マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

可愛いし~楽しい~

マックンは可愛くて楽しいワンコです。
甘えたり
怒ったり
べったり
まったり
かーたんと
マックンとやぐ姉ちゃんの
一日はあっと言う間に終わってしまいます。



どうだい?

おいらがモデルだよ~♪

かーたん
お得意
絵画風

かーたんは凝り性だんね。

f0213476_1155252.jpg

わ~ぃ♪
わ~い♪

かーたん
おいら気にいったんよ。

もう一つ

う~ん
。。。

ちょっと恥ずかしいなぁ~

こんな写真撮られちゃった!!

おいらのチンチン見えちゃった(@_@;)

これで
まだ若い~て判明

お腹キレイだろ(^_-)-☆

f0213476_1231075.jpg


まだ
赤ちゃんの
おいらだよ。



ポッチってして貰えたらうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-30 01:48 | 家族 | Trackback | Comments(4)

命のリレー

寒っ!!
って思ったら
昨夜は雪が舞っておりました。

桜の蕾が心配です。

↓昨年の写真です。

f0213476_445669.jpg

毎年楽しみにしている
近所の枝垂桜・・・。

昨年はマックンの兄ちゃんの
キー君と見に行ったのに・・・。

f0213476_4542741.jpg

キー君!!
お空からも見れるねぇ~!!

そのキー兄ちゃんが
お空に行ってしまってから
6月で一年が経ちます・・。

月日の流れは
なんと早いのでしょうか。

f0213476_4573199.jpg

キー君とマックンの
命の恩人は
同じボランティアさんです。



キー君がいたから
やぐ姉ちゃんを貰う気持ちになって
そして~
マックンに繋がりました。

命のリレーです。

f0213476_5105598.jpg

かーたんの膝で寝んねのマックンです。
「マックン~重いよぉ~」

いつも~抱っこして貰うか
ソバに居ないと安心できないのでしょうかね?



沢山のワンチャンが~幸せになりますように・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-28 05:23 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(2)

シャイなおいら

は~い  マックンだよ!

f0213476_351521.jpg

なぜか??
カメラに弱いおいら・・・。

かーたんが
「は~い マックンこっち向いて」

下。。。向いちゃう
シャイなおいら。

f0213476_354364.jpg

数日前の写真だが
おいらの男前も見てほしからアップするよ!

ネェ~やぐ姉ちゃん♪

f0213476_3561967.jpg


夜の幸せタイムだよ~。

おいらも
やぐ姉ちゃんも

何故か??
行かないマイハウス

かーたんのソバで
うたた寝さ~!

かーたんが寝室にいったら
ハウスに戻るんだ。。。。

暫くしたら。。。
おいらは~ソット
「かーたん入れて」
ってベットにもぐるんだ~!

姉ちゃんも
かーたんも
「しかたないか~」

おいらの甘えチャンは
諦めているよ。



応援ポッチ↓ね♪
「会いに来てくれてありがとう」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-26 04:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

注意深いおいら~

やっと時間が空いたから
かーたんブログ更新しようかな~て思ったら
メンテ中~ガツ~ン!!
f0213476_349390.jpg


かーたん
頭かたむけて
ムムム???

おいらが食べ物に注意深いからさ!

「ハ~イ食べなさい」
って言われても

すぐ食べないのさ!


なぜか?
食べ物には注意深いおいら・・。

うんPまで食べてしまったおいらなのに・・・。



どうして~?
そんなに注意深いのかって???


かーたんの独り言。。。

放浪中
変な物たべて酷い目にあった~?

前の飼い主が
歯抜く時
捨てる時
眠りクスリでも飲まされたぁ~?

かーたん
いろいろ想像してるんだよ。

おいらだけが知ってる秘密だよ。

かーたんには教えてやりたいが

犬語がわからんだろぉ~??




f0213476_3564936.gif

ボッチ↓してね♪
「頂けたら嬉しいです」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-24 03:58 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

オマジナイ

f0213476_465783.jpg

すごいだろ~!
お雛様だよ。

おいらのブログにゃぁ~似合わない
なんて言わないでね~。

かーたん
日曜日
おいらたち置いて遊びに・・。

おいらぁ~
暫く
「ミュ~ンミュ~ン」
泣いていたんだ・・。

チョット隣の町までさぁ~
「雛祭り」にいったんだって!

f0213476_4131043.jpg

かわいいなぁ~♪

f0213476_4363788.jpg

おいらと
やぐ姉ちゃんのようだ~。(^^ゞ

f0213476_4161861.jpg

かーたんが
新しい迷子札注文したのが

届いたんだよ♪

名前と連絡先~彫ってあるんだよ。
☆マークもついているんんだ~。

二度と迷子にならないオマジナイだって!
かーたんが言ってたよ~。

格好いいのつくってくれた
かーたんからは
おいら~
絶対はなれないよ~!



どっちでもいいから↓ポッチお願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-22 04:26 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

おいらのいろいろ~

f0213476_543126.jpg

マックンだよ~!

かーたんがキャキャ言って喜ぶから
アニマルシャツ
昨日まで
ず~と着てやったんだよ。

何度も
「マックン可愛い~」
「マックンおいで~」
ってうるさいから
呼んでも聞けないふりして
こんな格好してたんだよ。

f0213476_5481323.jpg

「マックンこんにちわ」

「あっ!~こんにちはマックンだよ」

なに~言ってんのかわからない~???

f0213476_5513669.jpg

お散歩4コマだよ。

クウ~ン
クンクンが好きなおいら~!

そのわりに
おいらはマーキングしないんだ。

ま~ぁ・・・
この土地に来て4ヶ月
様子みてるんだんね。

気に入った匂いが見つからないな~。。

やぐ姉ちゃんのでいいかな~ブイブイ



『おいらの真面目な報告』

おいらが続けて2回
かーたん噛んでしまって
困っていたんだが・・

それから~
かーたん~
全然怒らないんだよ。

なんだか・・・
唸るのが~
バツ悪くなってしまったようだい~。



チョットお利口になったご褒美に
ワンポッチ↓してね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-20 06:10 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

姉ちゃん誕生日だ~♪

今日はねぇ~
おいらの優しいやぐねえちゃん
誕生日なんだよ。

11歳になったんだよ~♪

ギョ~!!
11歳って
おばあちゃんかい?

可愛い顔してんから
おばあちゃんじゃ~ないね~ブイブイ
f0213476_4281495.jpg




おいらの誕生日
いつかなあ~?

かーたんの子供になった
11月15日にしてもらうよ。

f0213476_420573.jpg

おいらが着ているTシャツ
アニマルシャツっていうんだよ。

色はピンク
実はね~
姉ちゃんの誕生日プレゼントを
おいらが羨ましそうな顔してたら

「マックン着ていいよ~」って!

姉ちゃんはハーネスも買ってもらったから
いいんだって。

f0213476_634928.jpg

ざんね~ん
おいらは
何故か?
カメラに弱い~??
目をつぶってしまうなぁ~。

姉ちゃんはカメラ目線バッチリなんね♪

f0213476_653526.jpg

おかしいかい~?
姉ちゃんと
かーたん
ゲラゲラ笑って
「マックン可愛い~」だって。

これ着て散歩いったんだよ。

通りすがりの姉たんが
「キャ~かわいい」
とか行って笑ったから
おいら~
「うう~ワン!」
って言ってやったんだ。

そしたら~
かーたん
「スミマセン~この子元気よくて・・」
だってさぁ。

f0213476_4325570.jpg

これ~
超うまいよ~ブイブイ

鶏ササミチップとソフトササミのステック

かーたん
姉ちゃんの誕生日だから
取り寄せてくれたんだよ。
f0213476_447456.jpg

やぐ姉ちゃん誕生日オメデトウ♪♪


キー兄ちゃんのブログに良かったら寄ってみてね。
かーたん一生懸命
やぐ姉ちゃんのフォトムービー作って
公開したから~。



どっちでもいいから↓ポッチしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-18 04:49 | 家族 | Trackback | Comments(4)
f0213476_2563633.jpg

キャホ~!!
ヤッタ!!

かーたん
思いなおしたんだった!

おいらが
噛んでも怒らないんだってさあ~・・。

おいらの
たどって来た
辛さ
悲しさ
不安を考えたら

チョットくらい噛まれても
平気
我慢しなくちゃ~ね!

てさ~。

おいらが
自分で
噛まなくても大丈夫って
思える日がくるまで

噛んでもいいんだったさ!ブイブイ
f0213476_30516.gif

おいらの~ね
甘えるときの声が
かーたん弱いんだって。

おいらこんな顔してても
「ミュ~ンミュ~ン」
って赤ちゃんみたいに泣くんだよ。

キレたときは
顔も声も怖いよ!!
f0213476_3134069.jpg

次は
困ってションボリしている
おいら・・・だよ。
f0213476_3144711.jpg

こんな極端なおいらさぁ~!

人間さまが作ったんだって。

マックンには罪ないよ~って!

だから・・・
かーたんの側で
自分で感じて
自分で考えなさいって

噛みたくなくなる日が必ず
キット来るってさ・・。


「会いに来てくれてありがとう。」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-16 03:28 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

おいらの犬生さぁ!

初めに
にほんブログ村のカテゴリ
最初は「しつけ」部門だけだったが
「元捨て犬」も参加したからね~。

なんだか
かーたんが言うには
おいらの「しつけ」の日記書いて
悩みとか
思いとか
交流したかったんだが
参加してる人は
「しつけ教室」みたいなブログが多いから
つまらないんだって・・・さぁ~。


f0213476_848951.jpg

どうだい?

おいらモデルしてるだろぉ~。

イケメン君に写ってるかい?

大きいのもアップするからね~!

f0213476_8542689.jpg

この瞳の奥に
おいらだけの
ミステリーがあるんだよ~ブイブイ

ちょっと寂しそうで

何かを物語っているかい?

そりゃ~
おいらだけが知っている事さ・・。

いまだって思い出すさ・・。

おいらを捨てた飼い主を・・・。

おいらだって
スッカリ忘れたいよ・・・。

後ろを振り向いていたら
今のかーたんに悪いからね~・・。

しかたないよなぁ~・・。

これが
おいらの犬生さぁ~・・。


会いに来てくれてありがとう。
どちらでも好きなほうにボッチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-14 09:07 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(5)

お待たせしました・・。

こんにちは~マックンだよ。

二日も・・・
かーたん
サボッテしまったんだよ~ブイブイ

ま~あ・・仕方ないんだ。

かーたん仕事行かないとね~
おいらたち
育てないと
いけないだろ~。

f0213476_610942.jpg

午後1時~トリミングにいって来たんだよ。

かーたん~
おいらたちが帰ってくるのが
待ちどうしくて
マンションの前で
いまか~
いまか~
って待っていたんだぁ~よ。
愛情感じるね♪ブイブイ

f0213476_6162329.jpg

どうだい~?
可愛くなったかなぁ~?

かーたんは
会うなり
「可愛い~」
って連呼していたよ。

あ!!
それとね・・。

トリマーのねえたんに
「マックン前回よりトッテモお利口さんでしたよ」
って褒められ
かーたん
「ほんとうですかぁ~」
って喜んでいたよ。

f0213476_6203162.jpg

これ
おいらの後ろ姿・・。

男って感じだろ。

f0213476_6215921.jpg

これ
やぐ姉ちゃん!

やっぱし
女だぁ~・・。

大きい声じゃ言えないけ・・
メタポ・・。




優秀マックンにワンポッチ応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2010-03-13 06:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ