下さった皆さんに、、、

ここまで頑張れて、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2015-02-26 19:55 | 家族 | Trackback | Comments(16)

メリークリスマス

今夜はクリスマスイブ(*^▽^)/★*☆♪

我が家にもサンタさんが。
f0213476_191461.jpg



頑張ったヤグちゃんに。
メリークリスマスemoticon-0115-inlove.gif
f0213476_1859980.jpg


お兄ちゃんになったマックンも。
メリークリスマスemoticon-0103-cool.gif
f0213476_190117.jpg



空ちゃんありがとう。

ヤグちゃん、お正月もすぐだね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-12-24 18:57 | 家族 | Trackback | Comments(12)

地震

長野県北部を中心とした今回の地震、、、。

長野市は震度6弱でした。
凄い揺れで恐怖でしたが、、、
我が家は、ヤグちゃんもマックンも怖がる事なく無事でした。
f0213476_19105671.jpg


沢山の皆さまに安否のお気遣い頂きまして有り難うございました。

棚の物や、壁に掛けてある物が落下したり、タンスからは飛び出したりと、、、

翌日、改めて大きな地震の凄さを感じました。

やっと、散らかった整理も終えて気持ちも落ち着きました。

時折、小さな余震はありますが大丈夫です。

被害が集中しました白馬の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-11-24 19:05 | 家族 | Trackback | Comments(9)

マックンの誕生日

今日、11月15日はマックンの特別の日です。

6年前の今日、我が家の子になりました。

この日をマックンの誕生日にしてます。

会った頃は、、、人間不信でトラウマだらけのワンコでした。
今は、、、、可愛い~可愛い~ユニークなワンコになりました。

今日から6年目がスタートします!!
f0213476_2313620.jpg


どうなることかと。。。心配してましたヤグちゃん。
マックンのスタートを一緒に過ごせました。


ありがとう、、、やぐちゃん。
f0213476_2315051.jpg



今年のお祝いは、おかーさんからは無いのです。
ヤグちゃんが心配で買いにいけないのです。


でも。。。
今年もマックンのフアンの空さんからお祝いが届きました。

ありがとう空さん。

こんな可愛い羊毛のお人形とウマウマ。
お人形そっくりだね(^^♪
f0213476_23174448.jpg

f0213476_23192812.jpg


自分に届いたのが分かるのか~自慢げなマックン!!
f0213476_2322497.jpg

f0213476_23231098.jpg



年越しそばも、お雑煮もとどきました。
f0213476_2324998.jpg



ヤグちゃんにも届いたよ!!
f0213476_23293833.jpg


ヤグちゃんは、春に着ていた服もだぶだぶ。
小さく小さくなってしまいました。

ほんの少ししか食べないのですが、気丈に生きてくれてます。

ヤグちゃん、、、
もう直ぐお正月だよ。

お年越しも、、、
お正月も、一緒に迎えようね。


いつも応援してくださる皆様に心から感謝してます。

寒くなってきましたので、お元気で過ごしてくださいね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
f0213476_5152830.png
[PR]
by kimakkun | 2014-11-15 23:50 | 家族 | Trackback | Comments(18)

がんばるヤグちゃん

大変ご無沙汰してしまいました。

皆さまには、ヤグちゃんのことを大変心配して頂きまして有難うございます。

ヤグちゃん頑張ってます。
f0213476_4262853.jpg


食べてくれるので、そんなに痩せません。
f0213476_4335899.jpg


ハァハァ~息づかいも見てるのが辛くなります、、、。
食欲があるので頑張れるのだとおもいます。

さすが!!肉食系女子のヤグちゃんですね。

獣医さんの指示は、お肉等のタンパク質は控えるように言われました。
腎臓がかなり悪化しているからです。

、、、が

お肉の好きなヤグちゃん。
炭水化物(パン、ご飯等)だけでは食べてくれないのです。

ササミの缶詰め混ぜます。
大好きなササミチップや、お芋のおやつもあげています。

それと、キーちゃんが最後に頑張れた馬肉の生あげています。
f0213476_437610.jpg


動物愛護なのに、生肉なんて、、、。
ヤグちゃんの命の為にお許しください。

パンと、やぐミルクをベースト状にしたのが食べやすく主食にしています。
f0213476_440561.jpg


お盆にはキー君迎えました。
f0213476_4502655.jpg


ヤグちゃんに優しくするので、焼きもち君のマックンでしたが、、、、。
少しずつわかってきたようです。

お兄ちゃんらしくなってきました。
f0213476_449322.jpg


お盆に撮ったヤグちゃんです。
お水で耳の毛を濡らしてしまうので、短くカットしてしまいました。

トリマーさんも怖がってトリミングしてもらえないのです。
母がシャンプー&カットしてやりました。
f0213476_5927.jpg


キー君が連れていってしまうのか心配しましたが、置いていってくれました。

これからも良くはならないヤグちゃん。

辛いでしょうが、母と頑張ります。


皆さんにもご無沙汰してしまいますがお許しください。

お盆も終わり、いくぶん涼しくなってきたようですが、、、。
彼岸までは残暑ですね。ご自愛くださいね。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-08-18 05:36 | 家族 | Trackback | Comments(20)

バースデーキャンドル♪

バースデーソングを聴きながらご覧になってくださいね~emoticon-0159-music.gif


ヤグちゃんのバースデーキャンドルです~♡
f0213476_4171724.jpg


怖い~!!!
ヤグちゃん、固まってしまいました!!!
15本はストップして、6本だけ点けましょ~、、、。
f0213476_420063.jpg


ヤグちゃん15才おめでとう~♪♪♪
ハッピーバースデー♪♪♪
今日、この時に、感謝~♡♡♡

皆で迎えられた誕生日
ハッピーバースデー♪♪♪
ヤグちゃんがいて、マックンがいて幸せ~emoticon-0152-heart.gif

おかーさんは、ふたりのお世話して元気を貰っているんだよ(^^♪
おかーさんは、ふたりの元気が幸せなんだよ~♡
f0213476_4205335.jpg


ヤグちゃん、マックン
ウマウマどうぞ~ヽ(^o^)丿
f0213476_4221292.jpg


全部たべていいの?
たくさん、すきなだけ食べていいんだよ~(^^♪
f0213476_426022.jpg


おいちいよ~♪
うん、おいしいワン~♪
f0213476_4265343.jpg

f0213476_4271356.jpg


ふたりは
いつも
これからも
なかよし~♪♪

おかーさんと一緒~♡♡♡

ハッピーバースデー♪♪♪
f0213476_428344.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-03-21 04:37 | 家族 | Trackback | Comments(16)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ