マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0213476_17103859.jpg


おいら~じゃなくてボクね。

雪が大、大、大好きなんだ。

おかーたんが言うんだよぉ・・。


「マックンは雪国で生まれたの~」って。

知らないよ~。覚えてないよ・・。

昔の事なんか、ぜ~んぶ忘れたよ!

。。。


散歩が大好きなおいら

雪だって雨だって

ピュ~~ピュ~風だって

寒くたって

へいちゃらさ!!全然へいきだよ!

僕は若いんだよ!おいらは強いんだ!






おかーたん頑張って動画編集したよ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-28 17:13 | 動画 | Trackback | Comments(4)
f0213476_7295089.jpg

以前にもアップした動画ですが
何度みてもマックンの表情が可愛いって思ってしまいます。

親バカ~~(。-∀-)ニヒ♪

人が来ると凄い勢いで玄関に鳴きながら走っていくマックン!

行きたくて鳴きたくて仕方ないマックンを
お-かんたんが止めています。

お利口マックン!

我慢できましたよ。

えらいでしょ!!~~親バカでした。



f0213476_6361747.jpg

次回は雪が大好きマックンの動画アップします。
待ちに待ったマックン。
先日大雪が降りました。大喜びのマックンでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-01-27 06:38 | 動画 | Trackback | Comments(1)
緊急

今日もおいらからのお願いだよ。

f0213476_5453375.jpg


福岡県北九州市小倉南区の皆さん探してくれ~ね。

おかーたんのブロ友のあまおうさんからのお願いだよ。

お姉さんのコーギー(男の子)のワンちゃんが
行方不明になってしまったんだ・・・。

ゼロ君だよ
f0213476_67234.jpg


こんなに寒いのに心配だ・・。

詳しい事は転載みてねあまおうの<ゆらゆら>ブログ


無事保護されるよう
おいら~祈るよ。

皆さん~呼びかけお願いだぁ~。できたら転載もね。

[PR]
by kimakkun | 2011-01-22 06:03 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(4)
今日は嬉しいなぁ~♪

そんなんで変装させてもろうよ~(。-∀-)ニヒ♪
f0213476_4285631.jpg


前回紹介した17日期限だったゴールデン君いただろ。

彼が~彼がねトッテモ優しい家族に迎えてもらったよ!

名前は”じゅんくん”だって。

幸せそうな顔だろ~。おいら~嬉しいな♪

「じゅんくん一緒にしあわせになろうね」
f0213476_458361.jpg


彼~大きいのに家の中で自由に過ごすんだって!

最近~嬉しい報告があってますます元気なおいら~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪


あとね・・。せつない話・・。

おいらの故郷ハッピーテールしってるだろ。

お姉さんのブログにおかーたんが寄ったんだって。

そしたらね・・。

まだ足腰しっかりした20歳の大きい老犬が・・。

飼い主が保健所に処分頼みにきたんだって(;_;)
f0213476_542526.jpg



なんでも耳が遠くなって目も見えなくなって夜鳴きするらしんだ。

獣医さんに安楽死頼みにいったら断られたらしい・・。

それで連れてきたんだって。可哀相だなぁ・・。

ハッピーテールのお姉さんはこう言ったんだ。


「もう少し頑張ってくれませんか」

そう~飼い主に頼んでみたが・・・ダメだった。

結局~ガス室さ(;_;)


ハッピーテールのお姉さんやるせない気持ちで切なそうだった。


おいら達~犬の運命も飼い主で決まってしまうんだね・・。


たった一つの命なんだ。

大切にしてくれね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-21 04:51 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)
マックンだよ。

おいらは女じゃないよぉ~!
f0213476_3283587.jpg


「あらマックン可愛いじゃん!」だって・・。おかーたんのバカ!

唸ってやる~!
f0213476_3293118.jpg


こんなニットベストお年玉だって。もち!おかーたんから。
f0213476_3434598.jpg


柴ミックス君の願いは叶って

おいら~本当にうれしかったな・・。
応援してくれた皆も凄く喜んだよ。

そう言うのって
おいら~しあわせ。


今日もね~保護犬の記事なんだ。

お正月早々こんな子が沢山・・。
新しい飼い主さん待ってるんだ・・。
寒いのに~辛いだろうね。もう少し~待ってくれ。

↓ゴールデンレトリバー君
f0213476_3242818.jpg

優しい顔してるだろ。

おいらと同じくらいの年齢。

6歳男の子。保護期限が17日までだって。

若いんだ~!生きるんだ!そうだよね・・・みんな。


詳しい記事は保護活動してる優しいお姉さんのブログ読んでネ。
「ゆめまるHAPPY生活]


ゴールデン君にも愛の光が再び届きますように・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-12 03:45 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)
うれしいなぁ~♪

おいら~
うれしいよ~♪
f0213476_1593963.jpg


みんな~

みんな~ありがとう。

ラストチャンスの柴ミックス君
f0213476_221485.jpg

ヨカッタネ!
シアワセにナレヨ!


願いが叶ったんだよ!

とっても優しいご夫妻の息子になれたんだ~。

おいら
嬉しいな~。

自分の事みたいに嬉しい~。

最後の1%まで希望は持つことだね。

応援してくれた皆さんの願いが
祈りが
愛の光に届いたんだね。

喜びの記事リンクしたので見てね。

ぽちひめさんのブログ

「続ビビリMIX日記」


ボクの幸せはお裾分けするよ。

可愛そうな仲間にすこしでも届くように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-10 02:06 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

ボクの仲間助けて!

「マックンからのお願いです」

f0213476_5273923.jpg


保護犬の柴ミックス。

ボクが助けて貰ったボランティアさんで

待ってるんだ・・。

f0213476_5365552.jpg


ラストチャンスなんだ・・・。

おかーたん心を痛めてる・・。

誰か~誰か~

彼の残された日々の犬生に愛をくれないかな~。

ボクからのお願いだよ。


記事読んでね「しあわせのしっぽ日記」ハッピーテールブログより




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]
by kimakkun | 2011-01-08 05:28 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)
お、お、お~お正月も
三日もたってしまったよぉ~・・。

・・・まだ
おいらぁ~新年の挨拶してなかった^^;

「おめでとう~!よろしくね」」
f0213476_535553.jpg


昨年一年間の可愛い^^;おいらぁ~・・。

あっ違う~ボク見てくれたまえ。
f0213476_5363395.jpg

f0213476_5371573.jpg

f0213476_5373514.jpg


可愛いだろ~?

う、う、ブチャ可愛いって(。-∀-)ニヒ♪

おかーたんはネ。

ボクはユニークで触り心地よくて飽きないよ~って。

やたらに”こちょこちょ”するんだよ。

おいら

おかーたんが何処触っても気持ちいいお顔してるんだ。

少しは大人になったのかな~?


正月中一緒にいてくれたおかーたん。

ボク甘えてスリスリしたんだ。

喜んだおかーたん。

甘えたご褒美だって。

こんなイタズラするんだよ。

人間みたい?!?!ぷぷぷ。

こんな事して遊んだお正月。

f0213476_5454475.jpg



おかーたんとヤグ姉ちゃん。

知ってる人には。

トラウマなんて~ぜんぶ解けてしまったようだなぁ~。(´c_` )フ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]
by kimakkun | 2011-01-04 06:06 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ