<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

僕のバレンタイン~♡

これ、、僕にですか~。
f0213476_074235.jpg



バレンタインだぁ~♡
空さんからだぁ~♪
ありがと~♡
f0213476_017254.jpg


やぎミルクと苺ショコラ・フレーズ~♪
f0213476_0122960.jpg


やぎミルクのクッキーは、ヤグちゃん一緒に食べよう~♪
f0213476_0134518.jpg


わぁ~千疋屋の苺ショコラだよ♡
初めて食べるね、お母さん。

お母さんはチョコレート全部食べていいよ~♡
f0213476_01636.jpg



そして、そして。。。
今年のお母さんからのバレンタインはね。

「ホワイトバレンタイン」のプレゼント~♡
一面まっしろになった外で思い切り遊んだよ(*^^)v
f0213476_035882.jpg



動画見て~♪
久々に撮ってみました~(*^^)v



雪ん子坊やのマックン。
頭から突っ込んでいくマックン(@_@)
可笑しくて。。。動画撮影中母は思わず「マックン~~」って
言ってしまいました(^_^;)
f0213476_0361550.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-15 00:44 | マックンのつぶやき | Trackback | Comments(16)

マックン雪だよぉ~♪

マックン地方の雪景色。

マックン起きて~♪
雪だよぉ~!!
f0213476_1461531.jpg

f0213476_18393539.jpg


昨日から降り続いていたのでお散歩にいけません(;_;)/~~~

小降りになったので重い腰を上げる母。

マックン行く気まんまん~♪
かっぱ着て~♪
f0213476_18462457.jpg


今年は雪が少なかったので、、、喜んで
頭から突っ込んで笑いを誘ってました。

残念、、、。
スマホ忘れて写せないよぉ(゚o゚;

マックンは物足りなそう?(´・ω・`)
母は寒いよぉ~(>.<)

f0213476_1854151.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-09 18:38 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(9)
高齢犬ヤグちゃんが主人公です~♪
僕、マックンも映してよ~♪

f0213476_78565.jpg



昨日は朝から落ち着かない、、、母。

先般、取材うけた放送日だったのです。

時間が近づいてきたら、楽しみと、心配と複雑な心境、、、。

始まりました、、、。

ヤグちゃんも、マックンも可愛らしかったけれど、、、。

母は老いた顏、、、。

バッチリ、ドアップ!!

いつの間に撮ったの!!!!!

汗、汗、焦りました(>_<)

焦っても、、、そこはブロガー。(#^.^#)

すぐさま、カメラです。
我が家は、ビデオは無いのでテレビを映しました。



取材の注文で、「お母さんと一緒」のシーン。
f0213476_6404249.jpg

これはヤグちゃんが診察のシーン。
f0213476_6415270.jpg

これはマックンが「僕も~」って獣医さんに近づいていきました。
f0213476_6422299.jpg

マックンが「おか~さん」って甘えてきました。
f0213476_6424272.jpg


ここから下は、お友達が撮って送ってきました。
f0213476_647124.jpg

f0213476_647128.jpg

f0213476_6473261.jpg


終了後、妹や友達から「見たよ~!!」

「バッチリ映ってたよ~!!」

冷や汗ものでしたが、我が家と同じ環境の飼い主さんに少しでもお役に立てたら嬉しいです。

また、親バカとしては、、、。

ヤグちゃんも、マックンも可愛い~って言って貰えて嬉しかったです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-07 07:34 | 家族 | Trackback | Comments(6)

節分とご報告

まごまごしてましたら、、、二月になってしまいました。

昨日は節分
街は女優常盤貴子さんが豆まきにくるということで賑わってました!!
我が家の節分は落花生と、恵方巻き食べ食べ軽くすませました。

マックンもヤグちゃんも~鬼さん追い払って福はうちしましたよ~♪
f0213476_971258.jpg


マックン豆まきしよう~♪
うかないお顔のマックン、、。
f0213476_3581978.jpg

やぐちゃんは「うま下さい~♪」ってお顔。
f0213476_3593078.jpg


だんだん近づくふたり~♪
ウマウマで釣って面白がる母です。
f0213476_3572399.jpg

f0213476_422182.jpg



最近はまっている生菓子
若い女の子が店主さん。可愛くてセンスいいです。
目に良し、食べて美味しい最高です!!
季節感や、行事や、昔日本話シリーズを生菓子で表現してくれます。

節分は~お多福さん、福豆、侘助です。お多福さんのあんこは桃色。
鬼さんは売り切れてしまいました、、、(;O;)
f0213476_435298.jpg

お正月は~こんなお菓子でした。
干支の馬、紅梅、竹を表現してます。
f0213476_414381.jpg



長くなってしまってスミマセン。
最後にご報告です。

先日のテレビ局の取材について、、、。
今週6日(木曜日)18時15分から放送して下さる事になりました。
長野朝日放送さんの報道ステーションの番組の中です。
”訪問ドクター”さんの中で少々ですが、、、。
県内番です。

長野県の方、、、よろしかったらご覧くださいネ。
マックンとヤグちゃん可愛く紹介されると良いのですが、、、少々心配。
f0213476_9151476.jpg





にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-02-04 04:51 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(10)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ