マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マックンのつぶやき( 167 )

マックンのお喋り~♪

f0213476_0424267.gif

きょうのブログは僕のつぶやき~♪

えええ!!
12月初めての投稿!!(@_@)
相変わらず”おさぼりブログ”だーー(汗)


Xmasだねメリークリスマス~♪
サンタがやってくる~♪
クリスマスソングでも聴いて、僕のお喋り読んでね。


おかーさんが、作ったクリスマスバージョン~♪
f0213476_2347770.jpg


サンタはおかーさんヽ(^o^)丿
少し、若いころの写真つかったよぉ~006.gif

外は雪!!
シクラメンのプレゼント。おかーさんの元スタッフから。
f0213476_2342335.jpg


メリーXmas~♪
僕にもプレゼント届いたよ。
空ちゃん、アリガトウ016.gif

これはカップケーキのマフィン~♪
f0213476_23392332.jpg

これも~。
f0213476_0305411.jpg


おかーさんからは、こんなカード~♪
スマホのアプリで遊んでる~かーたん。
ブログもさぼって、夢中になって作業さくさく(-_-;)
f0213476_23452465.jpg


メリークリスマス~♪
f0213476_23524593.jpg


ヤグ姉ちゃんもハッピークリスマス~♪
ヤグ姉ちゃんも、咳はピッタととまって元気になったよ(*^^)v
来年は、15歳~がんばれ!!
f0213476_23533850.jpg


お母さんは、年末は忙しいな~って!!
お客さんにお歳暮おくったり、スタッフとのコミュニケーションや色々、、、。
年賀状も、店の分もお手伝い。

あと、店が仕事納めになってから、スタッフと大掃除や食事会もあるんだ。

僕らは家でぬくぬく。
f0213476_0174230.jpg



雪が降ったって僕は散歩~♪
f0213476_0185575.jpg


ヤグ姉ちゃん、皮膚もキレイになって毛が生えてきた~♪
f0213476_0205510.jpg


みんなもXmas楽しんでね~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-12-24 00:38 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

台風くるのかな~?

早朝から雨があたっています。

今日の天気予報は、午後から台風が通過するといっていた。
小降りのうちに散歩いこうね~。

f0213476_14130100.jpg

f0213476_14132983.jpg


ヤグちゃんの写真は最近撮っていない。
撮ろうと思うと暗いところで寝ているんです。
起こすのも可哀想で、ついついとらない。

散歩も皮膚がもう少し良くなるまで外には出さないようにしています。
数か月前の写真。

週一シャンプー、毎日消毒。
治るのかな~って重い気持ちになってしまうが、諦めずに頑張ろう。
f0213476_1420798.jpg



朝晩の陽気はすっかり秋。
絶え間なく鳴いていた鈴虫の声も、いつの間にか聞こえなくなっていた。

今日は、本当は店のスタッフとBBQの予定でしたが、台風予報だったので中止にしたのです。

午後になっても台風は来ない~。
それたのかな~?
それとも、これから~?

雨もあがって涼しくて心地良い休日だ。

ヤグちゃんも、マックンも其々の場所でごろ~としている。

今夜は、店のスタッフとライブに行く予定。
当店のイベントにも幾度か出演してくれたSAKIさんのステージです。
彼女、とても素敵で心が優しいです。いつの間にかフアンになってしまいました。
f0213476_14372843.jpg



どうか~留守中、台風と雷さんが来ませんように~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-15 14:41 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)
今日は日曜日。

お母さん毎日いるから~
毎日~日曜日。

昨日は夏祭りで街中にぎやかだったよ~♪
花火はなるし!!

僕ビビり!!

今朝の散歩はいつもと違うコース。
いつもより頑張ったよo(^▽^)o

ヤグねえちゃんはチョッコト散歩~♪

あ~つかれた。

足あらって目薬さして、おやつ食べてひと休み~(-_-)zzz

f0213476_8324370.jpg


僕らは、こんなふうに寝るんだよ。

f0213476_8355013.jpg


エヘヘ~すぐそばにお母さんが居るんだ(~o~)

お母さんがベッドで寝るときは一緒に移動。


おまけ。
f0213476_841151.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-04 08:14 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

秋になったようだね。。

きょうは、とっても涼しいよ~♪

秋になったみたいだ。。。。
気持ちいいね~♪

僕はいつもお母さんのそば~(>_<)
f0213476_2337227.jpg


ヤグ姉ちゃんも元気~♪
お目め、少し赤いね。
f0213476_2339305.jpg


僕のお目めのラインにできちゃったふっくらイボ。
獣医先生は手術はすすめないって言うんだ。

最近、目の表面が白くなった僕~(;_;)
白内障だと思ってビックリお母さん!!
すぐ獣医先生に診てもらったの。

涙が出過ぎてしまうらしんだよ。
完全に治らないんだって!!
目薬で進行遅らせるしかないらしいよ。
f0213476_2350077.jpg


いつまでも6才の僕じゃないわけだ。
お母さんの子供になって、そろそろ4年もたつね。

いろいろ悪いところ出てくるんだよ。


さわやかな風がふいていたのでお疲れ気味の観葉植物にも元気あげよう~♪
f0213476_23571473.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-03 00:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

あれれ~??

お母さん~雨があがったよ!!

散歩~♪散歩~♪

お母さんの命令!!
「マックン~ゆっくり」

わかってるよ~(^_-)

???
キミはだれ
??
f0213476_7545580.jpg


ううぅ~~。

僕は強いぞ~(`_´)
f0213476_7571646.jpg


ううぅ(-_-#)
f0213476_7575186.jpg


あれれ~僕だった(^-^;)

おまけ。
f0213476_811034.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-08-02 07:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

ニッポンがんばれ!!

マックンも応援してます!!
f0213476_211121.jpg


あああ~!!
オーストラリア1点リード!!

ニッポン落ち着け~~!!

お母ちゃんハラハラ~~。

がんばれ~~(^_^)v


ヤッタ~~!!ヤッタ~~!!

本田最高~!!

W杯出場決定~!!

選手達ありがとう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-04 21:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

ヤグ姉ちゃんシャンプー

f0213476_8391834.gif
~~今日はマックンがつぶやきます~~

二日前の事だよ。

ヤグ姉ちゃんシャンプーしてる。

気持ちいいかい~♪

ぼくもしたいなぁ~。
f0213476_822357.jpg



お母さん腰いたくなるといけないから・・・

ボクはがまん~(~o~)


今日は午後からトリミング。

トリミングに行くのに、なぜ姉ちゃんシャンプーするの??

お母さんの愛情だって。

手術後のシャンプーはお母さんがするんだって。

今日は軽く洗うようにトリマーのお姉ちゃんにお願いするんだって。

ボクはゴシゴシ洗ってもらおう~!!



ヤグ姉ちゃんが突然あんな事になったから

延び延びになちゃったトリミング。

ボクは毛が多いからモ~サモサ~(>_<)


お散歩して、ご飯もたべたたし
トリマー姉ちゃん来るまで、一寝入りしようかな~。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-05-22 08:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

僕は成長したヽ(^o^)丿

5月5日は、子供の日。

端午の節句。

マックン武者だよ。
f0213476_135749.jpg


僕は、もう子供じゃないよ!!

子供ぽいところは、甘えん坊かな~。

抱っこ~!!っておねだりするし、しがみつくんだ(>_<)テヘ

「本当に困った子」って言いながらも喜ぶお母さん。

「最近、目が優しくなったね」~って言うお母さん。

お散歩の時だって、人の事気にしないでスタスタ歩くよ。

あかーさんが「マックンまっすぐ!!」って言ったら、よそ見しないよ。

やぐ姉ちゃんが病院に行ってしまった時は~心配したんだ。

やぐ姉ちゃんは、おとなしくて優しいが。芯が強いから直ぐ元気になった。

実は~僕より気が強いんだ(-_-;)テヘテヘ
f0213476_1381471.jpg

f0213476_1383455.jpg

f0213476_1385054.jpg


お母さんも6月から、スタッフにお店任せるんだって。

ひと段落したら、もう夜はお店に行かないって。

うれしいな~ヽ(^o^)丿
僕らと、一緒の時間がイッパイ!!(^^♪

みんな、やぐ姉ちゃんの事ありがとう~。
やぐ姉ちゃん元気になって僕より食べるんだ。
以前とおなじ~(*^^)v

今日でGWも終わり~。街も静かになるかな~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-05-06 02:12 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)
皆さん~前回投稿の「怒鳴られ事件」の事では
心配して下さって本当にありがとうございました。

沢山の人でにぎわっていた灯明まつりも昨日で終わりました。


今日の投稿はマックンがしゃべります。

ちょっと遅れてしまったが、日曜日は僕らのバレンタインだったの053.gif

僕と、やぐ姉ちゃんにも届いたハッピーバレンタインー~053.gif

だれからかな~004.gif
きっと愛情バレンタインだよ~053.gif
f0213476_101752.jpg


やぐもハッピーバレンタイン~016.gif
f0213476_132559.jpg


おかーさんは、お店のバレンタインがあったから先週は忙しかったの~。

やっと、僕らと沢山あそんでくれたよ~003.gif
f0213476_184575.jpg


やぐちゃんも食べようね~010.gif
f0213476_191313.jpg

f0213476_19316.jpg

f0213476_195187.jpg


やぎミルククッキーだよ~♪
ハートとボーンだね~♪
うまうま~おいしいなぁ~♪
f0213476_135847.jpg



僕らのHappy Valentine's Day


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-02-18 01:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(18)

おおお!!大雪!!

ボクの大好きな雪~♪♪

凄く降ったよ005.gif!!
積もったよ!!

みんなの地方も凄いかな~?
f0213476_874576.jpg


ボクの家のベランダ~~。
窓が開かないって・・・。
f0213476_881398.jpg


昨日は成人式だったね。
「成人~おめでとう(^_^)v若者よ。。夢もって進め~~」
それにしても・・大雪で気の毒だったね・・・。

ボクはネ~外で雪と遊びたいんだよ==017.gif
お母さんは、もうちょっと様子みてね~って。

ふんふん~つまんない(ー_ー)!!

以前に投稿した動画ですが短いのでみてね。
いまだに雪が大好きマックン~♪
お散歩は元気よくスタスタ小走りです~♪
このころはデジカメ片手に動画とれましたが
今は無理になりました~(^_^;) キーママ




今日のボク。
毛が伸びちゃったから、チョンマゲしてるよ。
f0213476_8154070.jpg


高いところなんだ。
怖がって、、お母さんを見るからいいんだって033.gif
f0213476_8162933.jpg


なにやってんのよ(ーー゛)
ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
f0213476_8193427.jpg



お正月もおわり寒中にはいります。

寒さも一段と厳しくなりますので皆様も暖かくしてお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-15 08:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ