お盆も終わって

毎日の猛暑~お疲れさまです。今年の暑さは異常です!!

キーママ地方は、山に囲まれているからでしょうか?
朝、晩は涼しくて助かっております。

さて、お盆も終わりましたね。


今年も、13日キー君をお空から迎えました
4年目の迎え盆です。歳月の過ぎるのは本当にはやいです。
久しぶりにキー君の写真フォルダーを開き、おっとりした優しいお顔に癒されました。

向かって右上の4コマ写真は亡くなる3日前の写真です。
携帯で撮った写真なので写りが良くないですね。
f0213476_327276.jpg


キー君は、私が里親になった初めてのワンコ。
いろんな意味で思いれが強かったです。

3ワンの浴衣のお人形も、この日から暫く飾ります~♪
f0213476_3323967.jpg

f0213476_421058.jpg

向かって左から~キー君、ヤグちゃん、マックンです。

そして~あっという間に送り盆の16日。
夕方、ろうそくの灯りでお空におくりました。
f0213476_3364666.jpg


「キー君、またね・・・」私がキー君とお話ししてると。。。
ヤグちゃんもマックンも近づいてきました。

ヤグもマックンも、キー兄ちゃんに「有難う」っていおうね。
f0213476_3404283.jpg

f0213476_341529.jpg

f0213476_3423484.jpg

おやつ食べないの~?
マックンは、おやつに反応しません!!

f0213476_3425982.jpg

f0213476_3432841.jpg


ふたりとも目を見開いて~キー君の事わかるのかなぁ~??
特にマックン~窓の方向をず~と見ていました。

骨壺はまだ家に置いたまま。
今年の彼岸には土に還してやろうと思えるようになりました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-19 04:29 | 家族 | Trackback | Comments(14)

移動~♪

前回の続き~♪


ふたりのネンネはお母さんのそば(^。^;)
前回の写真です。
f0213476_3454278.jpg


日中はいつもこんな風~♪

そのうち移動します~。
マックンはズ~ルズル~ハイ上る~(~o~)
ヤグ姉ちゃんのハウスは空っぽ!!
f0213476_3484657.jpg


ヤグ姉ちゃん
別のハウスに移動してます~(笑)
f0213476_3525447.jpg


ふたりのネンネ~♪

幸せですか~♪
f0213476_356968.jpg

f0213476_3572394.jpg


わたちはマックンのハウスも占領しちゃうの。

でも大丈夫~マックンはママの椅子がご機嫌よ(^_-)
f0213476_514993.jpg



おまけ。
街の花屋で見つけたホウズキ。
750円でした。
f0213476_524408.jpg



夜に撮ったので暗い~(*_*;

もう直ぐお盆さんですね。
両親の墓参りに行かないと~。

マックンとヤグねえちゃんはお留守番。
外は暑いからネ。

では、皆さんも夏バテしないで、お元気でお過ごしください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-10 04:13 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(20)

お散歩の後はネンネ(-_-)zzz

今日は日曜日。

お母さん毎日いるから~
毎日~日曜日。

昨日は夏祭りで街中にぎやかだったよ~♪
花火はなるし!!

僕ビビり!!

今朝の散歩はいつもと違うコース。
いつもより頑張ったよo(^▽^)o

ヤグねえちゃんはチョッコト散歩~♪

あ~つかれた。

足あらって目薬さして、おやつ食べてひと休み~(-_-)zzz

f0213476_8324370.jpg


僕らは、こんなふうに寝るんだよ。

f0213476_8355013.jpg


エヘヘ~すぐそばにお母さんが居るんだ(~o~)

お母さんがベッドで寝るときは一緒に移動。


おまけ。
f0213476_841151.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-04 08:14 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(12)

秋になったようだね。。

きょうは、とっても涼しいよ~♪

秋になったみたいだ。。。。
気持ちいいね~♪

僕はいつもお母さんのそば~(>_<)
f0213476_2337227.jpg


ヤグ姉ちゃんも元気~♪
お目め、少し赤いね。
f0213476_2339305.jpg


僕のお目めのラインにできちゃったふっくらイボ。
獣医先生は手術はすすめないって言うんだ。

最近、目の表面が白くなった僕~(;_;)
白内障だと思ってビックリお母さん!!
すぐ獣医先生に診てもらったの。

涙が出過ぎてしまうらしんだよ。
完全に治らないんだって!!
目薬で進行遅らせるしかないらしいよ。
f0213476_2350077.jpg


いつまでも6才の僕じゃないわけだ。
お母さんの子供になって、そろそろ4年もたつね。

いろいろ悪いところ出てくるんだよ。


さわやかな風がふいていたのでお疲れ気味の観葉植物にも元気あげよう~♪
f0213476_23571473.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-03 00:11 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

あれれ~??

お母さん~雨があがったよ!!

散歩~♪散歩~♪

お母さんの命令!!
「マックン~ゆっくり」

わかってるよ~(^_-)

???
キミはだれ
??
f0213476_7545580.jpg


ううぅ~~。

僕は強いぞ~(`_´)
f0213476_7571646.jpg


ううぅ(-_-#)
f0213476_7575186.jpg


あれれ~僕だった(^-^;)

おまけ。
f0213476_811034.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-02 07:46 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(6)

大変ごぶさたしてました<m(__)m>

今日から八月です。

キー君の命日6月13日から~ご無沙汰してしまいました。

マックンもヤグちゃんも、キーママも、暑さにも負けないで元気でおります。

皆様にご心配かけてしまいまして本当にゴメンナサイ。

コメントのお返事も遅くなってしまいました

何から書いたら良いのか~~~。


先ず、2ワンの元気な写真から。

マックン早朝のお散歩。最近は、早朝か夜のお散歩です。
日中は暑くて外に出られません!!
f0213476_39970.jpg


次はヤグちゃん。歩調が合わないので先にマックンで、後ゆっくりヤグちゃんです。
f0213476_312366.jpg

信州の朝晩の風は本当に涼しくて助かります~。
ヤグちゃんは沢山歩くとお鼻がでてしまいます(>_<)

余談ですが。。。

最近、パソコンから遠ざかってしまいました~。
スマホばかりで楽しんでおりました。
以前から仕事の為に始めました、Facebookに投稿しておりました。

2ワンの事や、店の事や、日常のいろいろをスマホで写真撮ってはリアル投稿です。
もし、どなたかFacebookやっている方がおりましたらお友達に申請お願いします~。

でも~やっぱしブログの方が、2ワンとの日々の記録がのこりますね。


次は嬉しい事。。。

暑くてへとへとしていた2ワンに、上等なうまうまが届きました~♪
f0213476_3265952.jpg


なにかな。。なにかな~~??
f0213476_3274143.jpg

チキンや馬肉のミートローフとササミと野菜のジュレ。

2ワン、パクツイて一週間で食べてしまいました~。(@_@)
f0213476_3344568.jpg


こんな上等のプレゼントは、マックンフアンの空さんからの贈り物です~。

空さん有難うございました~。


最後に書きたいこと。。。

マックンとの散歩のハプニングです。
マックンはマンションの玄関までは、キーママに抱っこです。
困った事に、おろした途端==ダッシュ!!します~~。

その日は、リードの持った手の感触が違いました。
あれあれ~~ハーネスから外れてました~~!!(@_@)
(いまだに、何故外れてしまったのか摩訶不思議・・・)

マックンダッシュ始まってます!!
母は夢中で「マックン止まれ~!!待って!!」叫びました!!
そしたら、、、母は勢いよく転んでしまいました~(;_:)
f0213476_3482221.jpg


その時のスリキズです。
「痛い~~」暫くうずくまっておりました。

すると、ダッシュしたマックンが戻ってきて母のそばに居ました。
心配そうなお顔したマックンです。

その日を境に、「マックンゆっくりね」っと言い聞かせますと、ダッシュしなくなりました。

親バカですが、マックンは本当にお利口君です。(汗)


長くなりますので、今日はこの辺で~。


時々おさぼりのキーママですが、これからも嫌にならないで宜しくお願いします。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-08-01 04:31 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)