普通に暮らせるって幸せだね。

おかーたん!そろそろ登場しないと。
おいら~忘れられてしまうよ。

最初は最近のおいら~。
結構澄ましてんよ。カメラ慣れてきたかなぁ~。

「マックンなかなか男前だね」。おかーたん親バカだよ。

f0213476_2372370.jpg

被災地の仲間達・・。

今回は保健所に保護されても処分はしないんだって。命の保障。
ボランティアさんも活動してくれてる。避難所にも一緒にいれる。

でもでも~苦労もしてるんだよ。

避難所に一緒に過ごせても肩身が狭い。
避難所の皆さんに気兼ねして車で過ごしているとか。
なかなか飼い主と再会できない仲間。

おいら~しあわせだ・・。ありがとう。
普通に暮らせる事がすご~く幸せなんだね。


あともう一つ知って欲しい事。
「ピースハウス」の事。
ここは里子にも出る事が出来ない仲間たちの
「動物たちの家」なんだよ。


老いたからって捨てられ。病気だからって捨てられ。
虐待受けて人間が怖くなってしまったり。
こんな仲間たちの最後の家なんだよ。


最後におかーたん頑張って作ったスライドショー見てね。ボクの幸せの顔だよ。














..... Ads by Excite .....
[PR]

by kimakkun | 2011-03-31 03:30 | 動画 | Trackback | Comments(4)

生きるんだ。

f0213476_20105951.gif

最後に署名活動のリンク貼ってあります。よろしくお願いします。

f0213476_19363897.jpg

大きな地震と津波と火災と原発・・。

大変なことになってしまたぁ・・・。

亡くなってしまった仲間。お空から守ってくれ・・。

家族とはぐれてしまった仲間。ひとりぽっちじゃないからね!

家族と一緒に避難できなかった仲間。我慢するんだ・・。

がんばれ!がんばれ!

もう直ぐ助けにいくよ!

レスキューの人。ボランテァの人。署名活動の人。

僕らの仲間のために動き出したよ!

僕らが大好きで心配してる人がイッパイいるんだよ。

ツイッターやブログで呼びかけているんだよ。

怖がらなくていいよ。人がいたら近づくんだよ。

人も犬もみんなつながっているんだよ。

世界各国の人が応援してるよ。

輪が大きく大きく広がってるよ。

生きるんだ。生きるんだ。



避難所、仮設住宅の一部25%をペット同伴可にして頂く署名運動です。
犬が大好き、動物が大好き、とっても気さくで優しい方が個人で活動してます。
阪神淡路大震災の時にも活動が可能になったそうです。
宜しかったらリンク貼っておきますのでご覧くださいね。

「Notural Dog Style」署名活動




にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村













..... Ads by Excite .....
[PR]

by kimakkun | 2011-03-20 19:59 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

酷い事が起きたぁ~!!

また!また!まただよぉ~!

こんな酷い事もうしないでくれ!!<`ヘ´>

仲間達に愛の手を差し伸べて・・・。


f0213476_7134877.jpg



f0213476_7172436.gif
「本当に酷いんだ!!ここクリックして読んでくれ!!」

「埼玉ブリーダー廃業緊急レスキュー」

[PR]

by kimakkun | 2011-03-11 07:22 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(0)

ぐいぐい~ストレス解消!

動画アップするよ♪
f0213476_9553781.jpg


最近大きなボーンに夢中なおいら~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

歯が少しきゃ無いおいらだが。。。全然へいきさ!!
おかーたんが獣医さんに聞いてきたんだ。

小さいワンコだからって小さいボーンは危険なんだって!
だから大きなボーンで噛み噛みさ!

これって~ストレス解消!
歯茎を丈夫に!残った歯を大切に!
最高だ~~♪♪



おいらの食事やおやつは「ドッグティル」楽天市場で買うんだよ。

ここはね・・やぐ姉ちゃんのアトピーの事からお世話になったんだ。
おいらの故郷ハッピーティルのお姉さんから紹介だって。

もちもち少しでも仲間の助けになるようにね。
アフィリ募金から楽天市場だよ。

今日はお天気がいいね~♪朝晩は寒いよぉ・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2011-03-06 09:35 | 動画 | Trackback | Comments(2)

可笑しな顔かなぁ。。。

今日は
おいらの姉ちゃん
やぐちゃんの雛祭りだよ~♪

姉ちゃん凄い格好いいお雛さん持ってるんだよ。
f0213476_20111848.jpg

どうだい!すごいだろ!
姉ちゃんがお雛様。おいらはお内裏様。

おいらのフアン(^^ゞの空さんからの贈り物なんだぁ~。

3月生まれのやぐ姉ちゃんに誕生日祝いなんだって~♪
空さんありがとう~♪
今日から本番「雛祭り」してるんだよ♪♪


お礼においらの可笑しな顔サービスすんね!
f0213476_20164956.jpg


ぷぷぷ~愛嬌あるだろ。こんな顔が、おかーたん~たまらなく好きだって!

もう一枚。
大きなボ~ン~ぐぃぐぃぐぃ。
硬いな~歯なんか少しくらい無くたってかめるよぉ~!!
ぐぅ~。。。
f0213476_2018562.jpg


動画撮ったから、またアップするから楽しみにね。



f0213476_20442627.jpg
byやぐ
マックンって~本当に
おかちなお顔ね。
甘えん坊で
ママにべったりで
子供なんだから。

やぐの可愛い弟
マックン坊や。

これからも宜しくね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
[PR]

by kimakkun | 2011-03-03 20:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

我慢できるよ。

おいら~最近ガマンしてるんだぁ~。
三月だと言うのに・・。
おかーたん三日も外に連れていってくれないんだ(,,-`ω´-)o)).。o○

家の中ばかしさぁ・・・。

ふてくされのおいら見てくれ!
ぶさいだろ~。
f0213476_6394962.jpg

おもちゃも飽きた・・。
おかーたんがいれば大丈夫。
f0213476_6422294.jpg


二日間も雨が降ってたんだ。
いつもなら雨の日だってカッパきて行くのに・・。
おかーたん調子悪いみたいで・・・「我慢してね~」って。

我慢!我慢!
「わかったよ!」聞分けいいおいらで~す。

聞いてくれ!
運子だってシートの上でチャントできて食べなかったよ!
「おかーたん運子したよ!」って教えてやったよ。
おか-たん感激「マックンはお利口だね」って喜んでいた。

やぐ姉ちゃんは週一シャンプー。
そばで羨ましい顔してるおいらを見て・・・。

「マックンおいで~」
おかーたんシャンプーしてくれたよ。
もう暫くしたらおかーたん元気になるよ。
f0213476_6505930.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

[PR]

by kimakkun | 2011-03-01 07:06 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)