生きられたから・・。

あの暑かった夏はいつの間にか過ぎ去り
虫の音が秋を告げてますね。

今日はマックンの最近の写真をご覧くださいね。


カメラを向けただけで下を向いてしまったマックン・・。
今は違う・・。
真直ぐカメラを見て男らしく堂々してますよ。
やっと親愛なる家族になったマックンです。

f0213476_17341134.jpg

いつも困った顔してうつむいてしまったマックン。
好きな散歩の時もやたらにオドオド後ろを振り向いていたマックン。
直ぐ警戒して威嚇してくるマックン。


まだまだトラウマが全部消えたわけではありません・・・。
環境で愛情でこんなにも早く人間と共存できるワンコになれるのです。

f0213476_174251.jpg


あの日あの時
ボランテァの方の心に止まらなかったら
マックンは今はお空のワンコ君になっていました。

もし家族のワンコが手におえなくなったり
飼えない事情がおきてしまったとしても
もう一度しっかり考え直してほしいと

心からマックンもおかーたんも願ってます。


016.gifマックンに応援のボッチ頂けたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2010-09-19 18:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~6

前回の続きです・・。

最近のおかーたんはブログを書くのが気が重くなっています。
そんなんで更新ゆっくり~ゆっくりです。


今日はお散歩の思い出です・・。

f0213476_5305238.jpg

最初の頃は先住犬のやぐ姉ちゃんと一緒の散歩でした。
やぐ姉ちゃんは8歳動きはのろいしパワーもありません。
f0213476_5353970.jpg

食べることよりお散歩大好きなマックンです。
のろいやぐ姉ちゃんに合わせる散歩は
イライラいらだってました。
それでも合わせようと努力はしていたマックンです。

動画です・・・。




試行錯誤の結果
別々散歩になりました・・。

現在はマックンが最初にタップリ散歩
其の後やぐ姉ちゃんがゆっくり少し散歩が日課になりました。

f0213476_64116.jpg

マックンの大好きな公園です。
マックンは大きく成長して穏やかな日々を過ごしてます。
来た頃は5キロ台の体重も6・7キロになりました。


ランキング応援のポッチして頂けたらうれしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2010-09-18 06:17 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~5


前回からの続きです・・。

最初の頃はいつも下向き加減のマックンでした。
まるで叱られてしまったようなお顔をしました。

f0213476_432508.jpg

「マックン!」って呼んだだけで
「マックンご飯よ」って言っただけで
このようにショッボとしたお顔をしてしまいました。

f0213476_4353715.jpg

そうかと思うといきなり唸りだしては威嚇です!!

f0213476_440181.jpg

そうかと思うとへそ天して甘えてきました。

f0213476_4572514.jpg

最初の頃はひとりで寝れなくておかーたんのベットに
「いれて~!」の催促です。入れないと大騒ぎしました。
お留守番も苦手・・・。
f0213476_532551.jpg


置いていくと威嚇の時とはまったく違う声で
ミュ~ンミュ~ンと泣きました。

一番困ったのは・・・
マックンが機嫌悪いとき
気に入らないことをするとガブガブしてしまう癖でした。
f0213476_573870.gif

お散歩の後の足洗いが大嫌い!!
おかーたんは幾度となく「ガッブ!!」
痛い思いをしました・・。
マックンとおかーたんの戦いでした。

f0213476_585754.jpg

マックンはとても利発なワンコです。
人間の喋ってる事がわかるようです。
教えた事や叱られたことは何時までもシッカリ覚えております。

思いでは次から次えとありますが今日はこの辺で・・・。

f0213476_5124443.jpg

現在のマックンですよ。
もう~下は向きません!
堂々してますよ。

マックンとおかーたんの真っ向から本気で向かい合った10ヶ月・・。
彼はじょじょに心を開き
信用してくれ
安心して暮らせる場所を確認できたのです。

今日はここまで・・・。



ポッチ頂けたらうれしいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2010-09-08 05:19 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~4


前回からの続きです・・。

9月になりましたが
まだまだ残暑が厳しいですね。

今夏は暑くて暑くて
人間さまもワンコさまも元気でいないと大変です。

お陰さまでマックンはとっても元気君ですよ。

この暑い最中ですが雪の季節の思い出です。

マックンは雪国育ちなのでしょうかねぇ~?
雪が大大大好きです。
雪を見たら嬉しがって
もぐったりスリスリお顔を擦り付けて遊びます。

今日はその頃の動画をアップししたいと思います。
まだ我が家の家族になったばかりの頃です。

お空のキー兄ちゃんのお下がりのコートも
ピッタリ似あってますね。
一緒にいるのはやぐ姉ちゃんですよ。


マックンを撮った初めての動画です



おまけにもう一つ~♪
喜び過ぎたマックン!!
最後に服が脱げてしまいました(。-∀-)ワハハ♪。
雪だらけになってしまったお顔が可愛い~でちゅ!



楽しかったらポッチしてネ~(。-∀-)ニッコ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


今日はここまで・・。

[PR]

by kimakkun | 2010-09-01 18:13 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)