マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マックンとの日々~3

前回の続き・・。

一週間おさぼりのご無沙汰でした。

本日は・・・
最初の頃困った事を書きます。

マックンは
お散歩の後の足洗いをとっても嫌がりました。
「ううう~」と怖い顔になって
ガブガブしたがりました。

f0213476_13391564.jpg

そんなマックンが怖くて
かーたんはマフラーを着用させ
高い所に乗せて洗いました。

洗い終わるまで気は抜けません!
マックンとかーたんの戦いの数分です。

f0213476_13421844.jpg

シャンプーの時もマフラーをつけて
「我慢!大丈夫!」こんな掛け声をかけて
頑張るおかーたんでした。

そんなマックンもいつの間にか
そんな癖も直って
現在はシャンプーは大好きですよ!

もちろん散歩後の足洗いもおとなしくさせますよ。

大好きシャンプー後の動画をご覧ください!
前回アップした続きです。
凄い喜んでますよ♪
マックンの前にはおかーたんがいますよ~♪


あそぼうよ~♪



ボッチしてねぇ~(。-∀-)ニッコ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-29 14:02 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~2

前回続きです・・。

マックンは初めての夜はチョッピリ寂しそうでしたが
翌日からは元気になりました。

早速~お散歩です。
f0213476_2522062.jpg


いまだに散歩はご飯やおやつより好きですよ。
毛並み尾っぽもなかなか立派なマックンです。
f0213476_25408.jpg


初めおかーたんはビックリしました。
今まで暮らしたワンちゃんは
それは~それは
ユックリ歩きましたので・・・。

早いのなんのったらありゃしない~^^;

おかーたんは着いて行くのに必死でした!!

「マックン~もう少しゆっくり~」

マックン6キロ
おかーたん53キロ
こんなに重いおかーたんを
マックンはぐ~いグ~イ引っ張りました!!

昨年寒くなってきた頃の動画です。



初めの頃はおしっこもうんPも外派でしたので
毎日2回の散歩はとっても大変でした~。

現在はお家のシートでおしっこが出来るようになったので
1回タップリのお散歩で大丈夫です。

今まで沢山のワンちゃんと暮らしてきた
おかーたんに
初めて元気のいいワンパク坊主のマックンが息子になったのでした。


今日はここまで・・。



ポッチしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-23 03:17 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~1

『我が家に着たばかりのマックン』
002.gif沈んだお顔してますね~

f0213476_1183950.jpg

マックンが我が家の息子になって9ヶ月が経ちました。
最近の彼は少しの欠点はありますが
もう特別に「しつけ」は必要ないくらい良い子になりました。

そこで暫く~おかーたんは
マックンとの出会いから今までの事を振り返って
書きとめておこうと思います。



マックンを初めて見たのは昨年の9月半ば頃でした。
今はお空にいるキー君をレスキューしてくださった
ボランティアさんのブログ「しあわせのしっぽ日記」
久しぶりに立ち寄った時でした。

そこには保護当時の汚れて毛は伸び放題のボロボロになった犬が
ボランティアさんにシャンプーとカットして貰い可愛くなって登場してました。

『我が家での最初の夜のマックンです』
002.gif寂しそうですね~玄関ばかし気にしてますね
f0213476_1119160.jpg


そのワンコこそ
後に
おかーたんの息子になったの
マックンです。

初めてそのワンコを見た瞬間
おかーたんは
何故かお空のキー君を思い出しておりました。

この子を育てなくてはと思う気持ちになってきていたのでした。
早速ボランティアさんに電話してお願いしました。

『我が家での最初の夜のマックンです』
007.gifションボリしてました~
f0213476_11112990.jpg


すぐ引き取れなかったのは実は・・・
おかーたんの
母親が重病で入院しており大変な時期でした。
そして母も~キー君(6月にお空に)の後を追うように
天国に旅立ってしまいました。

やっと気持ちの整理もつきマックンを迎える事になった11月
ボランティアのご夫妻に連れられて我が家にマックンが着たのです。
11月15日でした。


今日はここまで・・・。
続く・・



029.gif宜しかったら応援のポッチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-16 01:42 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

おいらは健康優良児

マックンだよ!
数日前さぁ~
新しい獣医さんに
もう一度診て貰いにいったきたんだ。

なんと!!
おいらは
健康優良児
どこも悪くないんだって(。-∀-)ニヒ♪

他の子とチョット違うのはね~
保護犬のおいら・・・
心の傷がまだまだ完全に溶けないだけさ!


見てくれ!
かーたんの子供になって
9ヶ月
体重も1キロ増えて毛並みもピカピカだあ~。
f0213476_929023.jpg




次は動画みてくれ~♪♪

最近のかーたん
またまた凝りだしてんだよ。(^^ゞ
こんなの手始めにつくったんだ。

たいして面白くないが見てくれね~。

ピーピー鳴いてるだろ♪♪




おいらに応援ポチポチしてね~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-11 09:36 | 動画 | Trackback | Comments(0)

愛情で麻痺??


f0213476_1214158.jpg

マックンだよ!
八月に入ったのに
やっとブログ書いてもらえたよぉ~(^^ゞ

おいら~酷いめにあったんだよ!
いつも診てもらっていた先生が

おいらの眼が・・・
おいらの眼が・・

片方は視力0
もう片方は緑内障が進んでいる



かーたん言われたんだ~(;_;)

その夜から
かーたんは先生の指示どうりに
おいらのご飯にクスリまでまでしたんだよ!
おいらは
かーたんの愛情で麻痺してたのかな~?
食べる事には警戒心が強いおいら
食べてしまったんだよ・・。

おいらも
かーたんも不安でイッパイだった・・。

翌日おいらは気分が悪くなってきた。

「しまった!!」
おいらは昔
嫌な思い出があるのに
かなり警戒してたのに
食べてしまった・・。

仕方なかったんだよ・・。

かーたんは先生を信じ
おいらはかーたんを信じたんだ。
f0213476_12163138.gif


それから暫くおいらは食べることを嫌ったんだ。

「あのクスリは飲んではならぬ」
ようするの警戒したんだ。

かーたん心配になって
「マックン大丈夫~ゴメンネ・・」
真っ青になってた・・・。

かーたん遂に決心!!
セカンドオピニオンさ!!

直ぐにおいらを連れていって経過を説明して
眼圧とか計ってもらったんだよ。


聞いてくれ~!!


おいらの眼は両方ともなんともないんだって!!

お~い
獣医さんシッカリしてくれなくちゃ困るよ~。

おいら歯も抜かれて眼まで失明したらどうするんだよ!

そしたらグレてもっと噛みついてやるからな~(。-∀-)プププ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-08-05 12:24 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ