ヤグちゃん、こんなに元気(*^^)v

ヤグちゃん、こんなに元気になりました~053.gif
f0213476_7172043.jpg


お薬を5種類も服用してますが仕方がないですね。
訪問ドクターには、元気でいられるうちは楽に過ごせるようにお願いしました。

ドクターが言うには、ヤグちゃんは真の強い子だそうです。
f0213476_6293735.jpg


お咳がでない寝方も覚えたようです。
f0213476_6303911.jpg


ドクターの説明によると、喉を上向きにすると良いようです。

食欲も以前と同じように食いしん坊ヤグちゃんになってきました。
f0213476_6323536.jpg


最近よろこんで食べてくれるのはオリーブ油で焼いたササミです。
ブロ友のルドママから教えていただきました。
教えてもらうまでは、湯がいてました。
焼いた方が、食いつきが良いです(*^^)v

適度な脂も必要と、ドクターは言ってました。
ハツやタンや肝も、たまには焼いてあげても良いようです。
f0213476_6332929.jpg


写真のように、今までの器の上にお皿を置いてあげました。
これも訪問ドクターからのアドバイスです。

シーズの場合は鼻ぺちゃだから、深い器より浅いお皿の方が良いようです。
後、食べやすい高さも教えて頂きました。
調度よいのを見つけるまで代用です。
f0213476_636031.jpg


マックン~ホットカーペットも気に入ったようです。
実は、これもドクターのアドバイスで、ヤグちゃんの為に購入したのです。
空調や、ガスストーブは風があたるので咳に余りよくないそうです。
ホットカーペットがおすすめと言うことでした。
f0213476_6435427.jpg


マックン、二度と迷子にならないようにネ。
鑑札や狂犬予防注射のプレートぶら下げてます。
f0213476_7544973.jpg


一緒にはネンネしないふたりですが、喧嘩もしないで仲良しさんです~016.gif
f0213476_6484598.jpg


私事ですが~鼻血してから心臓が動悸したりで医者通いをしておりました。
ここ数日前からですが~気が付いたら動悸がしなくなっていました。
ヤグちゃんの咳が治まってきたのと、私も検査結果が良かったからかしら。

いずれにしても健康は嬉しいです~♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-11-27 07:43 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(16)

寝る前に

寝れなくなってしまった、、、。


タブレットで簡単投稿。


ふたりはぬくぬく~♪
あったかだね。
f0213476_1551229.jpg



今夜は咳落ち着いているみたい。

ヤグちゃんすやすや~(-_-)zzz



マックンのペロン可愛いね~♪
f0213476_159114.jpg



南の窓にはサンキャッチャー吊して。

太陽に輝いてパワーが貰えるみたい。
f0213476_232417.jpg



今日も
明日も

良い日で有りますように。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-11-21 01:48 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

マックンの誕生日~♪

最初に
みなさまにお詫び申しあげます。

マックンとヤグちゃんの心配を頂いたままで、暫く更新もできないままでおりました。

キーママ、あれから少々気分がすぐれなくてパソコンから遠ざかってました。


今日11月15日はマックンの誕生日です。
家族になって5年目のスタートです。



あのころトラウマだらけのマックンはすっかり生まれ変わりました。

眼瞼の大きな膨らみも取れてスッキリ!!
元気に走っております。
f0213476_4552460.jpg


今年もマックンのフアンの空さんからプレゼントです。

「空さんありがとう~♪」幸せなマックン。
f0213476_457192.jpg


箱の中から、マックンにそっくりの可愛い羊毛のお人形さんが、、、。
おもちゃや、椅子もよくできてます。
f0213476_4583360.jpg


お母さんからは、あったかなお洋服です。
ヤグちゃんにもピンクのあったかなお洋服。

ヤグちゃん、お咳は以前より落ち着いてきました。
食欲もあって嬉しいです~♪
f0213476_532281.jpg


ほんとうに可愛いお人形さんで、幾度見ても笑みがこぼれて癒されます。
f0213476_553847.jpg


今回もスマホのアプリで、写真遊んでみました。
柄つきはアプリで加工しました。
結構、ストレス解消になるみたいです。(^_^;)
f0213476_575916.jpg


背中の柄もソックリ!!
肉球までピンクなの。細かいところまで丁寧です。
f0213476_5105624.jpg


お人形さんでチュー053.gif
f0213476_5142579.jpg


キーママ家族も、10月は色々あって大変でした。
お陰様で、なんとか乗り切れました。

今年は気候も異常、地球のあちこちで大きな被害もありました。

後一か月と15日で2013年も終わりますネ。
みなが健康で、穏やかに暮らせていけることを祈ります。

寒くなってきましたので、お元気で過ごしてください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]

by kimakkun | 2013-11-15 05:48 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)