<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜から雨。
今日の散歩はそんなんで早朝にしたんだ。
気持ち良かった♪
f0213476_23402559.jpg


今着てるフリースタンク似合うかなぁ~。
おかーたん最近この↓ショップでボクらの服注文するんだ。
チャリティーショップFor AII Paws

このショップは個人のショップでね
売り上げはおいらと同じ保護犬の
保護活動している人に寄付してくれるんだよ。

おかーたんは~おいらの仲間のために少しでも役に立ちたいんだって。
f0213476_235291.jpg

フリースであったか。
着心地いいよ。
f0213476_2353346.jpg

後ろはこんなだよ。
丁寧につくってるんだよ。
値段もリーズナブルなんだって。
1000円もしないだって。
f0213476_23545471.jpg


やぐ姉ちゃんも着てるよ。
可愛いね~。チョット大きかったって。
f0213476_23555475.jpg


お散歩の後は足を綺麗にね。
最初の頃は「うぅぅ~」唸って咬みついてやったが
今はおかーたんにメロメロ服従なんだぁ~(。-∀-)ニヒ♪



いい子のマックンにポッチしてねぇ~。
マックンからアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-30 00:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

ううう~ほりほり


今日は動画です。

こんな動画が保存してましたぁ~!
おかーたん愛するマックンを皆に見てほしいから
頑張って編集してみましたよぉ~♪

まだマックンがおかーたんの息子になった頃です。
「ううう~ほりほり」
こんな事が好きなマックンです!

ご覧くださいネ。

いまだって「ううう~ほりほり」しますよ。
ストレス解消かしらね??


「あ~ぁスッキリ」 byマックン




元気なマックンにポッチしてねぇ~。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-28 09:17 | 動画 | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~8

前回の続きです。

春がきました。
マックンとの日々も早5ヶ月がすぎました。

おかーたんはマックンと心が通じあうよう
マックンの目をみて一生懸命語りかけました。

f0213476_6182495.jpg


家にも慣れてリラックス。
おかーたんのPCの側の椅子に居るのが大好きです。

ぬいぐるみはマックンの子分です。

f0213476_622436.jpg


いつものお散歩コースの公園の三つ葉も青々と。
桜の季節の訪れです。

f0213476_6213580.jpg


マックンがおかーたんの息子になって初めて迎えた桜だね。
来年も迎えようね。

その次も~その次も
ずう~とネ。

f0213476_6262097.jpg


狂犬病の予防注射の時
キー兄ちゃんの弟して
正式に登録してきました~。

かーたんの息子に。
「マックン頑張ったね」

頭もいいし男前だよ。
親バカかもしれませんが本当に優秀だと思いました。

f0213476_629360.jpg


マックンはキー君と同じで
おかーたんと会うべきして会えたワンコなんだよね。
キー君が導いてくれたんだね。

キー君ありがとう。
キー兄ちゃんありがとう。


f0213476_6331569.jpg



お利口マックンにポッチ↓下さいね。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-27 06:40 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンとの日々~7

ちょっと脱線してましたが
マックンとの日々の続きです。

今年一月の
新年からです。
カレンダーにしてみました。

「マックンおめでとう~良い歳にしようね」
f0213476_8114062.jpg


大寒二月です。

雪が大大大好きなマックン!!
頭から突っ込んじゃいますよ~^^;
f0213476_815126.jpg


大雪の日だって平チャラ!
f0213476_8153741.jpg


「ううう~」言いながら大喜びです~♪
f0213476_965273.jpg



バレンタインの頃ね~。
お家にも慣れて住み心地も良くなってきたようです。
「エヘン!おいらの家だあぃ~」
f0213476_817891.jpg


三月です。
体もしっかりしてきて男らしくなってきましたよ。
f0213476_8202382.jpg


そろそろ春がきますよ~♪食べ物にトラウマがあったマックン・・。
おかーたんの指が一番安心になりました。
「かーたんの指が一番好きだい・・」
f0213476_8212331.jpg


今日はここまでね・・。
次は春の頃からです。



お利口マックンにポッチ~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-19 08:33 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

ちょっと面白かも~♪


f0213476_7255981.jpg

動画サイトのYou Tube
挑戦してみました~。

「動画エディタ」ってのがあったの。
自分の公開してある動画をいくつか合わせて
音楽つけるんです。

偶然に可笑しな音楽と動画がコラボして
ちょっと面白いかもです。

タイトルは
「大嫌いと大好き」です。

「嫌い」はカミナリの時の怖がった動画。
「好き」はご飯やおやつより大好きなお散歩です。

おまけはマックンが朝方まだ寝ぼけの時
牛乳配達さんが来たのね~。
吠えたくて仕方ないのですが
おかーたんが「さわいじゃダメ~!シー」
って前に立って止めていたの。
マックン吠えたく我慢してましたぁ~(。-∀-)プー♪




面白かったらポッチしてね~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-14 06:41 | 動画 | Trackback | Comments(0)

ちょっと恥ずかしい事

おいら~
おかーたんの息子になって
そろそろ一年になるんだ。
f0213476_6364210.jpg


昨年11月15日にマックンは
ボランテァのご夫妻に我が家に連れてきて貰いました。

あっという間に月日が経ちました・・・。
最初は顔さえ見れば「ううう~」
気に入らないと咬もうとしました。
今思うにマックンにとっては不安で怖かったのでしょうね。
f0213476_6464131.jpg


もう「ううう~」なんてビビッテなんかいませんよ。
犬らしく「ワン!ワン!」元気に鳴くだけです。
もちろん咬むなんて事はしません。


実は~昨日ちょっと恥ずかしい事をしてしまいました・・。
f0213476_6495346.jpg

おしっこ。。。
粗相してしまいました。
自分が悪い事してしまった時のマックンです。
f0213476_6515459.jpg

謝るが勝ち。
優秀マックンはおかーたんの心が分かってしまいます。
f0213476_6545252.jpg

片手をあげて「ごめんなさい」ず~とするんですよ。
f0213476_655439.jpg

こんな可愛いお顔したら
もうおかーたんはメロメロです~。
f0213476_6585372.jpg

マックンはお散歩でタップリおしっこをします。
どちらかと言うとお外でする方が気分良いようです。
シートでもできますよ。

何故??なのかしら???
最近おかーさんのベットの横のマットにしてしまいます。
「どうしてなの~??マックン・・」



お利口になったマックンにポッチ頂けたら嬉しいな~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-10 07:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

マックンどうしたの??

最近マックン・・・少し様子がおかしいんです。

食欲もあるし
お散歩も元気よくするし
運子もおしっこも健康的ですが
心なしか静かなんです・・。

f0213476_4281330.jpg

日中も夜も気がつくと
今までいた部屋や自分のベットに居ないのです。
玄関のマットでしょんぼり座ってます。

いままでは
「ううう」言いながら
ベットでへそ天したり

f0213476_4342766.jpg

小さなベットが
おかーたんのPC打ってる側に置いてあるんですよ~。
そこでわざわざ体を小さくして
「おかーたんの側が好き~」って感じだったの・・。
f0213476_4484431.jpg

玄関で寝そべってる時だって
こんなに伸び伸び寝ていたのに・・。
f0213476_442544.jpg

今はうずくまったように寝ています。

「マックンこっちで寝なさい」
と言って抱っこしてベットに寝かせても
直ぐ玄関にいってしまいます。

その後ろ姿が寂しそうです・・。

今頃になって元飼い主の事でも思い出しているのでしょうか?

いろいろの心の傷はかなり溶けてくれましたが
まだ奥の深い傷が残っているようです・・。
マックンはとっても頭の良い子です。
良い事も、嫌な事も、怖い事も、たくさん覚えています。

「マックンどうしたの??」
「おかーたんは絶対裏切らないよ」
「もう大丈夫~最後まで一緒だよ」
はやく元の元気なマックンになってへそ天見せてね!



時々の更新ですがマックンに会いに来てくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-10-04 05:02 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ