ふたりから貰う元気(^_^)v

おはよう~マックンだよ!!

今日は、最初にマックンとやぐちゃんのお散歩のヒトコマ。
我が家に来た頃の、ふたりのお散歩動画です。
この動画から3年が経ったんですね。
マックンも成長して、やぐちゃんはシニアに・・・。

いまでは、とうてい一緒のお散歩はムリです。
毎日、マックンがタップリお散歩して、やぐちゃんは後でゆっくりします。
キーママ結構つかれますよ~~^^;

おかげさまで元気でいられるのかな~?
やぐちゃん、マックンありがとう。

「注」音楽が大きいかもしれませんので・・。


お散歩から帰ったら風呂場で足洗い。
最初から最後までスタスタ早足のマックンは、先ずひと休憩。
f0213476_6394316.jpg

「マックン足洗おうかな」
f0213476_6415397.jpg

さって~お水のんで・・・。
マックンは風呂場でしかお水飲まないんです。
ご飯の器と一緒にお水置いてあるのに絶対のまないんです。
元飼い主との生活習慣が残っているんでしょうね。悲しいな・・・。
f0213476_6513033.jpg


おかーさんの膝の上でタッチをしてくれます。
f0213476_6432320.jpg

真剣な顔してます。ぶっちゃいけど可愛いよ。
f0213476_6471220.jpg

お洗濯物が可愛いね。まるで赤ちゃんがいる家庭のようです。
f0213476_6542784.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-06-25 07:05 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

お別れ悲しいな・・・

昨日お昼ごろブログでお友達になった
福岡のもんちゃんがお空に旅立ちました。

15歳と8ヶ月の穏やかな犬生でした。
大きなお目めでおかーさんを見つめるシーズちゃんでした。
同じ子を持つ親として悲しみの深さを察しいたします。

尚、マックンのお気に入りブログから「あまおうゆらゆら日記」に伺えます。
最後まで健気に可愛く犬生を全うした、もんちゃんにあえます。


もんちゃんサヨウナラ‥‥。
ボクもやぐ姉ちゃんも、おかーさんも会えなかったが
毎日、元気エール送っていたよ。

お空にはひなちゃん、ふうちゃんが待っているね。
ボクらのキー兄ちゃんにも会ったらよろしくね。

昨日のボクと姉ちゃん。

さあ~いこう!!
f0213476_873934.jpg

ストレス解消だ!!

まだかい~・・・。
f0213476_8104748.jpg


早くいこうよ~♪
f0213476_812736.jpg


タップリお散歩してグッタリのボク。
体力コントロールできないボク。
f0213476_814588.jpg


次はわたち。
わたち~最近げんきなの(^_^)v
マックンに負けないわよ!!
f0213476_8181416.jpg


ほら~見て!!
グッタリしないよ!(^^)!
f0213476_8203478.jpg



もんちゃん沢山、沢山アリガトウ。
もんちゃんに負けないよう~おかーさんをイッパイ愛して元気あげるよ。
お空からボクらも見守ってね。
[PR]

by kimakkun | 2012-06-19 08:30 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

キレた~(_ _ )/ハンセイ

雨降りでお散歩行けない・・・。

不機嫌なボク。

誰かが触った!!

「ガブ!!」

あ!!
いけないぃぃ~~~。

おかーさんだった(*_*)

あやまるが勝ち(~o~)

「おかーさんゴメンナサイ。。。」
f0213476_10135637.jpg


おかーさん一言・・。
「修行が足りない」

そうでちゅよ。
マックンは可愛いでちゅよ。
噛んではいけないでちゅ(^x^)
f0213476_10222951.jpg


わかったよぉ~(_ _ )/ハンセイ

さあ~雨があがったから散歩いこうね。
[PR]

by kimakkun | 2012-06-17 10:25 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

チョンマゲされた~!!

おはよう~♪

今日も元気なマックンだよ(^_^)v

昨夜はシャンプーしたの。
ちょっと、、、みすぼらしいボク。
f0213476_4335847.jpg


そして。。。
いたずらされたボク。

やぐ姉ちゃんみたいにチョンマゲされちゃった!!(>_<)
f0213476_4375995.jpg


写真カラーは暖かい風に加工。
いろいろ遊ぶ、おかーさん。
気に入った事は、仕事さぼってもするよ(^_-)
ボクらのおかーさん。
f0213476_4402020.jpg


わたちも登場しますよ~♪
チョンマゲやぐで~す~(*^▽^*)
f0213476_4423024.jpg

[PR]

by kimakkun | 2012-06-15 04:48 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

良く撮れたかな~(^_^)v

今日は撮り方、チョット変えたよ!

TVからヒント!!
f0213476_859108.jpg


次はアップ!!可愛いかな~ぁ(親バカ)
f0213476_8581249.jpg


タブレットだと散歩の時は便利わるいよ~(^。^;)。

スマホ買おうかな~。

直ぐその気になるボクらのおかーさん!(^^)!

今夜はサッカー~♪♪

宿敵オーストリア戦!!

おかーさん~かわいそう(;_;)/~~~

あ~ぁ。。。お店休めない。

ライブの日なんだ~♪♪

ギターとコントラバスとドラムなんだって~♪♪


ライブ始まるの遅いからサッカー観てから行くとイイヨ!!

スタッフお姉ちゃんに怒られちゃうかな~(>_<)
[PR]

by kimakkun | 2012-06-12 09:24 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

いつも一緒だね

今日は、ママはヘアーダイ(白髪染め)に美容室へ。
雨上がりの街路樹の緑に癒される。

お留守番していたふたりは玄関でオッポふりふりお待ちかね。
「ただいまあ~」
可愛いお顔に、またまた癒される。

おやつ食べてくつろぐ~♪ふたり。
f0213476_21455262.jpg


今日の投稿もタブレットから。
マックンは良く撮れたが、やぐちゃん・・・撮れないなぁ~(+_+)
やぐちゃんご免なさい~m(__)m

やぐちゃんタブレット向けると逃げるんです^^;


これから~
やぐちゃんシャンプー。
f0213476_21445180.jpg


もう一枚マックンの幸せなお顔。
f0213476_21572258.jpg


アッ~そうか・・・。
マックンは眠いから撮らせたんだね(。-∀-)ウフフ♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2012-06-10 21:58 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

マックンのつぶやき



今日はわたしからよ(*⌒▽⌒*)
ママたら~やぐの写真逆さまに撮ってしまったの(-.-#)

やっとまっすぐね。
マックンに負けないでスタスタお散歩しますよ。

お咳はコンコンするので~ママしんぱい顔。
f0213476_4511225.jpg


次はボク!!
f0213476_505473.jpg


このイスは、おかーさんのイス。
ボク用になってしまったよ。

このお部屋でパソコンや、お仕事するおかーさんの休憩イスだったの。
ボクは自分用ベッドより、ここが大好き!(^^)!

時々、ボクのすきをみてイスに寝ているおかーさん。
ボクは「うううう」って唸るんだ。

するとね~おかーさん。
「ごめんね~」だって(^_^)v
[PR]

by kimakkun | 2012-06-09 05:17 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

今日のボク

曇っているね。

散歩いくよ~♪

お散歩前はストレチ!!

グ~イグイグイ
のびのび
f0213476_1147396.jpg


毎日ボクをアップする

おかーさん(^。^;)

あれ~~
あれに夢中なのさ!!

docomoのタブレット。。。

ボクの散歩は忘れないでよ( ̄0 ̄)


背番号はこれ!!
f0213476_11562627.jpg

[PR]

by kimakkun | 2012-06-06 12:01 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

ボクの舌はべ~ろべろ

今朝のボク。

舌がぺろっと出ていると
おかーさんが触るよ~。
f0213476_5295686.jpg


よだれで茶色。

でも、毛並みがフワフワ。

触りごごちいいって~(^-^)

これから散歩~♪

お日さまがお顔だしたが。。。曇り。
[PR]

by kimakkun | 2012-06-05 05:37 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(2)

起こさないでよ~(-_-#)

おはよう~(^_^)v

今朝のボク。
f0213476_834468.jpg


せっかく寝ていたのに。。。

「マックン~こっち向いて」だって。

起こされてしまった!!


きのうもdocomoショプに行って勉強してきた

おかーあん~!(^^)!

走り出すと止まらない。。。

おかーたん(>_<)


そのうちあきるよ。。。ね。


今日のお散歩は夕方だ。。。ね。

ボクは~もおチョットねよう(-_-)zzz

  
[PR]

by kimakkun | 2012-06-04 08:54 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)