<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月13日、キー君の祥月命日でした。

キー君が天国に召された日から

キー君とお別れした日から4年が経ちました。

今日はスマホの画面はキー君にしました。
f0213476_20321754.jpg


ヤグちゃんとマックンの事も、いつもよりお願いしました。
キー君がお空に逝ってしまって、悲しくて寂しくて始めた犬ブログ。

記事を書くたびに溢れる涙でした。

マックンが家族になって育てているうちに、その涙も忘れさせてくれました。

ヤグちゃんは家族になって7年がたちました。
f0213476_20431114.jpg


14歳と高齢になりますと元気でも、少しの変化でも心配してしまいます。

マックンは家族になったばかりは唸ってばかりいました。
いきなり噛まれ医者通いもしたり・・・。
f0213476_2145621.jpg


そんなマックンも、今はスッカリよい子になりました。

今日も2年ぶりに電気店のご主人がエアコン修理にきました。
「穏やかになったね~」ってほめてもらいました。

雷さんが来そうな気配を感じたら「おかあさん~」です。
そばから離れません。
f0213476_21125140.jpg


こんな風にしてあげたら安心してました。
本当に甘え上手なマックンです。c

この子達がいるから、元気に過ごせる事を実感しております。

今も、飼育放棄の多い現状。
ネットでも里親探しを呼びかけております。

そんな記事を読むたびに心が痛みます。
でも~今の私にはこれ以上なにもしてあげれない・・・。

そんな自分が辛いから記事から目を背けてしまう・・・
そんな自分にも辛いですね。

キー君を知って、ヤグちゃんやマックンと出会えて本当に良かったと思います。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-13 21:43 | 家族 | Trackback | Comments(14)

ニッポンがんばれ!!

マックンも応援してます!!
f0213476_211121.jpg


あああ~!!
オーストラリア1点リード!!

ニッポン落ち着け~~!!

お母ちゃんハラハラ~~。

がんばれ~~(^_^)v


ヤッタ~~!!ヤッタ~~!!

本田最高~!!

W杯出場決定~!!

選手達ありがとう。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-04 21:08 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(4)
今朝は太陽さんギラギラ!!

暑くなるのかな~。

最近は気温差があるね!!



2ワンのお散歩は早朝か夕方。

朝のお散歩は空気も綺麗で緑も優しい~。
癒される。

マックンの元気が母の元気!!
やぐちゃんの元気も母の幸せ!! 

先日、揃ってトリミングに。
やっとサッパリしました。

今朝の写真はその時のふたり~♪

最近の写真はスマホばかり。
簡単に済ませて良いのか悪いのか~(_ _ )/ハンセイ
写真が綺麗じゃないね。(^。^;)

下向くマックン。
f0213476_555267.jpg


こっち向いて~!!。
f0213476_5563796.jpg


やぐちゃんも元気。
f0213476_558519.jpg

f0213476_611624.jpg


寝る子は育つ~。
f0213476_633918.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-03 06:06 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)

おもしろい~。

6月になりました。

梅雨入りしましたが雨は余りふりません。
みなさんの地方はいかがですか?

私は、35年の歳月、微力ながらも勤めましたママ業も5月末をもちまして引き継ぎをしました。

後、一月~二月は新しいママのサポートをするので、まだノンビリはできないようです。

最近、写真の加工にはまってストレス解消しているつもりが~…。
はまり過ぎてます。

相手にされなくてマックン~ムムムです。

加工した写真アップしてみます~♪。

先ずはお空のキー君から。
f0213476_1692072.jpg


次はヤグちゃん。
f0213476_16103060.jpg


次はマックン。
f0213476_161263.jpg


最後にツーショット。
f0213476_1615372.jpg


おまけはコレ!!マックン~ムムム(ー_ー)!!
f0213476_16172818.jpg


これスマホのアプリで遊べてしまうのです。
なんだか~怖いくらいです。

いい年してこんな事に夢中~いけませんね!!

引き継ぎチャントしてからですね。

では新緑が爽やかな6月も皆さんお元気でお過ごしください。


【追記】
スマホから投稿してからパソコン見てみました~。
やっぱし~写真が良くないわ~~。

ふたりのお顔がだいなし~~(;O;)(;O;)
何でも試してみるとわかりますね~~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-06-02 15:52 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(6)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ