マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じめじめした梅雨も明け

いよいよ夏本番の到来ですね。

外の暑さは厳しいです!!


マックンとやぐちゃんはクーラーのきいた涼しい家でお留守番。

キーママはお買い物で汗だくに。

夕方の6時30分、、、まだ明るい。

南の空に珍しい雲が・・・。
f0213476_0292116.jpg


マックンはお散歩いこうよ~です。

やぐちゃんは「おやつください」です。
f0213476_0313549.jpg


キーママが家に居るときは窓をイッパイ開けるのでクーラーは節電しますが

留守のときは閉め切るので点けていきます。

最近のふたりは、廊下が好きみたい。

ふたりとも食欲あるし、スタスタ歩くし~

マックンはスタスタではないね~グイグイです。

やぐちゃんの皮膚も状態いいし~安心。


わたちは、、おやつ食べてるときが幸せよ(*⌒▽⌒*)のやぐちゃんです(笑)


ボクは散歩でご機嫌だよのマックンです。
f0213476_0443086.jpg



都会と違って、キーママ地方は夜の風が涼しくなるのでありがたいですね。

まだまだ暑さはこれから!!

皆さん、夏バテしないで元気に過ごしてくださいね。
[PR]
by kimakkun | 2012-07-19 01:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

皆の微笑み

きのうね。。

雨上がりの晴れ間にね。。

大きな大きな虹が
綺麗に、くっきりアーチになったよ~♪♪

おかーさんは虹が大好きなんだよ!!

「マックン~!やぐちゃん~!ほ~ら虹だよ」って抱っこしてくれた。
f0213476_31468.jpg


おかーさんには見えるんだって!!

虹のアーチにのったお空にいる大切な、大好きな皆。

微笑んでるよって。

キー兄ちゃんも、もんちゃんも、ルドチャンも、寧々ちゃんも。

ほんのつかの間に、沢山のお空の皆の笑顔が嬉しいなって。

ボクはお利口になるね。
f0213476_321593.jpg

[PR]
by kimakkun | 2012-07-13 03:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

もう一度投稿するよ

ボクのポーズ。
おかーさん目の前に~真剣な顔してる(^o^)
f0213476_227449.jpg


やぐ姉ちゃんも振り向いて。
f0213476_2284020.jpg


こんな格好してたら
おかーさんに撮られた!!
f0213476_2322862.jpg


わたちは、そんな格好ぜったいしないですよ!!
f0213476_2361676.jpg



タブレットからの投稿って
再編集だと写真追加できないですよ(-_-#)ムムム

そんな訳で、可愛い写真の追加しました(親バカ)
[PR]
by kimakkun | 2012-07-11 02:44 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

地震とトリミング

怖かったよ~~(@_@)

グラグラ揺れた~(*_*;

その後、トリミングに・・。

トリマーのお姉ちゃんが迎えに来てくれるの。
送迎してくれるよ(^_^)v
運転しないおかーさんは
大助かり!!


ボク短くカット!
おかーさん。。。
どうしようか??
迷ったが、トリマーのお姉ちゃんと相談して
マックンらしくしようって!!
f0213476_1212569.jpg

f0213476_1253125.jpg

f0213476_1302449.jpg

やぐ姉ちゃんは毛が少なくなったので短くしないよ。
ピンクの花つけてもらったの。

f0213476_1281676.jpg

ボクもやぐ姉ちゃんも疲れてグッタリ、、、。

さあてぇ~良く寝たしウマウマ食べよかな。
[PR]
by kimakkun | 2012-07-11 01:34 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)

おかしなマックン^^;

今日はおかーさんのつぶやきだよ。

f0213476_1846299.gif

マックンは本当におかしなワンです。

普通はシャンプーやお手入れが嫌いな子が多いのに・・・。

マックンはシャンプーもお手入れも大好きなんです。
ブラシ持つと「お願いします」って感じで、お利口にお座りします(笑)

やぐちゃんはご褒美のオヤツがほしいので我慢します。



マックンとやぐちゃんのお手入れ用です。
f0213476_18185482.jpg

マックンは噛み噛み犬だったのにデンタルもおとなしくやらせます。
数本しかない歯は大切に。おかーさんが指でジェルでマッサージします。

やぐちゃんはお耳と、お腹と、首の皮膚が弱いのです。
最近、お耳がかなりただれてしまい抗生剤と塗り薬です。
あと、心臓のお薬も服用してます。

我が家では、うるさいマックンを先にお手入れしてからやぐちゃんです。

しかし~やぐちゃんのお手入れが始まると。。。
側で痒くもないのに耳を「うううぅう~かゆいよ~!!」っと大騒ぎします(笑)

そんなマックンに慣れているやぐちゃんは平気な顔してます。
f0213476_1858975.jpg



毎週シャンプーのやぐちゃんの時も、マックンはうるさいのです!!

かたまって我慢しているやぐちゃんです。オヤツほしくて我慢してます。
f0213476_18291276.jpg

一週間後にトリミングの予約をしてるので「マックンは我慢。。。」と言ってもダメでした(^^ゞ

やぐちゃんを洗ってる中~「うううぅぅぅ!!」ひっくり返って大暴れのマックンです。
しかたない。。根負けしてしまい「マックンもおいで~!!」呼ぶと風呂場に直行です!!
f0213476_18353280.jpg

ご機嫌です。
f0213476_18355523.jpg

シャンプー後もブルブル何度もしてくれるのでドライヤーも楽です。
f0213476_18361510.jpg

部屋中うれしくて飛び回ります~♪

本当に~笑えるマックン(*´∀`*)bでっす♪


一般的にはワンはシャンプーやお手入れ好きではないのでは??と思いますが・・。

マックンは不思議なくらい好きです!!

お散歩、抱っこ、シャンプー、ブラッシング~何でもすきです。
こんな甘えん坊君~どうして捨てられてしまったのか??不思議・・・だわ???


明日、土曜日はトリミングです。マックン毛が多いのでサッパリさせます。
[PR]
by kimakkun | 2012-07-06 19:01 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(12)

どうしようかな~?

もお~一週間がたっちゃた!!
はやいね~!!

雨がシトシト日曜日・・・。
う~~ん。。。散歩行かないの?(>_<)

いこうよぉ~。

おかーさん悩んでいるよ。
来週の土曜日トリミング。

ボクのチョンマゲどうしようかな??
切ろうかな。。
伸ばそうかな。。

あと、2センチないと結べない。ムッチャクなったボク。
f0213476_12501626.jpg


ボクは(-_-#)
やぐ姉ちゃんが結んでもらっていると。。。「うううぅぅ」
f0213476_12542937.jpg


「ボクも・・・」って困らせるんだ。
何でも同じがいいよぉ~(^x^)

ボクはおかーさんにイッパイ触ってもらうの好き!!
ボクをイッパイ振り向いてね !!
f0213476_12593836.jpg


ほら~タブレットで撮っても平気だよ。
ああぁ~早く散歩いこうよ~♪♪
カッッパ着ていこうよ♪♪


ドクダミの花だよ。
少し飾ったらお風呂に入れるおかーさん。(*⌒▽⌒*)
サッパリするって~。
f0213476_1334639.jpg

[PR]
by kimakkun | 2012-07-01 13:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ