姉ちゃん誕生日だ~♪

今日はねぇ~
おいらの優しいやぐねえちゃん
誕生日なんだよ。

11歳になったんだよ~♪

ギョ~!!
11歳って
おばあちゃんかい?

可愛い顔してんから
おばあちゃんじゃ~ないね~ブイブイ
f0213476_4281495.jpg




おいらの誕生日
いつかなあ~?

かーたんの子供になった
11月15日にしてもらうよ。

f0213476_420573.jpg

おいらが着ているTシャツ
アニマルシャツっていうんだよ。

色はピンク
実はね~
姉ちゃんの誕生日プレゼントを
おいらが羨ましそうな顔してたら

「マックン着ていいよ~」って!

姉ちゃんはハーネスも買ってもらったから
いいんだって。

f0213476_634928.jpg

ざんね~ん
おいらは
何故か?
カメラに弱い~??
目をつぶってしまうなぁ~。

姉ちゃんはカメラ目線バッチリなんね♪

f0213476_653526.jpg

おかしいかい~?
姉ちゃんと
かーたん
ゲラゲラ笑って
「マックン可愛い~」だって。

これ着て散歩いったんだよ。

通りすがりの姉たんが
「キャ~かわいい」
とか行って笑ったから
おいら~
「うう~ワン!」
って言ってやったんだ。

そしたら~
かーたん
「スミマセン~この子元気よくて・・」
だってさぁ。

f0213476_4325570.jpg

これ~
超うまいよ~ブイブイ

鶏ササミチップとソフトササミのステック

かーたん
姉ちゃんの誕生日だから
取り寄せてくれたんだよ。
f0213476_447456.jpg

やぐ姉ちゃん誕生日オメデトウ♪♪


キー兄ちゃんのブログに良かったら寄ってみてね。
かーたん一生懸命
やぐ姉ちゃんのフォトムービー作って
公開したから~。



どっちでもいいから↓ポッチしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-03-18 04:49 | 家族 | Trackback | Comments(4)

怒るには原因があるよね。

f0213476_23144327.jpg

今日は暖かな
青空の穏やかな日でした。

二日連続でマックンに噛まれてしまった
かーたん・・・。

昨日はショックで落ち込んでしまいましたが
今日考えてみました。

マックンが怒って噛みついたのには
原因があるわけです。

f0213476_23204980.jpg

そうだよ~おいらが・・・
遊んでいる物をいきなり取り上げたからだよ!

おいらは
チョット短気で
カッ!!となって
ガブ!!としちゃったが

あ~
また・・・
悪い事しっちゃた!!
って反省してるんだよ。

おいらを捨てた飼い主が
おいらが赤ちゃんの時
もっと
しっかり「しつけ」していてくれたらなぁ~
うぅ~・・・。

f0213476_23323599.jpg

マックンは我が家に来た頃より
ずいぶん成長してきました。

もう~うんPは食べないし
お散歩の後の足洗もチャントやらせるし
やぐ姉ちゃんとはなかよしだし


今日のお散歩も
かーたんより前に出ないレッスンをしました。

マックンは優秀だから
一年後には自慢のワンコになってるよぉ~。

「ウン」・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2010-03-09 00:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)