<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アキラちゃんありがと。

キーママの大好きだったワンちゃん。

アキラちゃんが、昨日の夕方お空にいってしまいました。

アキラちゃんは素晴らしい犬生でした。

今年の6月には、なんと22歳のお誕生日を元気で迎えたのです。

数年前からは目を悪くしてしまい両目の義眼手術をしました。

全盲になってからも、のほほんと元気に過ごしておりました。

若いご夫婦のつづるブログ。
シーチャウウ”あきボサ日記”

アキラちゃん語でつづるブログが、温かくて大好きでした。

アキラちゃんはこんな子です。

親父のような”のほほんアキラちゃん”
f0213476_9294714.jpg


お日様がポカポカ気持ちいいな~の”のほほんアキラちゃん”
f0213476_9312413.jpg


犬生は人間より何倍も早く過ぎてしまいます。

いつまでたっても赤ちゃんのままです。

キーママも犬が大好きで、若い頃からいつも傍にワンがいました。

何度も愛おしい子の旅立ちも経験しました。

楽しく過ごした日々。
あふれる涙でお別れした日々。
どの子の事も愛おしく・・・今も鮮明に想いだします。

小さな命から学んだ色々。

小さな命が与えてくれた限りない愛おしさ。

この子達の存在は素晴らしいです。


沢山の人に元気と愛を届けてくれたアキラちゃん。
飼い主さんの限りない愛情に育まれた22年の犬生でした。

ありがとう~アキラちゃん。


f0213476_95019100.gif

[PR]
by kimakkun | 2012-10-28 09:58 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

あの頃・・・

[私の宝」ってタイトルで店のブログに投稿しってあった記事。

マックンと出会った頃です。



053.gifこんな風に書いてあったのです~。

実は・・・

最近我が家の住人になった(ワンコ)の事です。

噛みクセがあるんですよ~(T_T)


今夜も噛まれてしまいました!!

何度も

何度も噛まれてしまいます(>_<)



其のつど
きつく叱ったり
真剣に言って聞かせたり

いろいろ挑戦しています。


すごい甘えん坊で可愛いのですが・・・。

ちょっとした瞬間スイッチが入ってしまいます。


「噛み噛み犬のマックン」
f0213476_754395.jpg


其のつど
噛まれるたびに

しょうがないか~って思ったり
無性に腹がたったり
自分に情けなくなったり

葛藤してます。


そんなある日・・・
目に止まった動画の歌詩の一節・・。

言葉はなくても
伝わる気持ち

君に会えた事が宝物

同じ景色のなかで



今の自分にダブって
ポロポロ涙が止まりません。



この記事を読んでいて

マックンと出会った頃を懐かしく想い出しました。

あれから3年。

可愛くて、素敵なパートナーになりました。



056.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-10-23 08:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

ブログネタ

最近、、なに書いて良いやら・・・。

ブログもさぼり気味。

昨日はやぐちゃんがワクチン接種に。
皮膚やお耳の検査に行ってきました。

勿論どこも悪くないけどマックンも一緒。

久しぶりのドライブ?にマックンテンションMax(*_*;

お散歩も上手に出来るのに・・。

家に居るときは甘えん坊でおっとりしてるのに・・。

環境が変わると、ず~と落ち着かないマックン。

おかーさんの言うことを聞きません(-_-#)

もともと我がままだったのかなぁ??


写真は2年前のおふたりさん。
f0213476_4182581.jpg

f0213476_4195356.jpg


可愛かったね、今も可愛いよ~親バカでスミマセン。

帰宅後の夜のマックン。
f0213476_430310.jpg



獣医さんと相談したんですけど・・。

そのうちマックンの歯の治療考えてます。

カットされて後の処置がしてないので心配があります。

後、目のラインの所に腫瘍があります。
眼には負担かけてないし、良性ですが・・。

治療は全身麻酔しないとできないようです。

獣医さんが言うには・・。

お母さんが気にならなければ無理に治療しなくともと・・。

歯は数本しか無いし~。将来が心配。

眼は見た目がよくないし~。これ以上は大きくならないようですが。

良く考えてみます。



016.gif
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-10-18 04:55 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

だって~安心だもん

僕は~いつもお母さんの側にいるんだよ。

お母さんは言うんだよ。
「男でしょ!!」
「強くなりなさい」

そんな事言ったって。。。

僕は。。。お母さんの側が安心だもん。
f0213476_14301093.jpg


お母さんの伸び伸びのフトン。

僕も~伸び伸びするんだよ。


f0213476_1430504.jpg


マックンは。。。

私が、横になってウトウトしてると

気がつくと足元にくっついてます。

頭の上にくっついてます。

マックンは気がつくと

いつも側にいるんです(笑)


あれれ??いない??
「マックン~!!」

やっぱし~仕事机の足元にいました。
f0213476_14321973.jpg


シャワーを浴びて出ると。。。

思った通り
ドアの前に・・・。


おトイレのドアの前に・・・。

いつもピッタリ影武者のようなマックン(笑)
f0213476_14341287.jpg


まだまだ子供のようです・・。

体はしっかりしてるし、お顔も男の子って感じのマックン。

臆病で甘えん坊で心配してしまいます。
f0213476_1435268.jpg



朝晩は、ひんやり寒いくらいのこの頃。

季節の変わり目、体調を崩しませんように。

これから深まり行く秋を楽しんでくださいね。


004.gifマックンに応援ありがとう。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2012-10-03 15:43 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ