<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お子ちゃまの居ぬ間に

最近~不思議です。

マックン花火が怖くないみたいです。

音が鳴っても平気な顔です。
そう言えば~雷も以前ほど怖がらない。

お母さんが居るときだけなの~?

昨日はトリミングに~♪
f0213476_2054370.jpg

ヤグちゃん皮膚状態よくなってきたようです。
f0213476_20555750.jpg


お日さまがギラギラ。
ふたりの居ぬ間に、お洗濯と日射干しです。
ベットとオモチャも全部お日さまで消毒。
f0213476_2114150.jpg

f0213476_212345.jpg

f0213476_213575.jpg


バスタオルも全部洗濯機に。

後、トッピング用のムネ肉しっかり煮込んで。

お部屋の掃除。

汗が吹き出てきました。

夕方、可愛くなって帰ってきました。

まるで子供の居る家庭のようです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-21 21:28 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(14)

台風18号!!

皆さんの地域では台風の被害はありませんでしたか。

京都始め、被災地域の皆様に心よりお見舞い申しあげます。


キーママ地方も、いちじは不安でしたがお陰様で大丈夫でした。
ご心配いただきましてありがとうございました。
f0213476_014017.jpg



昨日は台風が来なかったので予報がはずれたのかな~??

、、、なんて気楽に思って、ライブから帰宅後つかれてグッスリ寝てしまいました。

目が覚めてビックリ!!大雨です。

テレビで流れるニュースで京都では桂川が氾濫!!
観光で訪れたことのある、古都の都が浸水で酷い状態!!

そのうち、、、スマホがピーピー鳴りだし、我が地域の警報です。

今年の気候は極端で、、、いつ災難が訪れるのか心配ですね。

台風が去ったあとは、、、今までの不安がウソのようです。
空は青く澄み渡り、風は冷たいくらい涼しく穏やかです。

早速、お待ちがねのマックンのお散歩です。
ヤグちゃんも皮膚の炎症が幾分治まってきたので、連れ出してみました。

喜んでピョンピョン歩きます~♪

夜はお月様がくっきり美しく和ませてくれました。

何もなく暮らせる事に改めて感謝しました。

004.gif
写真は数日前マックンと、久しぶりに公園に行ってきました。
f0213476_0153559.jpg

f0213476_016928.jpg

f0213476_0164137.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-17 00:24 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

台風くるのかな~?

早朝から雨があたっています。

今日の天気予報は、午後から台風が通過するといっていた。
小降りのうちに散歩いこうね~。

f0213476_14130100.jpg

f0213476_14132983.jpg


ヤグちゃんの写真は最近撮っていない。
撮ろうと思うと暗いところで寝ているんです。
起こすのも可哀想で、ついついとらない。

散歩も皮膚がもう少し良くなるまで外には出さないようにしています。
数か月前の写真。

週一シャンプー、毎日消毒。
治るのかな~って重い気持ちになってしまうが、諦めずに頑張ろう。
f0213476_1420798.jpg



朝晩の陽気はすっかり秋。
絶え間なく鳴いていた鈴虫の声も、いつの間にか聞こえなくなっていた。

今日は、本当は店のスタッフとBBQの予定でしたが、台風予報だったので中止にしたのです。

午後になっても台風は来ない~。
それたのかな~?
それとも、これから~?

雨もあがって涼しくて心地良い休日だ。

ヤグちゃんも、マックンも其々の場所でごろ~としている。

今夜は、店のスタッフとライブに行く予定。
当店のイベントにも幾度か出演してくれたSAKIさんのステージです。
彼女、とても素敵で心が優しいです。いつの間にかフアンになってしまいました。
f0213476_14372843.jpg



どうか~留守中、台風と雷さんが来ませんように~。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-15 14:41 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(10)

健康の素

お盆からご無沙汰してました。

夜は鈴虫がよく鳴いて、朝晩の涼しさは秋のよう。

季節が移ろい始めました・・・。

やぐちゃんも、マックンも元気に平穏に暮らしております。
最近、なんだか大人っぽくなったマックン。

家族になって、そろそろ4年。いつまでも子供じゃないね。
写真撮ろうとすると下を向いてしまったマックンがうそのよう。
f0213476_13331623.jpg


最近思ったのです。

私が年齢の割に足腰が元気でいられるのは2ワンのお蔭だと・・。

毎日のお散歩やお手入れ。

フードや、おやつや、ペットシーツの買い出し。


2ワンの買い出しの時は重いのでカート持参です。
f0213476_1323389.jpg


中身はこんなに。
f0213476_13234784.jpg


我が家の家族になった頃よりベタベタ皮膚のヤグちゃん。
f0213476_13364331.jpg

何年も、あの手この手で挑戦しましたが完全には治りません。
チョット油断すると~べたべた。
ヤグちゃんも辛いが、ママも辛い~。
最近こんなのネットで取り寄せて挑戦してます。
f0213476_13303276.jpg


このような色々が、生活のリズムになっているのです。

そして~人には言えない内緒もマックンとヤグちゃんに、こっそりお話しちゃいます。

おさぼりブログですが、ブログを書こうと思うのも脳にいいかも。

私の健康の素は、2ワンがおおいに役立ってくれてますね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2013-09-06 14:08 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(8)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ