マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懐かしいわぁ~♪

お日様がキラキラ!!

雪もどんどんと融けてきました。

雪が大好きマックンは残念かな~?
実は・・キーママはホットしてます。

最近~腰が痛くて、ツルツル路面は歩きたくない心境でした。
マックンが、どうしても行きたがるので・・・
ゆっくり~ゆっくり~ツルツルをさけてお散歩しました。
お散歩と、雪が三度のご飯より大好きなマックンは、つまらなそうなお顔でした。


今日は、ふたりに出会った最初に撮った写真と、最近のです。

最近のマックン。
f0213476_959455.jpg


我が家に来た最初の夜のマックン。
オレに近よったら噛みついてやる!!ってお
お顔してます~(笑)
f0213476_1022559.jpg


あの日から3年がすぎて、、4年に向かってます。
しっかり落ち着いたマックンです。


次は13歳になった、やぐちゃん。
f0213476_1075127.jpg


やぐちゃん家族になったばかりの頃7歳でした。
お空のキー君と並んだ写真。
やぐちゃんにキー君は優しかったです。
f0213476_10102244.jpg


マックンと、やぐちゃんの自然に並んだ写真はなかなかチャンスがないですね。

マックンは焼きもち君です。
やっぱしキー君はお兄ちゃんでしたね。
一番甘えん坊は、笑ってしまう程マックンです。(*^^)v
マックン熊みたい~(笑)
f0213476_10304536.jpg


生まれたところも、育ったところも違うのにお互いを邪魔しないで仲良ししてます。
可愛い、大切な子たち・・。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-19 10:36 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

おおお!!大雪!!

ボクの大好きな雪~♪♪

凄く降ったよ005.gif!!
積もったよ!!

みんなの地方も凄いかな~?
f0213476_874576.jpg


ボクの家のベランダ~~。
窓が開かないって・・・。
f0213476_881398.jpg


昨日は成人式だったね。
「成人~おめでとう(^_^)v若者よ。。夢もって進め~~」
それにしても・・大雪で気の毒だったね・・・。

ボクはネ~外で雪と遊びたいんだよ==017.gif
お母さんは、もうちょっと様子みてね~って。

ふんふん~つまんない(ー_ー)!!

以前に投稿した動画ですが短いのでみてね。
いまだに雪が大好きマックン~♪
お散歩は元気よくスタスタ小走りです~♪
このころはデジカメ片手に動画とれましたが
今は無理になりました~(^_^;) キーママ




今日のボク。
毛が伸びちゃったから、チョンマゲしてるよ。
f0213476_8154070.jpg


高いところなんだ。
怖がって、、お母さんを見るからいいんだって033.gif
f0213476_8162933.jpg


なにやってんのよ(ーー゛)
ふたりでイチャイチャ見てられないわ。
f0213476_8193427.jpg



お正月もおわり寒中にはいります。

寒さも一段と厳しくなりますので皆様も暖かくしてお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-15 08:31 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(14)

新年のスタート。

みなさん~新年おめでとうございます。

今年も、マックンとヤグちゃんを宜しくお願いします。
f0213476_0513311.jpg


平成25年の幕開けは
晴れやかな空と陽光が眩しい気持ちの良い元旦でした。


私の恒例の初詣です。

除夜の鐘が鳴りだしますと氏神さまに初詣に出かけるのです。
今年は、ウトウトしてしまい少し遅れてしまいました。

街のシンボル善光寺さんの初詣客は賑わうのですが、氏神さまは静かです。

神社までの道は暗く、人の気配がありません。

あれれ~今年は終わってしまったのかしら??気持ち悪いくらい暗い・・・。
それとも・・・中止???

不安な気持ちで足早に~なんと終了直前でした。

数人しかいませんでした。
f0213476_1182029.jpg


氏神さまは待っていてくれました。
いつも頂く、おみかんと小さなお守りのお札です。
f0213476_1201916.jpg


本当はこの後、善光寺参拝をするのが恒例ですが・・・
人が多いので、今年からは善光寺さんは後日にします。

帰り道、善光寺通りを覗くと・・・凄い人で混雑してます!!
こんな可愛い蛇の置物が目に留まりました。
f0213476_12681.jpg


こんなスタートの平成25年でした。

今年も平和な年になりますように・・・。

小さな命のワンコたちも捨てられる事なく、大切にしてもらえますように・・。

皆様も健康で良い年にしてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-01-03 01:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ