マックンがいるから

kimakkun.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

肉食系or草食系

キーママ、、、
三月の4週目ころからグズグズしております憎らしい風邪!!!

いまだ咳込、すっきりしません!!!

そとの風や、空気は春の匂いなのに、、、。

もうすぐ桜の季節も到来なのに、、、。

早く追い払いたいです!!!



f0213476_2334313.jpg

今日は我が家のふたりの”食”の違いをご紹介。

ヤグちゃんは肉食系女子です。

炭水化物より肉系が好き~♪
砂肝みたいなクセのあるのも、大好きなんですよ!!!
f0213476_23374124.jpg

鳥のササミや、もも肉や、ムネ肉を交互に、、、。
飽きないようにしてます。

マックンは草食系男子です。
ご飯や、お野菜や、パンやお菓子が、大好きです。

カボチャやブロコリーを蒸かしておきます。
f0213476_23381386.jpg


スープにご飯を入れて、お粥風に。
そこに野菜や鶏肉をいれてやります。
最後にカタクリでとろみをつけます。

マックン大好きです!!!
f0213476_23444529.jpg



後、、、、。

マックンの困った事です、、、。

ヤグちゃんが具合悪いとき、手で上げておりました。
それを見ていた、マックン。
「僕も手で~~」って顏してるので要求に応じました。

なんと、いまだに同じ要求です!!!
手で上げないと食べなくなってしまいました、、、(涙)

ほっておくと絶対たべないのです!!!
f0213476_2351435.jpg

f0213476_23512292.jpg


ヤグちゃんは、元気になって、じぶんで器から食べれます。
f0213476_23491532.jpg


マックンの行動は。

トラウマがそうさせるのかな~?
それとも甘え、、、。

でも、食べてもらわないと困るもんね。


今回、自分が具合悪いと、ヤグちゃんとマックンの食事や散歩が辛かったです。

でも、それをやらなければいけないと思う気持ちが、、、。

強く持てたことが元気に繋がって行ったようにも思えました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kimakkun | 2014-04-04 23:40 | かーたんのつぶやき | Trackback | Comments(17)

僕らは幸せになった元保護犬きょうだい~♪ お母さんはキーママ


by キーママ