カテゴリ:マックンのつぶやき( 168 )

お味は如何ですか~♪

朝はやく散歩だよ~♪

鳥さんがピィ~ピィ~♪

お早うさん~♪
f0213476_13172726.jpg


おかあさん~ボクの大好きな公園だね。
草の匂いクンクン~気持ちいいよ。
f0213476_13202576.jpg


次はヤグちゃんです~♪

わたち~体力ないから近くでいいでちゅ。
f0213476_13243135.jpg


お砂の公園、
f0213476_13263155.jpg


お散歩の後はご飯。
おいしい~おいしい~アレが待っていたよ。

f0213476_13301765.jpg

野菜とチキンのジュレ。
美味しいスープがギュギュッと詰まって最高!!

f0213476_13402379.jpg

ガツガツ~♪
おいしいね~♪

おいしいなぁ~(^o^)
f0213476_13423784.jpg

いつも食べるの遅いマックンぺろっと食べちゃいました。

うんうん~うま美味しかった!(^^)!



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2012-08-28 13:03 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

ウマウマだあ~♪

珍しいウマウマが~きたぁ♪

僕のフアンの空さんからだよ~♪

うれしいな~♪


手作りクッキーと、ささみジュレのウマウマだあ~♪
クッキーはハートやボーンやお星さまや、いろんな形で可愛いの~♪
f0213476_881189.jpg


そしたら~最近アプリに凝ってるお母さん。

遊んでる。、、写真こんな風にしたよ。
f0213476_8113318.jpg


僕とクッキーもスケッチチックに。
f0213476_8132210.jpg


寝ぼけ顔の僕もこんな風に。
f0213476_8161612.jpg

f0213476_817896.jpg


余り遊びすぎないで下さい~僕らのお母さん。

初めての味、、、ささみジュレは夜のディナーかな。
[PR]

by kimakkun | 2012-08-26 08:25 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

僕のこと忘れないでね

これからサッカー楽しみだね。

おかーたん~♪

興奮するね~♪


僕らも応援するよ~♪

f0213476_2334652.jpg

毎日オリンピック楽しんでいるよ。

今夜なんて仕事サボってる( ̄0 ̄)

僕の散歩もサボってる(-_-#) (-_-#) ピクッ

つまんないなぁ~。
f0213476_23836100.jpg


おかーたん

朝一番で行くんだよ!!
f0213476_23114282.jpg


またまた買ったよ、、、。

スマホ。
f0213476_2313898.jpg


なれなくて頭ひねってる。

好きな事は夢中になる、、おかーたん。

壊れそうなパソコンはお盆休みに新しくするようだよ。


パソコンとタブレットとスマホ使いわけるんだって、、、。

ハマりだすと止まらないおかーたん( ̄0 ̄)

僕らのこと手抜きしないでよ。




(*⌒▽⌒*)!(^^)!(^_^)v(*⌒▽⌒*)!(^^)!(^_^)v(*⌒▽⌒*)!(^^)!(^_^)v(*⌒▽⌒*)

なでしこヤッター!!!

!(^^)!!(^^)!!(^^)!

おかーたん、、アメリカ対カナダ戦も続けて観戦!!

ギャァギャァ騒ぐ、、おかーたん。

僕もやぐ姉ちゃんも、ビックリ!!

固まってしまったよ。(@_@)

朝だよ、、、。

おいおい~大丈夫???
[PR]

by Kimakkun | 2012-08-06 23:29 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

忙しいお母さん!!

マックンご無沙汰しました。

八月になってしまいました。

毎日あついですね~!!

日中は外にでたら汗びっしょりになって疲れてしまいます!!


マックンとやぐちゃんは床でごろごろ~。

お散歩は、早朝か夜涼しくなってからです。



ここからは↓マックンがおしゃべりします~♪

みんな元気。

ボクと、やぐ姉ちゃんは食欲もあるし元気だよ(^_^)v

カメラに照れるが~真っすぐ見れるようになったボク。

f0213476_21591230.jpg


ウヘェ~(= ̄▽ ̄=)大きな顔のボク。

おにぎりみたいで食べちゃうよ~だって!!
f0213476_221589.jpg


やぐ姉ちゃんはやっぱし美人!!
f0213476_2234239.jpg


カメラ写りがいいんだよ!!
f0213476_22224984.jpg




7月は、おかーさんは忙しかったの~!!

お店がネ~35年を迎えたの。

記念のお祝いで、こんな人がきたんだよ。
和製フォーク代一号”マイク眞木”さん。
f0213476_22171512.jpg

バラが咲いた~♪
バラが咲いた~♪

若い人は知らないかもしれないね。


あと~ネ。
おかーさんの誕生日だったの。

お仕事している、おかーさんは誕生日もイベントになっちゃうんだって!!
こんなにお花きたよ。

でも・・・
お仕事場での誕生日は今回を最後にしたいみたい・・。
f0213476_22181198.jpg


ボクは元気あげたよ~♪

やぐねえちゃんは癒し~♪

みんな~オリンピック観戦してるの?

ボクのおかーさんは毎夜みてるから心配。

寝不足すると夏バテになるよね。


では~夏バテしないで猛暑のりきってね(^_^)v
[PR]

by kimakkun | 2012-08-01 22:55 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

皆の微笑み

きのうね。。

雨上がりの晴れ間にね。。

大きな大きな虹が
綺麗に、くっきりアーチになったよ~♪♪

おかーさんは虹が大好きなんだよ!!

「マックン~!やぐちゃん~!ほ~ら虹だよ」って抱っこしてくれた。
f0213476_31468.jpg


おかーさんには見えるんだって!!

虹のアーチにのったお空にいる大切な、大好きな皆。

微笑んでるよって。

キー兄ちゃんも、もんちゃんも、ルドチャンも、寧々ちゃんも。

ほんのつかの間に、沢山のお空の皆の笑顔が嬉しいなって。

ボクはお利口になるね。
f0213476_321593.jpg

[PR]

by kimakkun | 2012-07-13 03:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

もう一度投稿するよ

ボクのポーズ。
おかーさん目の前に~真剣な顔してる(^o^)
f0213476_227449.jpg


やぐ姉ちゃんも振り向いて。
f0213476_2284020.jpg


こんな格好してたら
おかーさんに撮られた!!
f0213476_2322862.jpg


わたちは、そんな格好ぜったいしないですよ!!
f0213476_2361676.jpg



タブレットからの投稿って
再編集だと写真追加できないですよ(-_-#)ムムム

そんな訳で、可愛い写真の追加しました(親バカ)
[PR]

by kimakkun | 2012-07-11 02:44 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

地震とトリミング

怖かったよ~~(@_@)

グラグラ揺れた~(*_*;

その後、トリミングに・・。

トリマーのお姉ちゃんが迎えに来てくれるの。
送迎してくれるよ(^_^)v
運転しないおかーさんは
大助かり!!


ボク短くカット!
おかーさん。。。
どうしようか??
迷ったが、トリマーのお姉ちゃんと相談して
マックンらしくしようって!!
f0213476_1212569.jpg

f0213476_1253125.jpg

f0213476_1302449.jpg

やぐ姉ちゃんは毛が少なくなったので短くしないよ。
ピンクの花つけてもらったの。

f0213476_1281676.jpg

ボクもやぐ姉ちゃんも疲れてグッタリ、、、。

さあてぇ~良く寝たしウマウマ食べよかな。
[PR]

by kimakkun | 2012-07-11 01:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

どうしようかな~?

もお~一週間がたっちゃた!!
はやいね~!!

雨がシトシト日曜日・・・。
う~~ん。。。散歩行かないの?(>_<)

いこうよぉ~。

おかーさん悩んでいるよ。
来週の土曜日トリミング。

ボクのチョンマゲどうしようかな??
切ろうかな。。
伸ばそうかな。。

あと、2センチないと結べない。ムッチャクなったボク。
f0213476_12501626.jpg


ボクは(-_-#)
やぐ姉ちゃんが結んでもらっていると。。。「うううぅぅ」
f0213476_12542937.jpg


「ボクも・・・」って困らせるんだ。
何でも同じがいいよぉ~(^x^)

ボクはおかーさんにイッパイ触ってもらうの好き!!
ボクをイッパイ振り向いてね !!
f0213476_12593836.jpg


ほら~タブレットで撮っても平気だよ。
ああぁ~早く散歩いこうよ~♪♪
カッッパ着ていこうよ♪♪


ドクダミの花だよ。
少し飾ったらお風呂に入れるおかーさん。(*⌒▽⌒*)
サッパリするって~。
f0213476_1334639.jpg

[PR]

by kimakkun | 2012-07-01 13:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

お別れ悲しいな・・・

昨日お昼ごろブログでお友達になった
福岡のもんちゃんがお空に旅立ちました。

15歳と8ヶ月の穏やかな犬生でした。
大きなお目めでおかーさんを見つめるシーズちゃんでした。
同じ子を持つ親として悲しみの深さを察しいたします。

尚、マックンのお気に入りブログから「あまおうゆらゆら日記」に伺えます。
最後まで健気に可愛く犬生を全うした、もんちゃんにあえます。


もんちゃんサヨウナラ‥‥。
ボクもやぐ姉ちゃんも、おかーさんも会えなかったが
毎日、元気エール送っていたよ。

お空にはひなちゃん、ふうちゃんが待っているね。
ボクらのキー兄ちゃんにも会ったらよろしくね。

昨日のボクと姉ちゃん。

さあ~いこう!!
f0213476_873934.jpg

ストレス解消だ!!

まだかい~・・・。
f0213476_8104748.jpg


早くいこうよ~♪
f0213476_812736.jpg


タップリお散歩してグッタリのボク。
体力コントロールできないボク。
f0213476_814588.jpg


次はわたち。
わたち~最近げんきなの(^_^)v
マックンに負けないわよ!!
f0213476_8181416.jpg


ほら~見て!!
グッタリしないよ!(^^)!
f0213476_8203478.jpg



もんちゃん沢山、沢山アリガトウ。
もんちゃんに負けないよう~おかーさんをイッパイ愛して元気あげるよ。
お空からボクらも見守ってね。
[PR]

by kimakkun | 2012-06-19 08:30 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

キレた~(_ _ )/ハンセイ

雨降りでお散歩行けない・・・。

不機嫌なボク。

誰かが触った!!

「ガブ!!」

あ!!
いけないぃぃ~~~。

おかーさんだった(*_*)

あやまるが勝ち(~o~)

「おかーさんゴメンナサイ。。。」
f0213476_10135637.jpg


おかーさん一言・・。
「修行が足りない」

そうでちゅよ。
マックンは可愛いでちゅよ。
噛んではいけないでちゅ(^x^)
f0213476_10222951.jpg


わかったよぉ~(_ _ )/ハンセイ

さあ~雨があがったから散歩いこうね。
[PR]

by kimakkun | 2012-06-17 10:25 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)