カテゴリ:マックンのつぶやき( 167 )

かーたんの心胸

f0213476_427967.jpg

どうだい~
おいらの尻尾
けっこう立派だろ~ブイブイ

今日のかーたん疲れ気味・・。

朝から~寝るまで
おいら達の世話で明け暮れしてるからなぁ~。

f0213476_4303955.jpg

かーたんに内緒だけど
ブログ更新してくのも
大変なんだよぉ~。

やめればいいのに~と思うんだが
好きみたいだよ。

こつこつ型かーたんだよ。

f0213476_4474622.jpg

これ~キー兄ちゃんの生前最後の
ワクチン接種の証明書。

これ見てかーたん泣いていたんだ。

キー兄ちゃんを思い出してさ・・。

証明書の年齢欄が空白だろ・・。

かーたんは言うんだ。

捨て子の場合~年齢不詳だから
毎年空白。。。


そんな事が
ある瞬間
無性に悲しくなってしまうんだって・・。

人間はいろいろ罪をつくる~ね
だって・・・。



かーたんの励みになる応援ワンポッチ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-23 05:07 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

気にしてね~。

おいら~2週間おきにシャンプーして貰うんだよ!

ヤグ姉ちゃんは皮膚アレルギーで毎週だよ。

おいら~・・・
何でも気にして貰うと
嬉しくなっちゃうんだよぉ~ブイブイ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

大きなタライに入って
かーたんに
ゴシゴシ洗ってもらうん♪

気持ちいいよ~♪

f0213476_6265059.jpg

シャンプーして
ドライヤーして
ブラッシングして
部分カットして

イケメン~マックンの出来あがり~。

おいら~今日は
嬉しくて

かーたんに飛びついて
チューしてやったんだ~ブイブイUo-ェ-oU ポッ♪



今日もマックン応援ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-22 06:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

同じ故郷


昨年6月お空に旅立ってしまった
マックンの先輩
キー兄ちゃんです。

f0213476_721458.jpg

キー兄ちゃんとマックンは
同じボランテァさんに助けられました。

故郷が同じです。

かーたんはキー兄ちゃんがお空に行ってしまた時は
悲しくて
新しいワンコは受け入れる気持ちにはなれませんでした。

しかし・・・
あるとき
ボランテァさんのブログでマックンと出会い
ピピピィ~て感じてしまったです。


「ママ~この子を育てて・・」
キー君の声が聞こえてきました。

f0213476_793522.jpg

似ていると思ったのですが
マックンと会ってみると
キー君は全然ちがいました。

キー君は孤独が好きなワンコで
おとなしくユッタリしておりました。

マックンは元気で甘えん坊で
ヤンチャ坊主です。

きっと~
キー君が・・・
「この子を育たれられるのはママだけだよ!」って

この子を届けてくれたのですね。

キー兄ちゃん~
おいら兄ちゃんに恥じないいいワンになるよ



マックンがいい子になるよう応援してね
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-21 07:36 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

おいら~
かーたん怒らせちゃった!!ブイブイ
うるさいんだって(>_<)

おいらの悪い癖
噛みクセ=直ってきた
うんP=たべなくなってきた

優秀おいらは
覚えも早い


だがだが~~

玄関に物音したり
人の気配ピピィーて感じちゃったり

お散歩の時
目があったり
声かけられると

優しく鳴けばいいのに
すご~い勢いで吠えてしまうんだよ~。

f0213476_6514458.jpg

最近は姉ちゃんまで騒ぐんだよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪

今日のかーたん
イライラ
ヒステリック

並んでお説教されたんだ~ブイブイ

そのうち直すから辛抱しておくれ
「かーたん!!」

f0213476_6552776.jpg


「躾は最初が肝心~一度ついたクセはなかなか直らないブイブイ」


まだ始めたばかりのブログです。
マックンに応援してね~ヽ(゚∀゚)ノワンポッチ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-19 07:06 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

散歩中のいろいろ・・。

f0213476_1810112.jpg

まず。。。おしっこして~

いつもの公園にいくよ!
おいらの散歩は少なくて30分・・。
おまけ
おまけ

かーたんの機嫌がいいか
うんPでないと

それ以上になるんだ~。

f0213476_1815275.jpg

あ~ぁ 良かった・・。

今日は・・・
あの大きな犬にあわないな。

おいら小さなワンは吠えてやるが
大きな先輩には弱いんだ~・・。

「かーたん!!にげよ」って言うと
かーたん笑って
「あ~らマックンいつもの唸りはないの~」だっってさ(>_<)

f0213476_1821417.jpg

この公園~けっこう静かで
穴場だよぉ~。

おいらのお気に入り公園だ。

かーたんの子供になってから
3ヶ月が過ぎたけど

お散歩の時
行き会う人間や犬に

いまだに唸ってしまうんだよ・・・。

かーたん
そのつど
「すみません~。。。」

謝っている・・・。

公園デビューも
ドックランにも
まだまだ~行けないおいらです・・(;O;)

『今日もおいらに会いに来てくれてありがとう』



かーたんの励みにワンポッチ∪o・ェ・o∪きゅ~ん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-17 18:45 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

f0213476_4361662.jpg


ボランティアの姉ちゃんが
かーたんの家に連れてきてくれたんだ。

おいらは~姉ちゃんと
ドライブだっと思っていたんだよ!

そしたら~置いていかれてしまい・・・

ビックリ!!
ショゲ!!

また捨てられたっと思って~
最初の夜は沈んでしまった・・・。

f0213476_4365332.jpg

玄関に向かって

「く~ぅぅん く~ぅぅん」

赤ちゃんみたいな声で鳴いてしまった~・・・。

かーたんも
やぐ姉ちゃんも気をつかってくれて心配したが

おいらは
かなりショックだったんだよ・・。

だって~
だって・・・

ほんとうに
また~
”捨てられた”と思ってしまったんだ・・・ショボリン~。

『かーたんの家で~初めての夜の事』


今日も会いに来てくれて人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



ワンポッチして頂けたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-14 04:52 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

ミステリー???


f0213476_1222229.jpg

おいらと初めて会った時

かーたん首かしげていたが!?!?

おいらの歯は・・・

半分抜かれて
残った歯は
全部カットされているんだよ~(;_;)/~~~


かーたんは不思議に思い
動物病院の先生に相談にいったんだ・・・。

先生が言うには

「この子は噛んでペナルティーを取られたんだろう~。」



かーたんビックリして
「そっ!そんな~・・酷い事。。」

おいらは人間語は喋らないから『ミステリー』になってしまうがね・・・。

かーたんが腹がたつのは
そこまでしたのなら
なぜ?
何故?

何があっても最後まで一緒にいてあげないの・・・。

と言っていた・・。

「マックンはまだ若いのに~」

「こんな事して・・・」


おいら~
舌がいつも端っこに出てしまんうだ・・。

食べ物も落としてしまう時もあるんだ・・・。


おいら~
今のかーたんに最初は噛みついたが

最近は噛まなくなったよ!



人間さまに言っていいかい??


「歯を取ってしまう前にチャント躾してくれ~!!」

「大事な歯~こんなにしてから捨てんなよな(>_<)ブイブイ」


『おいら~いい子になる応援してね!』

会いに来てくれて 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


ワンポッチして貰ったら嬉しいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-02-13 01:29 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)