マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

縁って不思議。。。

f0213476_22112324.jpg

暖かで気持ちの良い日曜日。

おかーさん~散歩いこう!!



今日はネ~。違うコースのお散歩してきたよ!

いつもより2倍歩いたんだ~!!

途中で(^^ゞ~凄い勢いで大きなワンに吠えられて!!

ボク~夢中で走った!


f0213476_22185424.jpg
みてみて~。

疲れてグウグウねてばかし~。

ボクの散歩は、ず~と走るんだ。

だから疲れるんだ。

寝る子は育つかぁ。。。



f0213476_22402663.jpg

やぐ姉ちゃんのお尻~(。-∀-)プー♪

ボクらは一緒に散歩しないんだ。


ボクが早いからネ!姉ちゃんノロクテ・・・。

一緒だとイライラ。

姉ちゃんは後からユックリするんだ。









今日は中越地震から7年目なんだね。

おかーさんが、ボクらの里親になったのは中越地震がキッカケなんだ。



沢山のワンと暮らしてきたおかーさん。

最後の愛するワンちゃとのお別れの悲しみが深くて・・。

それ以来~ワンと暮らすのは封印したんだ。


だが~。

震災地のボランテァさんの被災犬の里親探しの記事よんで・・。

その時~もう一度育ててみようって気持ちになったんだって。


そしてボランテァさん経由で。

被災犬では無いが~キー兄ちゃんの里親になったんだ。

そして~やぐ姉ちゃん、ボクと繋がったんだ。

ボクらは、おかーさんの子供になるために生まれてきたんだね。


縁って不思議だね~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-10-23 22:52 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)
こんちわ~。マックンだよ!

ボクの大きな顔だよ~( v ̄▽ ̄) エヘン♪

f0213476_3345784.jpg


きょうは嬉しいお知らせが二つあるんだよ~!!

空さん~ボクの願いがかなったよ!みんなも~ありがとう!


一つ目は~。

歳老いたビーグルの花子ちゃん~。
f0213476_3443658.jpg


三世帯同居の理想的な家族になれたんだよ。
家の中で過ごせるんだ。これから寒くなるから本当に良かったね!

ボク~嬉しいな~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

花子ちゃん!よかったね!
これから~安心して、のんびり過ごすんだよ。


二つ目は~。

二歳の元気ブチ犬!オスで15キロもあるんだって!!
前回の記事で呼びかけたワンコだよ!
f0213476_347996.jpg


元気よすぎて飼い主が手をやいて放棄したんだ。

何度かお見合いしたが~みんなビックリ!パス!!(T_T)/~~~

今月20日期限切れ。

助かったんだよ~!!

ハッピーテールのお姉さんのお仲間で、おかーたんともブログ友のゆめまるさん~。
ボクと同じ保護犬のママさんなんだよ~。

そのママさんが最近パパさんと社団法人の動物保護団体
「ゆめまるHAPPY隊」を設立したんだ~。

そこで~ブチ犬は新しい飼い主を探して貰えるんだよ。

おかーたんがウルウルしていた~。

今~HAPPY隊は震災の被災犬のお世話だけでも大変なのに・・。

マックン感謝しなさいね~って言われたよ。

ボクもうれしい!今日ブチ犬迎えにいくんだって!

ブチ犬~よかったね!!ボクは君の目を見て助かるって感じたよ!



実は~ボクもガブガブ犬で誰も声をかけてくれない・・・。

期限切れ当日朝~助かった!!ワンなんだよ~!!

ハッピーテールのお姉さんが救い出してくれたんだ~♪

そして~今のおかーたんの子供になったんだよ。


ブチ犬~!!良かったね!!
いつまでもブチ切れていないでいい子になるんだよ。

そしたら優しい家族にであえるよ。約束だよ!

ボクのようにネ~(。-∀-)ウヘン♪


ボクらを捨てる飼い主が後を絶たない・・・。

ボクらはゴミじゃない!!命があるんだよ・・。

可愛いと思った頃もあったんだろ~?それなのに何故捨てるんだ!

事情はあるんだろうが~最後まで責任だよ!

ボクらは人間がいないと生きていけないんだよ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-10-19 04:21 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)
お早う~マックンだよ!お天気いいな~♪

お日様キラキラ輝いてルンルン~♪

今日の写真は少し前ので~ゴメンネ^^;
f0213476_7141427.jpg



緊急なんだよ~!!

10月20日朝~期限切れのワンコが里親さん探してんの~。

このワンコまだ2歳なんだって!
f0213476_7165294.jpg


とっても良いお顔だね。きっと!お利口だよ。

詳しい事は、ボランテェアのお姉さんのブログ読んでね。

「続ビビリMIX日記」・・・

長野県伊那市にいるよ~。


ボクのおかーたんは、ネットのお友達が余り多くないので微力なんだけど~。

とりあえずtwitterとfacebookで呼び掛け~~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


前回おねがいした~年老いたビーグルちゃんは

どうも~新しい飼い主さんが見つかりそうなんだ。

安心して暮らせるようになったらボクもうれしいな~♪


頑張れ!!頑張れ!!幸せさん来てね~♪♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-10-14 07:24 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

キー君の涙

お店のブログの古い記事をチャックしていました・・。

キー君の記事が・・・。

亡くなる少し前の記事です。

今も辛く、悲しくなってしまいます。


キー君闘病生活のブログから
キー君とのこれから~

f0213476_15413213.jpg


キー君の最後の散歩のブログから
やっぱし外はいいなぁ~♪

f0213476_12505594.jpg




*文章が長いですので、リンクは時間のある時にでも宜しかったらご覧下さいね。
キー君とお別れのブログから~
お星さまになった~キー君

f0213476_15381245.jpg


読んでいて涙がポロポロ・・・・。

文章から

あの頃の

辛さや、悲しみが忘れる事なく思い出します。



↓マックンの思い出の写真から

f0213476_1220633.jpg



マックンが来ました。

「抱っこして」と甘えてきました。

おかーたんの涙の意味が、わかっるのかな~??

マックンもやぐちゃんも

キー君が繋げてくれた命だもんね。

涙の意味がわかるんだね~。


f0213476_12381850.jpg

キー君ありがとう~。

やぐちゃんありがとう~。

マックンありがとう~。

みんなと会えたから

おかーたんは元気でいられたよ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2011-10-10 12:08 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(2)

ボクからお願いだよ~。

今日はボクからのお願いだよ!

f0213476_22354440.jpg




ボクの命の恩人”ハッピーテール”のお姉さんからのお願いだよ。

おかーさんは、なにも力になって上げられないが

せめて記事だけでも紹介したいって・・。

f0213476_2294163.jpg


年老いたビーグルちゃんが新しい家族を探してるんだ・・。

事情が辛いんだよぉ~。

どうか~神様・・。ボクはイッパイ祈るよ。

優しい飼い主さんが、ビーグルちゃんに見つかりますように。



ハッピーテールさんより
【ご主人が脳卒中で介護5になってしまい、お子さんと共に公営住宅に引っ越すそうです】


以下↓本人より

11歳のビーグルの女の子です
「花子」と言います
人懐っこくて大人しく吠えたりしません
猫とも仲良く暮らしていました
癒し系です・・・

・・・続きも読んでね→ハッピーテールさんのブログ「しあわせのしっぽ日記」


f0213476_349451.jpg

懐かしいな~。面影あるだろ~。ボクだよ。

ビーグルちゃんとネコちゃんがソファーにより添っているね~。


ボクもハッピーテールのお姉ちゃんの家で

幸せ待っていたんだよ~。ネコちゃんとより添ってね・・。


飼い主さんも、ビーグルちゃんも
安心して新しい人生が踏み出せるように


マックン祈ろうね~。

[PR]
by kimakkun | 2011-10-02 22:37 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ