ヤグ姉ちゃんシャンプー

f0213476_8391834.gif
~~今日はマックンがつぶやきます~~

二日前の事だよ。

ヤグ姉ちゃんシャンプーしてる。

気持ちいいかい~♪

ぼくもしたいなぁ~。
f0213476_822357.jpg



お母さん腰いたくなるといけないから・・・

ボクはがまん~(~o~)


今日は午後からトリミング。

トリミングに行くのに、なぜ姉ちゃんシャンプーするの??

お母さんの愛情だって。

手術後のシャンプーはお母さんがするんだって。

今日は軽く洗うようにトリマーのお姉ちゃんにお願いするんだって。

ボクはゴシゴシ洗ってもらおう~!!



ヤグ姉ちゃんが突然あんな事になったから

延び延びになちゃったトリミング。

ボクは毛が多いからモ~サモサ~(>_<)


お散歩して、ご飯もたべたたし
トリマー姉ちゃん来るまで、一寝入りしようかな~。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-22 08:18 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

洗濯日和

マックンは早朝5時に散歩~♪

朝はやい空気は綺麗で気持ちいいね~♪

曇っていたので雨になるのかな~って思ってましたが良い天気~♪

マックンのお洋服は、お散歩の度に汚れてしまいます。

ヤグちゃんのベッドのタオルも汚れていたので、まとめてお洗濯。

ヤグちゃんもお散歩しました。
久しぶりに外の空気や、草の匂いに嬉しそう~♪
ピョンピョン、クンクンしてます。
14歳にしては元気いいね。先日手術したのがウソのよう!!
f0213476_9554379.jpg


午後1時から私は美容室に。
暑くなってきたので髪カットします。

此から店も行かなくなれば着物も着ないし~。
カットします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-19 09:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)

親子の肖像画

五月の風に癒されるこの頃です。

もう直ぐ、35年頑張ってきたママ業もバトンタッチです。

お店の形態も、時勢に対応できるようリニューアルです。

事を成し遂げるのは、一日24時間が足りなくらい~(@_@)

マックンもやぐちゃんも良い子でママのペースに合わせてくれます。



これから新しい人生にスタート!!

やぐちゃんも14歳と高齢になり、先日は突然の手術。

何か~記念にと思い、親子の肖像画お願いしました。
f0213476_1119516.jpg


まだ下書きですが~色塗りして貰ってます。

出来上がりが今から楽しみ~♪♪♪



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-18 11:31 | 家族 | Trackback | Comments(14)

僕は成長したヽ(^o^)丿

5月5日は、子供の日。

端午の節句。

マックン武者だよ。
f0213476_135749.jpg


僕は、もう子供じゃないよ!!

子供ぽいところは、甘えん坊かな~。

抱っこ~!!っておねだりするし、しがみつくんだ(>_<)テヘ

「本当に困った子」って言いながらも喜ぶお母さん。

「最近、目が優しくなったね」~って言うお母さん。

お散歩の時だって、人の事気にしないでスタスタ歩くよ。

あかーさんが「マックンまっすぐ!!」って言ったら、よそ見しないよ。

やぐ姉ちゃんが病院に行ってしまった時は~心配したんだ。

やぐ姉ちゃんは、おとなしくて優しいが。芯が強いから直ぐ元気になった。

実は~僕より気が強いんだ(-_-;)テヘテヘ
f0213476_1381471.jpg

f0213476_1383455.jpg

f0213476_1385054.jpg


お母さんも6月から、スタッフにお店任せるんだって。

ひと段落したら、もう夜はお店に行かないって。

うれしいな~ヽ(^o^)丿
僕らと、一緒の時間がイッパイ!!(^^♪

みんな、やぐ姉ちゃんの事ありがとう~。
やぐ姉ちゃん元気になって僕より食べるんだ。
以前とおなじ~(*^^)v

今日でGWも終わり~。街も静かになるかな~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-06 02:12 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

元気なやぐちゃん

スマホからリアルタイムの投稿です。

皆さまご心配下さってありがとうございました。
お陰さまで思っていたより早く回復しております。

昨日は、余り食欲もなく静かで心配したヤグちゃんでしたが
今日は、いつもと変わらぬ元気なヤグちゃんです。

食欲もいつもと同じく「ください~ください~」をしてくれます。
しっかり正常な便もしました。

全然いたがってもいません。
ワンちゃんて人間より回復力が早くてビックリ!!

ヤグちゃんに係りきりのキーママに、マックンは少々やきもち君してますが・・(笑)
f0213476_19132558.jpg


お腹の傷は10センチくらい。
見た目は痛そうですが、ヤグちゃんは気にもしてないようです。
小さいころから皮膚が悪いので、お腹の皮膚も黒ずんでいますが
最近、獣医さんおすすめの療法食フードが良いのか炎症は治まってます。
f0213476_191417100.jpg


食事療法中のヤグちゃんですが、フード以外は一点だけあげて良いとの事
トリムネ肉を蒸かしてあげました。

先日TVで、トリムネ肉はパワーがあると言っていましたので。

ヤグちゃん喜んで食べてくれます。
f0213476_19152448.jpg


後は~ばい菌がつかないように気をつけないと。
お散歩は抜糸するまで中止です。

夕方、マックンとお散歩にいきました。
相変わらず足の速いマックンです。
最近、キーママも膝がいたいのですが、マックンと散歩した方が良いようです。

5月だというのに夜は寒いです~。今年の陽気は本当に変です。
GW中盤~みなさま楽しい休日をお過ごしくださいね。

皆さまに心配して頂き、キーママ家族、心より御礼申しあげます。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-02 19:15 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

ヤグちゃん手術しました(;O;)

f0213476_0255963.jpg



すっかりご無沙汰してます。

今日から五月。
気が付いたら、ヤグちゃんの誕生日以後ブログはおさぼりしてました。

GWみなさまは如何おすごしですか?

我が家は~
私の仕事も10日ほど休みなのでマックン、ヤグとまったり過ごそうと思ってました。


・・・・・ところが
昨日ヤグちゃんが急きょ手術になってしまいました。

朝、お散歩から戻って足や体を拭いたら~ギョ!!
おへそがピンポン玉くらいに膨らんで赤くなってカチカチに!!

もう~~~ビックリして病院に直行です!!



・・・・・そしたら
切除しないと壊死してしまうということで直ぐ手術になりました。

14歳という高齢と、心臓のお薬を飲んでるので麻酔がリスクです。

・・・・・たが
選択の余地はありませんでした。


昨日は心配で、心配で気持ちも落ち込んでしまいました。

夕方、獣医さんから「麻酔から目が覚め大丈夫ですよ」と電話がありました。

気持ちがいっぺんに明るくなりました。

今日、容体がよければ迎えに行くことになっております。

ヤグちゃん本当に運が良かったとおもいます。

GW中の休診日だったら、手遅れになってしまったかもです。


最近は今後の事考えて~
特別療法食のフードで皮膚炎の改善にも挑戦初めたばかりのヤグちゃんです。

大好きなおやつも食べていけないのです。

食いしん坊のヤグちゃん。
「違う物もください~」ってジ~ト見るんです。

可哀想で辛いですが心を鬼にしております。

マックンには、こっそりあげています。

ワンちゃんも年齢を重ねると、いろいろ悪いところが出て大変ですね。

とっても可愛い顏して、いつも物静かなヤグちゃん。

キー君と仲良しで、可愛い妹してくれたヤグちゃん。

マックンのトラウマ解消の手助けをしてくれたヤグちゃん。

できる限りの事はしてあげたいと思います。

f0213476_0275382.jpg


マックンはとても元気で良い子しています~。

お散歩が大好きで、マックンのお蔭で母も足を鍛える事ができてます。

いつも一緒のヤグちゃんが居ないので何となく寂しそう・・。


マックン大丈夫だよ。
ヤグちゃんは直ぐ帰ってくるからね。

久しぶりの投稿がこのような報告でスミマセン・・・。

少し頻度あげてアップしたいと思います。宜しくです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-05-01 01:00 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(18)