マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せな一年だったよ♪

マックンこの一年しあわせだったなぁ~(^_^)v

もう~知っている人には「ううう~」なんて言わないぜ!

おかーたんにはべったり甘えちゃうし~。

可愛いマックンになったんだ。

f0213476_615065.jpg


まだチョットだけ
トラウマがあるんだがね~。

他のワンと出会うと鳴いてしまうんだ。

おかーたんが言うんだ・・。

「怖い目にあったの」って。

後ね・・。

お水飲む時~警戒してしまうんだ。

すると
かーたん言うんだ。

「大丈夫だよ」って。

おいら~わかってるよ。

来年はかーたんがドックランに連れて行くって。
一緒に泊まれるホテルも行こうね~って。

来年のおいらの挑戦は
「怖い事はなんにも無い」かな~。
信頼するんだ。

一年おいらを応援してくれて本当にありがと。

今日は31日。

さ~て起きようかな。
f0213476_624537.jpg



皆様一年マックンを見守って頂きまして有難うございました。

昨年の11月に我が家の家族になったマックン。

最初の頃は警戒してか「ううう~」唸ったり
気に入らないと噛み付こうとしました。

いまは殆どなおりました。

散歩の時~他所の子に唸ってしまいますが

その鳴き声が怖がってように思えます。

放浪していたときのトラウマではないかと思ってます。

後~食器から食べたり飲んだりに
一瞬けいかいします。

これも何かのトラウマと思います。

家の先住犬には一度も唸りません。喧嘩もしません。
食べ物も私の手であげると警戒しないで直ぐ食べてくれます。


じょじょにトラウマも消えていくと信じております。

「おいらはマックン」
来年もマックンの変化を楽しみにしてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-12-31 06:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

おいらのクリスマス♪

f0213476_2233115.jpg

一日遅れの

「メリークリスマス」

おかーたんは仕事が忙しくて

ケーキとか無かったんだが・・。


おいらと姉ちゃんは
かーたんサンタさんから

大好きおやつと洋服のプレゼント届いたよ。

これは空姉さんから~。

f0213476_2113599.jpg


ほら~凄いだろ~。

空姉さんからのX’masプレゼントの箱の中には・・・。


f0213476_0524083.jpg


おやつが沢山。

おいらと
キー兄ちゃんと、やぐ姉ちゃんの

オリジナルハンドタオルも作って貰ったんだよ。
f0213476_265328.jpg

こんなに良くして貰っていいのかなぁ~。

f0213476_2124031.jpg


デビル君も来たのだぁ~。

おいらは幸せだな~。
おいら祈るよ~。

今も辛い目にあっているおいらの仲間たち・・。

「幸せサンタさん~!奇跡のおまじないしてくれよ」

f0213476_2141180.jpg



おかーたん
空姉さんありがとう。

たい焼きくん~こんにちは。

君は白いんだね。

f0213476_2251196.jpg



たい焼きくん~食べていいかな~?

メリークリスマス




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-12-27 01:16 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)
はじめに・・・。
f0213476_51979.jpg


我が家のお気に入りショップです。
このショップでは売り上金を犬、ネコちゃんの保護活動してる方に支援しています。
リーズナブルで縫製もとっても丁寧です。よろしかったら立ち寄ってみてくださいね。
「チャリティーショップFor All Paws」今日のマックンが着ているフリースタンクもそうです。


f0213476_4163944.jpg
マックンは売り込み上手です。

おかーたんが友達と話してると

其の回りをウロウロ

「ううう~」言って自分を売り込みます。

それでもお声が掛からないと
ボールを凄い大きな音だして

「キュキュキュゥ~」ですよ。



自分を意識してほしいようです。





f0213476_4205610.jpg
お散歩中もそうです。

おかーたんが
知人と偶然会って話出すと
もう~大変!!

「ううう~」話をさせません!!

我が儘なんですね。


お散歩は二度の食事やおやつより
大・大・大好き♪♪♪

6.5キロのマックンが
54キロのおかーたんを

ぐいぐい引っ張りますよ。

最初から最後までスタスタ走ってます。

実に元気がいい事。あきれてしまいます。

こんな風に唸るんですよ。なんて言ってるんでしょうかね。



「きゅきゅきゅ~」上手に鳴らします。





良く動いて遊んで
唸って甘えて

自分を売り込むマックン!

一日中
一緒にいても飽きません。

マックンは存在感充分ですよ。


売り込み上手なマックンにご褒美のポッチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-12-14 04:50 | 動画 | Trackback | Comments(2)

幸せなおいら~♪

f0213476_6103093.jpg

おかーたん
またまた頑張ったよぉ~!

この動画~おいらの誕生日記念だって!
今回のは写真だけで編集したんだよ。
短編だけどね・・。



後ね~。
おいらのフアンの空姉さんから
たくさんプレゼント届いたんだよ!
f0213476_53395.jpg


「アニーとクリ」の可愛いカレンダー。
二匹のワンのイラストが素敵なんだよ。
和むんだよ~。
アニーがなんとなく~おいらに似てるんだって。
おいらの為に空姉さんが手に入れてくれたんだよ。

「ありがとう~空姉さん」
f0213476_5362465.jpg


このカレンダー~どうぶつ病院の院長先生が描いてるんだ。
アニーはゴールデンレトリバー。
13歳で肝臓癌で亡くなったんだよ。

クリはシーズなんだよ。
生まれつき心臓病だったんだが13歳まで頑張ったんだ。
昨年の夏に肺炎でアニーの待つ天国に旅立ったんだって。
可愛いクリは、やぐ姉ちゃんが似てるね。

このカレンダーの売り上げは盲導犬協会に寄付されるんだよ。
f0213476_541572.jpg


これは何かなぁ~?
キュキュ鳴るんだよ。

食べれないのかな~??
f0213476_5511741.jpg


僕は幸せだぁ~い。
おいらの新しい犬生。
愛~あいで包まれてるんだ。
キー兄ちゃんありがとう。
zzzz・・・。


誕生記念にポッチしてね。アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2010-12-03 06:00 | 動画 | Trackback | Comments(0)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ