カテゴリ:マックンのつぶやき( 167 )

ボクへっちゃらだい(^_^)/

これからマックンのお散歩テストしてみようと思います。

土曜日から行われております「灯明まつり」にいきます。


お散歩~♪
お散歩~♪
f0213476_2372939.jpg


このセーター、キー兄ちゃんのお気に入りだったんだ。
ボクにちょうどいいよ(^^♪
f0213476_2375516.jpg



おーー!!!!!

人間がイッパイいるよぉ!!!
f0213476_2382124.jpg


おかーたん!!
キレイだね~♪
f0213476_2394045.jpg


いこうか?どうしようか?
まようボク、、、。
f0213476_2310069.jpg


あっちにも

こっちにも
人間がイッパイいるよぉ~(*_*)
f0213476_23102871.jpg

f0213476_231103.jpg


ボクは怖くない~!!
「ワン!!」って吠えないぞぉ。。。

おかーたんが「マックンも入ってみる」ってさそってくれた(^^♪

ワンコもOKなんだって。
f0213476_2311206.jpg


善光寺山門まで行ったんだ。

ボクは大丈夫なのに~。

おかーたん疲れたみたいで「帰ろう~」って。

山門からず~と先が善光寺さん。
f0213476_23114335.jpg



土曜日から一週間の長野市の冬のお祭りです。
「灯明まつり」が夕方6時頃から行われております。

多くの方が訪れております。

マックンは一度も吠えることなく、人混みを堂々とお散歩できました。

以前だったら、考えられなかった行動です。

お散歩テスト合格です\(^o^)/
成長しました\(^o^)/

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-02-07 23:58 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

やっと登場だよ~(^_^)/

今年も遅れてしまったマックンじゃぁ029.gif

新しい年が幸せイッパイの一年になるといいね。
ボクも、おかーたんと良い年にするんだ~043.gif

新年初はボクのつぶやきからだよ~。

今年は一人っ子になってしまったボク。

おかーたんのリクエストに「わかったよ~」のボクです。

今年は、おさぼりブログにならないようにガンバレおかーたん066.gif
f0213476_23583236.jpg


31日は、こんなの食べたの。

空ちゃんが送ってくれた、ボク用年越しソバとお雑煮。
おかーたんは、お友達のおそば屋さんに毎年作ってもらうんだ。
お料理と、お蕎麦とワイン。
f0213476_032498.jpg


空ちゃんありがと
f0213476_230643.jpg

翌日は、ボクもおかーたんもお雑煮。


2日は、チワワの幸ちゃんのママがきてくれたよ~。
ヤグ姉ちゃんに、プリザーブドフラワーを届けてくれたんだ。
ピンクのバラで、いい香りがして可愛いの~。
姉ちゃんのお空まで香りが届くよ~032.gif
f0213476_0143721.jpg



6日は、ヤグ姉ちゃんの月命日。
姉ちゃんの居ない部屋は寂しいな、、、。
おかーたんは、近所のお花屋さんに。
ピンクの花カゴを買ってきたよ053.gif
f0213476_0305536.jpg



その夜は、、、
おかーたんのお店の仕事始め。
昨年は、姉ちゃんの事で心がいっぱいだったおかーたん。

今年はね。
~はりきったよ!!
皆にお年玉もって着物で挨拶にいったのだ~005.gif
おかーたんのお店の美人のママちゃんと、お姉ちゃん。
f0213476_0265962.jpg


↓このお姉ちゃんは、シーズが大好きなの。
f0213476_121866.jpg



おか―たんとボクは毎日いっしょに寝るの006.gif
ヤグ姉ちゃんの居たお部屋で寝るんだよ。
f0213476_0462111.jpg



では、みなさん!!
ことしもボクを応援してね051.gif


あ!!そうそう。。。

エキサイトブログ「編集部ブログで紹介」に下の写真が選ばれたんだ。
写真クリックすると投稿記事にリンクするよ~♪
f0213476_182969.jpg

ボクの誕生日のバースデーケーキがそっくりだねって004.gif
クリックしてみて~(^。^)y-.。o○
12月の「編集部おすすめ記事」グルメ編
次は、あにまる編で選んでくれないかなぁ~003.gif


~最後まで読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2016-01-15 01:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

ボク、今月15日に

7ねんめがスタートしたよ!!

可愛いBirthdayケーキがとどいたんだ004.gif
f0213476_22461797.jpg


ボクにそっくりだ!!
f0213476_2247152.jpg


君は弟かい??
f0213476_22473753.jpg


これもボクのかな。。。
f0213476_2248128.jpg


ぜ~んぶ
ボクのフアンの空ちゃんからのプレゼント006.gif
f0213476_22481878.jpg


このお人形もプレゼントだよ!!
ボク、似てるかな~~017.gif

「マックン幸せ~~だネ053.gif
って、おかーたんも嬉しそう~♪
f0213476_22491758.jpg


去年の、ヤグ姉ちゃんのBirthdayのお人形と一緒にかざろうね。

っておかーたん嬉しそう~♪
f0213476_22493213.jpg


Happy Birthdayうれしいなぁ~043.gif

おかーたんはボクに言うんだよ。

「マックン大好き!!」
「病気しないで長生きしてね」って。


f0213476_021857.gif

早いもので、、、、、
6年もあっと言う間に過ぎたマックン。
7年目がスタートしました。

とても穏やかな良い子になりました。
少し太りめで、触り心地がよく癒されます。

遊び疲れて寝てます。
無邪気です。
f0213476_22495534.jpg



お陰さまで、、、、、
ヤグちゃんも、この日を一緒に迎えられました。
食欲はあるのですが、後ろ脚がきかなくなってしまいました。
すっかりオバアチャンになってしまいましたが、気持ちは元気なヤグちゃんです。
f0213476_23124225.jpg



もうすぐ12月。

今年も一か月と僅かになってしまいました。

皆さんもお元気でお過ごしくださいね。

時々しか投稿しないブログですがご覧になって下さって嬉しいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2015-11-25 23:42 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

ハロウィンと冬じたく

みなさん、こんにちわ。

ハロウィン本番だよ004.gif

ちょっと大きかったので、おかーたんがなおしてくれたんだ。

まだ大きいな~008.gif
f0213476_2334485.jpg


寒くなってきたのでボクらの部屋も冬じたく。

ストーブとホットカーペットの出番だ043.gif


足が弱くなったヤグ姉ちゃん。


転ばないように、ベットを平らにしたんだよ。

おかーたんがレイアウトしてるので、ボクは静かに机の上。006.gif
f0213476_2350100.jpg


おかーたんご苦労さん。

ボクは良い子にしてるんよ。
f0213476_2375387.jpg


よく動き回るヤグ姉ちゃん。

一日なん回も、シートぐちゃぐちゃにしてしまうんだ042.gif

それだけ元気ってことだね。
f0213476_2354941.jpg


ボクは日中は違うお部屋でひなたぽっこ。

うう~きもちいいなぁ014.gif

これ、ヤグ姉ちゃんのハウス。

小さいけど、ボク気に入ってるんだ。
f0213476_2383746.jpg



皆さん、秋も深まってきましたね。

日中は、暖かですが朝夕は冷えてきました。

ヤグちゃんのお世話で遠出のできないキーママですが
マックンとお散歩しながら、紅葉を楽しんでいます。

今日のお花。何気ない秋の小菊。

こんな風に飾ったら以外と素敵ですよ。

おさぼりブログを応援してくださって本当にありがとう。
f0213476_2310631.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2015-11-04 00:10 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

ボクの不満の解消?

みなさん、マックンだよ。

さいきんボクは不満なのかな~?

おかーさんは、ヤグちゃんの事ばかり、、、。
f0213476_2183499.jpg


さいきんのボクは、、、

「ここ掘れワンワン」

せっせとホリホリしてるのだぁ、、、。
f0213476_2192477.jpg



「マックンダメ!!」(>_<)

おかーさんが叱っても、ホリホリしちゃうのだ~(^。^)y-.。o○

キズだらけの、みじめなフローリング(>_<)

ボクの心もキズついてるんだよぉ、、。

f0213476_2193857.jpg


f0213476_2202544.jpg



ヤグ姉ちゃんって凄いよ!!

ボクより食べて、元気(*^^)v

毛もふわふわしてきてよかったね。

でもね、、、
ブラッシングもシャンプーもさせないよ(;O;)

気に入らないと、おかーさんに気合いれるんだ(笑)

f0213476_221644.jpg


お部屋には、こんなのたくさんあるの。

おかーさんの好みです。
f0213476_2231069.jpg


これは神様が宿ってる木だそうだ。

ヤグ姉ちゃんの事「なむなむとお願いします」


秋だというのに「あ~旅でもしたいな~」
ってぶつぶつ言ってるおかーさん。


ガマン!!ガマンだよ。

みなさんは、秋をいっぱい楽しんでね~♪058.gif




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2015-10-12 03:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックン移動⇒⇒!!

マックンたら、ヤグちゃんが変化してからは⇒⇒長椅子から移動です!!



009.gif   013.gif   042.gif

ボクはここがいぃ~~ぐぅ。。。
f0213476_0591894.jpg


ここが安心だぁ~~すぅ。。。
f0213476_05828100.jpg


ヤグ姉ちゃんは、そこがいいんだろヽ(^o^)丿
ヤグ姉ちゃん、どうして??
お目め開けて寝るんだい005.gif
f0213476_0593691.jpg


おかーさんが獣医せんせいに聞いたらネ。
仕方ないんだって002.gif


おかーさん抱っこして!!006.gif

おかーさんがネ、、、言ったよ!!
「おーーマックンいがいと男らしい顏だね」004.gif

そうかい(^。^)y-.。o○
「おいらはマックンだぁ~~!!」
f0213476_182521.jpg


マックンのつぶやきでした~~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2015-09-17 02:22 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

おかーたん、ありがと。

きょうは、「母の日」

だからネ、、、

ボクがつぶやくよ。

子供のいないおかーたんには
カーネーションが届かないんだけど、、、

ことしは届いたよ〜016.gif
f0213476_20161882.jpg


お店のスタッフで

ときどき、ボクたちのお世話してくれるミドリちゃんからだよU^ェ^U

「ミドリちゃんありがとう〜」


こんなのもスタッフから

あ!!バウムクーヘンは食べっちゃったの。。。
f0213476_20171823.jpg


僕のお家は、お父さんがいない”母子家庭”。

そんなんで、、、

おかーたんは、お父さん役も頑張ってるよ!!

ボクは、ひとりでお買い物にいけないでしょ002.gif

プレゼント買ってあげれないでしょ007.gif

だからね、、、

ボクらの可愛さでイッパイ癒してあげるの。

それとね、、、

お散歩で、美味しい空気をいっぱいすって

木々の緑や、きれいなお花をみて

そんな、元気をあげるんだよ!!


大好きなおかーたん(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ありがと。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






[PR]
by kimakkun | 2015-05-10 19:25 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(17)

僕って悪い子でした。

僕って悪い子でした、、、。
海くん、ゴメンネ。
f0213476_3574963.jpg



先日の事です、、、。

遠くの福岡から可愛いお客様です。

海家のボクちゃま”海くん”が我が家に寄ってくれました。
f0213476_412634.jpg


折角来てくれたのに、、、マックンたら。

ワンワン!!
ワンワン!!
吠えてしまいました、、、(汗)

いくら注意しても、怒ってもききません!!

このお顔です(笑)
f0213476_410317.jpg


海くんもビックリ!!
f0213476_4253858.jpg


海くん嫌がってます、、、。
f0213476_425878.jpg


海くん、怖がってお父さんから離れません!!
焼きもち焼きのマックン、、。

f0213476_443857.jpg


前回会った時は、吠えなかったのに、、、。

その時はお外で会いました。家で会ったのは今回初めて、、。

ふたりの素敵なお洋服や、うまうまのお土産もいただいたのに、、。
f0213476_472143.jpg
f0213476_493230.jpg


次に会うときはマックンお利口になるからね。

海くん、また遊びにきてね~。


ヤグちゃんは、、、いつもマイペース。
美味しい物ないかなって、、、海ママのバックをくんくんしてました~(笑)
f0213476_4182017.jpg


ヤグちゃん、やっとお許しがでてトリミングしてもらいました。
先日、かかりつけの獣医さんに診察してもらいました。
心臓落ち着いていて、体重も減ってないようです。
f0213476_420834.jpg


ただ、、、
最近ヤグちゃんにご飯や、お薬で頑張るおかーさんを面白くないようなマックン、、。
ふてくされます(^^ゞ
f0213476_4235144.jpg


我がまま言っても手間がかかっても、、、。
マックンとヤグちゃんが居るから、元気でいられるおかーさんです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-06-06 04:33 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(21)

僕のお布団

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報


ひとりで寝れるよ、、、グゥ~~。
f0213476_2224878.jpg


お母ちゃん大好き053.gif、、、グゥ~~。
f0213476_224038.jpg



ぼくマックン004.gif、、、グゥ~~。
f0213476_2254086.jpg
 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ 
[PR]
by kimakkun | 2014-05-17 02:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

僕のバレンタイン~♡

これ、、僕にですか~。
f0213476_074235.jpg



バレンタインだぁ~♡
空さんからだぁ~♪
ありがと~♡
f0213476_017254.jpg


やぎミルクと苺ショコラ・フレーズ~♪
f0213476_0122960.jpg


やぎミルクのクッキーは、ヤグちゃん一緒に食べよう~♪
f0213476_0134518.jpg


わぁ~千疋屋の苺ショコラだよ♡
初めて食べるね、お母さん。

お母さんはチョコレート全部食べていいよ~♡
f0213476_01636.jpg



そして、そして。。。
今年のお母さんからのバレンタインはね。

「ホワイトバレンタイン」のプレゼント~♡
一面まっしろになった外で思い切り遊んだよ(*^^)v
f0213476_035882.jpg



動画見て~♪
久々に撮ってみました~(*^^)v



雪ん子坊やのマックン。
頭から突っ込んでいくマックン(@_@)
可笑しくて。。。動画撮影中母は思わず「マックン~~」って
言ってしまいました(^_^;)
f0213476_0361550.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-15 00:44 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)