ヤグちゃん誕生日

さくら開花の声も聞こえてきました。

春がきました~♪
春ですよ~♪

今日3月18日
お陰さまで、ヤグちゃん元気に15才を迎えました。

ヤグちゃんおめでとう~♪

f0213476_2340222.jpg


昨年、春頃から鼻がおかしいな~って気にしてました。

だんだん咳込が日増しに激しくなって、秋には肺水腫と診断されてしまいました。

お空にいるキー君と、同じ病気になってしまったのです。

厳しい状態が続きましたが、、、
みごとに乗り越えてくれました。

以前より元気になったヤグちゃんです。。

獣医さんも言っておりました。

ヤグちゃんは根性が強いようです。

それと、食いしん坊が幸いしたかもしれません(笑)

こんなに沢山プレゼントがとどきました。

「空さんありがとうでちゅ~byヤグ」
f0213476_23463299.jpg


こんな可愛い羊毛人形のヤグリースです。
f0213476_23591666.jpg

お顔がチョッピリ色っぽいと思いませんか(笑)
f0213476_23582446.jpg


お母さんからは、頑張ったご褒美にバースデーケーキです。
f0213476_035385.jpg


実は、トリミングがトリマーさんの都合で誕生日当日になってしまいました。

お昼に行って、夜8時に戻ってきました。

疲れたようで、ご飯たべて寝ちゃいました。


067.gif
そんな訳であしたが本番birthディーです。
15本ローソク灯します。

ヤグちゃんが、こんなに元気になって15才を迎える事ができて本当に嬉しいです。

これからも、ゆっくりヤグちゃんらしく過ごしてほしいと思います。

皆さまに、、、
キーママ家族心から~ありがとう~です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-03-19 00:33 | 家族 | Trackback | Comments(15)

恥ずかしながら出演だよ(*^^)v

高齢犬ヤグちゃんが主人公です~♪
僕、マックンも映してよ~♪

f0213476_78565.jpg



昨日は朝から落ち着かない、、、母。

先般、取材うけた放送日だったのです。

時間が近づいてきたら、楽しみと、心配と複雑な心境、、、。

始まりました、、、。

ヤグちゃんも、マックンも可愛らしかったけれど、、、。

母は老いた顏、、、。

バッチリ、ドアップ!!

いつの間に撮ったの!!!!!

汗、汗、焦りました(>_<)

焦っても、、、そこはブロガー。(#^.^#)

すぐさま、カメラです。
我が家は、ビデオは無いのでテレビを映しました。



取材の注文で、「お母さんと一緒」のシーン。
f0213476_6404249.jpg

これはヤグちゃんが診察のシーン。
f0213476_6415270.jpg

これはマックンが「僕も~」って獣医さんに近づいていきました。
f0213476_6422299.jpg

マックンが「おか~さん」って甘えてきました。
f0213476_6424272.jpg


ここから下は、お友達が撮って送ってきました。
f0213476_647124.jpg

f0213476_647128.jpg

f0213476_6473261.jpg


終了後、妹や友達から「見たよ~!!」

「バッチリ映ってたよ~!!」

冷や汗ものでしたが、我が家と同じ環境の飼い主さんに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また、親バカとしては、、、。

ヤグちゃんも、マックンも可愛い~って言って貰えて嬉しかったです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-02-07 07:34 | 家族 | Trackback | Comments(6)

2014年、あけましておめでとう

f0213476_2171129.gif

2014年、三日目です。

マックンとヤグちゃんから新年のあいさつです。

”みなさん、おめでとうさんです~~”

ご飯より散歩が大好きなマックン~♪
f0213476_146439.jpg


昨年、病気を乗り越えたヤグちゃん~♪
f0213476_1471747.jpg


今年は午年ですが、お獅子の被り物が可愛かったのでコレにしました。

マックン獅子です~~♪
f0213476_150333.jpg


なんだか変だなぁ~??
f0213476_1505315.jpg

f0213476_152810.jpg


おかーたん、もういいかい??
f0213476_1523574.jpg


フ~ゥつかれた。。。
f0213476_1544986.jpg





先ず母は、大晦日の紅白をラストまで楽しんで。

f0213476_2272098.jpg

除夜の鐘を聞きながら、、、夜道をスタスタ。
恒例の氏神さま二年参りです。

帰宅後、年越しそばです。

僕たちもあるんだよ~~♪
ヤグちゃんとマックンの、年越しそばとお雑煮。

喜んで食べました~。
f0213476_1573427.jpg


あっと言う間に、、、お正月も三日になってしまいました。


今年も、皆さんが笑顔の一年でありますように。

我が家も、新しい一年を楽しんで過ごしていきたいとおもいます。

本年も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2014-01-03 02:40 | 家族 | Trackback | Comments(17)

お盆も終わって

毎日の猛暑~お疲れさまです。今年の暑さは異常です!!

キーママ地方は、山に囲まれているからでしょうか?
朝、晩は涼しくて助かっております。

さて、お盆も終わりましたね。


今年も、13日キー君をお空から迎えました
4年目の迎え盆です。歳月の過ぎるのは本当にはやいです。
久しぶりにキー君の写真フォルダーを開き、おっとりした優しいお顔に癒されました。

向かって右上の4コマ写真は亡くなる3日前の写真です。
携帯で撮った写真なので写りが良くないですね。
f0213476_327276.jpg


キー君は、私が里親になった初めてのワンコ。
いろんな意味で思いれが強かったです。

3ワンの浴衣のお人形も、この日から暫く飾ります~♪
f0213476_3323967.jpg

f0213476_421058.jpg

向かって左から~キー君、ヤグちゃん、マックンです。

そして~あっという間に送り盆の16日。
夕方、ろうそくの灯りでお空におくりました。
f0213476_3364666.jpg


「キー君、またね・・・」私がキー君とお話ししてると。。。
ヤグちゃんもマックンも近づいてきました。

ヤグもマックンも、キー兄ちゃんに「有難う」っていおうね。
f0213476_3404283.jpg

f0213476_341529.jpg

f0213476_3423484.jpg

おやつ食べないの~?
マックンは、おやつに反応しません!!

f0213476_3425982.jpg

f0213476_3432841.jpg


ふたりとも目を見開いて~キー君の事わかるのかなぁ~??
特にマックン~窓の方向をず~と見ていました。

骨壺はまだ家に置いたまま。
今年の彼岸には土に還してやろうと思えるようになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-19 04:29 | 家族 | Trackback | Comments(14)

今日はキー君の祥月命日

6月13日、キー君の祥月命日でした。

キー君が天国に召された日から

キー君とお別れした日から4年が経ちました。

今日はスマホの画面はキー君にしました。
f0213476_20321754.jpg


ヤグちゃんとマックンの事も、いつもよりお願いしました。
キー君がお空に逝ってしまって、悲しくて寂しくて始めた犬ブログ。

記事を書くたびに溢れる涙でした。

マックンが家族になって育てているうちに、その涙も忘れさせてくれました。

ヤグちゃんは家族になって7年がたちました。
f0213476_20431114.jpg


14歳と高齢になりますと元気でも、少しの変化でも心配してしまいます。

マックンは家族になったばかりは唸ってばかりいました。
いきなり噛まれ医者通いもしたり・・・。
f0213476_2145621.jpg


そんなマックンも、今はスッカリよい子になりました。

今日も2年ぶりに電気店のご主人がエアコン修理にきました。
「穏やかになったね~」ってほめてもらいました。

雷さんが来そうな気配を感じたら「おかあさん~」です。
そばから離れません。
f0213476_21125140.jpg


こんな風にしてあげたら安心してました。
本当に甘え上手なマックンです。c

この子達がいるから、元気に過ごせる事を実感しております。

今も、飼育放棄の多い現状。
ネットでも里親探しを呼びかけております。

そんな記事を読むたびに心が痛みます。
でも~今の私にはこれ以上なにもしてあげれない・・・。

そんな自分が辛いから記事から目を背けてしまう・・・
そんな自分にも辛いですね。

キー君を知って、ヤグちゃんやマックンと出会えて本当に良かったと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-06-13 21:43 | 家族 | Trackback | Comments(14)

洗濯日和

マックンは早朝5時に散歩~♪

朝はやい空気は綺麗で気持ちいいね~♪

曇っていたので雨になるのかな~って思ってましたが良い天気~♪

マックンのお洋服は、お散歩の度に汚れてしまいます。

ヤグちゃんのベッドのタオルも汚れていたので、まとめてお洗濯。

ヤグちゃんもお散歩しました。
久しぶりに外の空気や、草の匂いに嬉しそう~♪
ピョンピョン、クンクンしてます。
14歳にしては元気いいね。先日手術したのがウソのよう!!
f0213476_9554379.jpg


午後1時から私は美容室に。
暑くなってきたので髪カットします。

此から店も行かなくなれば着物も着ないし~。
カットします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-19 09:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)

親子の肖像画

五月の風に癒されるこの頃です。

もう直ぐ、35年頑張ってきたママ業もバトンタッチです。

お店の形態も、時勢に対応できるようリニューアルです。

事を成し遂げるのは、一日24時間が足りなくらい~(@_@)

マックンもやぐちゃんも良い子でママのペースに合わせてくれます。



これから新しい人生にスタート!!

やぐちゃんも14歳と高齢になり、先日は突然の手術。

何か~記念にと思い、親子の肖像画お願いしました。
f0213476_1119516.jpg


まだ下書きですが~色塗りして貰ってます。

出来上がりが今から楽しみ~♪♪♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-18 11:31 | 家族 | Trackback | Comments(14)

知らない道

かーたん
やっとキー兄ちゃんのブログ
「アイ LOVE キー君」
更新したんだよ!

次はおいらの事書いて!!

なに言ってるのよ!
キー兄ちゃんのブログもマックンの事ばかし~ですよ!


ではキー兄ちゃんの続きで書くね・・。


f0213476_211585.gif

知らない道を
好奇心でルンルンのマックン~♪
いきなり

ワン!!
あわてて逃げ出しました。
フウフウ~
ハアハア~言ってます。

心臓が心配になってしまい
抱っこして休憩させました。

f0213476_217256.jpg

やっと落ち着いたので
また歩きだしました。

おや???
見慣れた風景ではないですか!

なあんだぁ~いつも来る公園ではないですか!
公園の別の入り口にでました・・。

マックン!!
また新しい散歩コースできたね♪

f0213476_2254556.gif

マックンと歩きすぎて
やぐちゃんのお散歩が暗くなってしまいました。

面白くなさそうなやぐちゃん~(^_^;)

「ごめんね!やぐ姉ちゃん~」



今日も会いに来てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-05-03 02:33 | 家族 | Trackback | Comments(2)

マックンもスタートだよ!

新年度がスタートしました。

我が家のマックンも
赤ちゃんは卒業です。

卒業記念に先日撮った
赤ちゃんのようなナイスショットを
油絵風にしてみましたよぉ~。

f0213476_4462450.jpg

かーたんは決心しました。
マックンの心の傷を
少しでも癒してあげようと・・・。

バッチフラワーレメディってご存知でしょうか?

自然に咲く野生の草花の治療楽です。
心の中のバランスを整える働きかけをしてくれるようです。

f0213476_4573717.jpg

今回~
カウンセラーの方にアドバイスいただき
マックンに6本のレメディを選んでみました。

ブレンドして毎日~最低4回は飲ませるのです。

マックンはとっても可愛くてお利口なワンコですが
心に深いキズがあるようです。

かーたんは信じております。
その心のキズはきっと少しずつ消えて行くはず~て!!

頑張ろうね~マックン!!

そしたら
高原のドックランのあるペンションにも
かーたんと
やぐ姉ちゃんと
皆で遊びに行けるからね!

f0213476_5152380.jpg



応援の↓ポッチが頂けたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-04-03 05:24 | 家族 | Trackback | Comments(0)

可愛いし~楽しい~

マックンは可愛くて楽しいワンコです。
甘えたり
怒ったり
べったり
まったり
かーたんと
マックンとやぐ姉ちゃんの
一日はあっと言う間に終わってしまいます。



どうだい?

おいらがモデルだよ~♪

かーたん
お得意
絵画風

かーたんは凝り性だんね。

f0213476_1155252.jpg

わ~ぃ♪
わ~い♪

かーたん
おいら気にいったんよ。

もう一つ

う~ん
。。。

ちょっと恥ずかしいなぁ~

こんな写真撮られちゃった!!

おいらのチンチン見えちゃった(@_@;)

これで
まだ若い~て判明

お腹キレイだろ(^_-)-☆

f0213476_1231075.jpg


まだ
赤ちゃんの
おいらだよ。



ポッチってして貰えたらうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-03-30 01:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)