カテゴリ:マックンのつぶやき( 170 )

僕は成長したヽ(^o^)丿

5月5日は、子供の日。

端午の節句。

マックン武者だよ。
f0213476_135749.jpg


僕は、もう子供じゃないよ!!

子供ぽいところは、甘えん坊かな~。

抱っこ~!!っておねだりするし、しがみつくんだ(>_<)テヘ

「本当に困った子」って言いながらも喜ぶお母さん。

「最近、目が優しくなったね」~って言うお母さん。

お散歩の時だって、人の事気にしないでスタスタ歩くよ。

あかーさんが「マックンまっすぐ!!」って言ったら、よそ見しないよ。

やぐ姉ちゃんが病院に行ってしまった時は~心配したんだ。

やぐ姉ちゃんは、おとなしくて優しいが。芯が強いから直ぐ元気になった。

実は~僕より気が強いんだ(-_-;)テヘテヘ
f0213476_1381471.jpg

f0213476_1383455.jpg

f0213476_1385054.jpg


お母さんも6月から、スタッフにお店任せるんだって。

ひと段落したら、もう夜はお店に行かないって。

うれしいな~ヽ(^o^)丿
僕らと、一緒の時間がイッパイ!!(^^♪

みんな、やぐ姉ちゃんの事ありがとう~。
やぐ姉ちゃん元気になって僕より食べるんだ。
以前とおなじ~(*^^)v

今日でGWも終わり~。街も静かになるかな~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-06 02:12 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

ちょっとおくれた僕らのバレンタイン~♪

皆さん~前回投稿の「怒鳴られ事件」の事では
心配して下さって本当にありがとうございました。

沢山の人でにぎわっていた灯明まつりも昨日で終わりました。


今日の投稿はマックンがしゃべります。

ちょっと遅れてしまったが、日曜日は僕らのバレンタインだったの053.gif

僕と、やぐ姉ちゃんにも届いたハッピーバレンタインー~053.gif

だれからかな~004.gif
きっと愛情バレンタインだよ~053.gif
f0213476_101752.jpg


やぐもハッピーバレンタイン~016.gif
f0213476_132559.jpg


おかーさんは、お店のバレンタインがあったから先週は忙しかったの~。

やっと、僕らと沢山あそんでくれたよ~003.gif
f0213476_184575.jpg


やぐちゃんも食べようね~010.gif
f0213476_191313.jpg

f0213476_19316.jpg

f0213476_195187.jpg


やぎミルククッキーだよ~♪
ハートとボーンだね~♪
うまうま~おいしいなぁ~♪
f0213476_135847.jpg



僕らのHappy Valentine's Day


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-02-18 01:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(18)

おおお!!大雪!!

ボクの大好きな雪~♪♪

凄く降ったよ005.gif!!
積もったよ!!

みんなの地方も凄いかな~?
f0213476_874576.jpg


ボクの家のベランダ~~。
窓が開かないって・・・。
f0213476_881398.jpg


昨日は成人式だったね。
「成人~おめでとう(^_^)v若者よ。。夢もって進め~~」
それにしても・・大雪で気の毒だったね・・・。

ボクはネ~外で雪と遊びたいんだよ==017.gif
お母さんは、もうちょっと様子みてね~って。

ふんふん~つまんない(ー_ー)!!

以前に投稿した動画ですが短いのでみてね。
いまだに雪が大好きマックン~♪
お散歩は元気よくスタスタ小走りです~♪
このころはデジカメ片手に動画とれましたが
今は無理になりました~(^_^;) キーママ




今日のボク。
毛が伸びちゃったから、チョンマゲしてるよ。
f0213476_8154070.jpg


高いところなんだ。
怖がって、、お母さんを見るからいいんだって033.gif
f0213476_8162933.jpg


なにやってんのよ(ーー゛)
ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
f0213476_8193427.jpg



お正月もおわり寒中にはいります。

寒さも一段と厳しくなりますので皆様も暖かくしてお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-01-15 08:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

今年もありがとう

きょうで今年もおわりだね。

ボクらを応援してくれて~皆さんありがとう。

ボクとヤグ姉ちゃんからごあいさつ。

お母さんに抱かれてウットリ。

しあわせ~~。
f0213476_825122.jpg


次は大雪が降った日。

嫌がるお母さんに無理やりお願いして散歩。

抱っこ~。
f0213476_8273883.jpg


お母さんとボク。
f0213476_829178.jpg


雪ん子マックンのお帰り~。
お母さん、長靴と雨具で頑張ったよ(^_^)/
f0213476_8311715.jpg


ボクの足~(#^.^#)雪だるま。
f0213476_8323595.jpg



こんなボクですが来年も宜しくね。

次はヤグ姉ちゃん。

みなしゃま今年もありがとう。
来年もマックンのお姉ちゃんで元気にフレフレします。
f0213476_8335392.jpg


皆さま今年も有難うございました。

28日はお店の仕事納め、29日は大掃除。
30日は自宅を簡単にお掃除。

神棚と仏壇を掃除して、今年も一年は慌ただしく過ぎてしまいました。

夜はトリミング行きそびれてしまった・・・
マックンとヤグちゃんのシャンプーとカットしてやりました。

今夜は頼んであるお節と年越しそばが届きます。

除夜の鐘が鳴りだしたら氏神様に来年の誓いをしてきます。

皆様も、どうぞ佳いお年をお迎えください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-12-31 09:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

チョット遅れたクリスマス

今年も~後5日で終わりだよぉ~。

おかーさん~いそいそあわててる。

昨日からすごく寒いんだ!!

北風がビュ~ビュ~。

さすがの雪ん子マックンもお散歩中止にされた・・。

投稿がチョットおくれてしまったクリスマス。

おかーさん~せっかく写真とったから見てね(^_^)/

メリークリスマス~♪
デコレーションしたボク\(^^)/
f0213476_1111282.jpg


おかーさんが工夫してプチXmasケーキ(^^ゞ
f0213476_1105980.jpg


ヤグ姉ちゃんもメリークリスマス(*^。^*)
f0213476_1115543.jpg


ボクらはお腹こわすといけないからケーキはお預け(ー_ー)!!
ボクらはコレ!!
ご飯とウマウマ、、。
おかーさんは、カートに沢山かってきたくれた~♪

f0213476_1124760.jpg


街で会ったお友達から、おかーさんが貰ったよ(^^♪
クルミやアーモンドやレーズンが入っていて
「美味しい~」ってニコニコ。
全部たべちゃいけないよ~太るよ。

f0213476_1132614.jpg


ボクとヤグちゃんのお人形さんもメリークリスマス~♪
ベルはチョコレート。
おかーさん、、後で食べるよ。
太るよ~~(^_^;)

f0213476_1135351.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-12-27 01:52 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

気持ちいいなぁ~(~o~)

お母さん深夜にタブレットで遊んでる~。

お風呂も入らないでスルスルしてるよ( ̄0 ̄)
f0213476_3322852.jpg


ボクも遊んでよぉ~♪

抱っこしてよぉ~♪
f0213476_3342062.jpg


お母さんのお腹のうえ気持ちいいなぁ~(~o~)

写真とってもいいよ。
f0213476_3372538.jpg


スヤスヤ~♪

グゥグゥ~♪

明るくなったら散歩だよ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-12-13 03:41 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

雪だあ~♪

12月も三分の一終わちゃったね。

お母さんお仕事があるので
忙しい~忙しい~って言っている。

ボクとやぐ姉ちゃんはのお仕事は

食べて寝て甘えて、お散歩。

楽ちんだね。
f0213476_895497.jpg


ボクの大好きな雪が降ったんだよ!!

ボクは雪ん子マックンだからウキウキ。
f0213476_8132043.jpg


大変なのはお母さん。

路面はツルツル。

お散歩怖いよ~って言うの。

お母さん「マックンゆっくりね~」

何度も何度も言うんだよ。

ボクはお利口なんだ。

ちゃんとユックリ振り向きながらお散歩したよ。

これからのために、お母さん買ってきたよ。

雪が降ってもツルツルしても大丈夫な靴。
f0213476_8243198.jpg


わたちは雪が降ったり寒いときは遠慮ちますよ。

お咳がコンコンいやだから。
f0213476_8284677.jpg



皆さん師走は何かと気ぜわしいのでお元気でお過ごしください。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-12-12 08:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

ボクは永遠の6歳

11月15日ボクの誕生日だったの。

おかーさんの息子になって丸丸3年が過ぎたよ。

4年目にスタートだ。すっかり大事な息子に変身したボク。

f0213476_10135282.jpg


空さんから誕生日プレゼント貰ったの。

空さんありがとう~(^^♪

羊毛人形の額入りボク。

ヤグ姉ちゃんとお揃いだよ。
f0213476_10153868.jpg


おかーさんには、可愛いボクらのスマホ用。
やぐ姉ちゃんはお耳結んで
ボクの肉球はピンクだよ。f0213476_10163116.jpg







後はおいしいウマウマ。

鯛とクッキー。
f0213476_10172946.jpg
f0213476_10174963.jpg














ボクの
本当の年齢はいくつなのかな~?

肉球はピンクが残っているし

お散歩は早いよ~(^_^)/
スタミナあるある。

おかーさんは言うんだ。

マックンは永遠の6歳だって。


昨日のボク。

昔みたい、うなだれないよ。
f0213476_10233561.jpg

やぐ姉ちゃん。
f0213476_10481415.jpg


ボクの目に膨らみがあるでしょ!

痛くないが~獣医さんとお母さんは検討中。

お部屋ではこんな風にリラックス。

寝んねの時は、おかーさんのお部屋で一緒。
f0213476_10254537.jpg


一年間のボクのスナップ。
f0213476_10263120.jpg

f0213476_102646100.jpg


皆さん有難うございます。

マックンが家族になって4年目がスタートしました。

あっという間の日々の流れです。

甘えん坊で、表情が豊かで笑いを誘う

可愛いワンコになりました。

こんなに可愛くなったマックン。

今更ながら命が助かってよかったと感謝してます。

ゆっくりの投稿ですが此れからも宜しくお願いします。

キーママ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-11-25 10:55 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(18)

だって~安心だもん

僕は~いつもお母さんの側にいるんだよ。

お母さんは言うんだよ。
「男でしょ!!」
「強くなりなさい」

そんな事言ったって。。。

僕は。。。お母さんの側が安心だもん。
f0213476_14301093.jpg


お母さんの伸び伸びのフトン。

僕も~伸び伸びするんだよ。


f0213476_1430504.jpg


マックンは。。。

私が、横になってウトウトしてると

気がつくと足元にくっついてます。

頭の上にくっついてます。

マックンは気がつくと

いつも側にいるんです(笑)


あれれ??いない??
「マックン~!!」

やっぱし~仕事机の足元にいました。
f0213476_14321973.jpg


シャワーを浴びて出ると。。。

思った通り
ドアの前に・・・。


おトイレのドアの前に・・・。

いつもピッタリ影武者のようなマックン(笑)
f0213476_14341287.jpg


まだまだ子供のようです・・。

体はしっかりしてるし、お顔も男の子って感じのマックン。

臆病で甘えん坊で心配してしまいます。
f0213476_1435268.jpg



朝晩は、ひんやり寒いくらいのこの頃。

季節の変わり目、体調を崩しませんように。

これから深まり行く秋を楽しんでくださいね。


004.gifマックンに応援ありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-10-03 15:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

ボクと同じワンがいたよ

お日さま~♪

おはようさん~♪
f0213476_356421.jpg


お日さま~パワーください!!

ボクも
やぐ姉ちゃんも
おかーさんも

お日さまイッパイあたって元気で幸せ。



散歩行ってきたよ~♪♪ハァ~ハァ~つかれた。。。
f0213476_513537.jpg


↓サンキャッチャー
f0213476_41191.jpg


おかーさんのストーンにもパワーもらったよ(^_^)/

東の窓に吊してあるサンキャッチャー。

これはネ。

おかーさんの知りあいが

ボクの家にいい”気”が入ってくるようにってプレゼントしてくれたんだ。


おかーさんがネットみてて・・・

ボクと同じような境遇のワンだって涙ポロポロ。

フレンチブルくん

このワンも4歳の子供なのに・・・

ボクと同じように・・・
をたくさん抜かれて捨てられてしまったんだ(;_;)/~~~


【記事より】
ぼくは、今日(16日)捨てられた。

まるで幼稚園に預けて夕方迎えに来てくれるように
あとで迎えに来ますて、言ってたのに。。。
最後に一言さよなら。。。もいわないで。。。
ぼくは 捨てられた。

f0213476_535480.jpg

続きは良かったら見てね。
ブル君の記事













おかーさんは・・・ボクをしっかり見て言ったよ。

人間にも残酷な人もいるが、いい人もイッパイいるからね。

マックンの歯が無くなって
おかーさんの家族になったのも

マックンの犬生なんだよ。

f0213476_5453252.gif


うんうん~わかったよ。

今はボクは幸せ~。

ブルくんも幸せになるんだよ。

040.gif057.gif
今日は雨の朝です。この記事は一日遅れです~。




004.gifポチポチしてね~。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-09-21 04:22 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)